tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

少年式!

29日(火)愛媛マラソンに向けての20㌔のランニングはにわの後、スーツに着替えて長女・茉也の『少年式記念集会祝』に行ってきましたビックリマーク(娘の記念すべき日なので気合を入れて正装していったのですが、ボクだけでした冷や汗

北朝鮮じゃないですよ、少年式を迎えた中2生ですピカ



誓いの言葉が書かれたパンフレットですキラキラ



未来の司会、なかなか立派でした拍手



本当に歌っているのかクエスチョン・マーク口パク疑惑の茉也カメラ



決意の書道アートにも翔君が入っていないとダメなようです叫び




何はともあれ、青春時代を真っすぐ歩んで行ってもらいたいと思いますスター




《少年老い易く学成り難し》

投稿者 hk.tennis 23:54 | コメント(1)| トラックバック(0)

凄い!

昨日の夕方、走り過ぎによる「シンスプリント」と「テニスエルボー」の治療の為、とある整体療術院に初めてお世話になりましたビックリマーク

マッサージ&整体の後、キネシオテープを張っていただき1時間ほどで終了右



施術の後、痛みがなくなっていたのですが・・・まだ半信半疑ビミョー




そして今日、テニスフォアハンドbの練習&マラソンはにわの練習をしたのですがびっくり




肘も足も、全く痛くないピカ




久しぶりに肘の痛みを感じることなくフォアハンドbができ、練習後15㌔程走ったはにわのですが足の痛みもでませんでした上昇

エルボーは、たった3本のキネシオテープだけです叫び



左足は外反母趾、右足はシンスプリントの治療後ですキラキラ



久しぶりに痛みから解放されたので、明日から2月4日~の四国オープンテニスボールと、10日の愛媛マラソンはにわに向けて更に練習を頑張りますパンチ
投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

26日(土)!

7時半~早朝レッスンフォアハンドb



9時半~プライベートレッスンフォアハンドb



11時半~1時間ランニングはにわ



13時~後輩・健一郎に付き合ってもらって練習フォアハンドb



15時半~ワールドウイングでトレーニング筋肉



19時~大先輩・陽二さんの来松に合わせて気の合う仲間達のビール会「にぃにぃの会キラキラ」に参加ビックリマーク


今回はこんなメンバーでしたカメラ



気がつけば、あっという間に1日が終わってましたびっくり



明日からマラソンが終わるまで節制生活に入りますので、飲み会等のお誘いはお断りしますのであしからず冷や汗※マラソン後の予約は受付中ですOK
投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

届いた~!

まずは、約2週間後に迫った『愛媛マラソンはにわ』実行委員会より《ナンバーカード引換券》が届きましたビックリマーク



今は走り過ぎでシンスプリントになっていますが、必ずや治して目標を達成出来るように頑張って走りたいと思いますパンチ

当日このナンバーをつけて走る予定ですので、ラケットラケット青持参で沿道での応援をよろしくお願いしますピカ






そして我が家に届いたもう1つは、アサヒとカゴメの共同企画「トマトとお酒のおいしい関係!キャンペーン」の当選商品が届きましたスマイル

大好物のビール他(全部ビールで良かったのに無言




今年は、昨年と違って良い年になりそうな予感がしますスター

投稿者 hk.tennis 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

冬季ジュニアIN松山大学!

昨日、本当にたくさんの子供達に参加していただき「冬季ジュニア大会IN松山大学フォアハンドbフォアハンドg」を開催させていただきましたビックリマーク

なにぶん不慣れな運営のため、皆様にはご迷惑をお掛けしたかと思いますが、なにとぞご容赦下さいますようお願い申し上げます冷や汗

開会式後、皆で記念撮影カメラ



その後公開抽選を行い、試合開始右



色んな試合を見て、たくさん写真を撮ってUPしようと思っていたのですが、想定外の事がいろいろとあり、終日バタバタでした急げ



で、気がついたら閉会式でしたびっくり



と、いうわけで閉会式のカメラ




【試合結果】


小学生男子フォアハンドb

優勝トロフィー桑原 樹くん 準優勝トロフィー五島 拓巳くん 3位祝岩本 尚起くん コンソレ優勝祝斧 勇悟くん

小学生女子フォアハンドg

優勝トロフィー相原 礼佳さん 準優勝トロフィー濱永 花李さん 3位祝浅輪 楓さん コンソレ優勝祝田中 さや花さん

中学生男子フォアハンドb

優勝トロフィー松田 匡也くん 準優勝トロフィー築山 柊哉くん 3位祝山内 翔斗くん コンソレ優勝祝徳田 辰哉くん

中学生女子フォアハンドg(ピンボケですみませんやっちゃったぁ

優勝トロフィー岩本 奈都季さん 準優勝トロフィー大西 未来さん 3位祝渡邉 早和子さん



結果が良かった選手も、納得のいく結果が出せなかった選手も、来月の伊予銀カップに向けて頑張って練習していこう炎




【番外編】

この1週間あまり、大会準備でたくさんの初体験がありました右


PCが大の苦手なボクが、初めてエクセルでエントリーリスト等を作成しましたキラキラ普通の人だったらすぐできる事なんでしょうが、毎日深夜までPCに向かって格闘しました冷や汗


初めて公開抽選用のくじを作りました汗細かい作業、ボクにはむいていないと再認識させられましたあれー?

何はともあれ、みなさんのおかげで無事に終わってホッとしていますキラキラ

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。次回は更にレベルアップした大会が出来るようにしたいと思いますので、またよろしくお願いします。ありがとうございましたピカ

投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

12日(土)

早朝レッスンの後、来週の『冬季ジュニア大会IN松山大学テニスボール』の打ち合わせ&練習のために松大に行きました車

大会での駐車場のお願いで約18年振りに御幸キャンパスに上がりましたカメラ





その後、練習フォアハンドb



そして今日は、30キロのランニングはにわ



御幸~北条の「聖カタリナ大学」の少し過ぎたところまでの往復足跡(記録は、2時間20分でしたビミョー

今年に入ってすでに100キロ以上は走っていますが、「愛媛マラソンキラキラ」までには、更に500キロを目標に走り続けたいと思いますビックリマーク(3時間を切るためには、今日のラップタイムより10秒/㌔短縮しなくては急げ



今日10㌔地点まではこの2人がついてきてくれましたカメラ



この時は元気そうだけど・・・(あえて何があったかは書きませんびっくり



末・優ちゃん、今日はありがとうビックリマークまた一緒に走ろうはにわ





次期松大女子テニスボール部のエース・優ちゃんとピース



末と男の2ショットカメラ




皆さん、今年も目標達成のために頑張りましょう炎

投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛媛マラソンに向けて!

後1ヵ月後に迫った『愛媛マラソンはにわ』に向けて頑張って走っていたのですが、毎回10㌔を過ぎたあたりから左膝の外側に違和感が・・・やっちゃったぁ

どうも左足の外反母趾が原因だと指摘され、シューズを変える事、外反用の中敷きを使う事、そしてサポータースパッツをはいて走る事とアドバイスをいただきました冷や汗

と、いう訳で買っちゃいましたNEW


三女・咲心と四女・こもも犬の商品紹介マイク



今回購入したシューズ&中敷き、サポータースパッツカメラ



この3点で支払った金額は、なんと×②・・・





3万円を超えました叫び



エントリー代も含めると4万円程マラソンのために費やしていますまいったぁ(実情を知ったら、嫁は怒ると思うので絶対に言わないで下さいm(_)m)

この支出に見合う結果をだすために、残り1ヶ月頑張って走りたいと思いますパンチ(くれぐれも内緒でお願いします冷や汗
投稿者 hk.tennis 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

仕事初め&練習初め!

4日(金)

午前中のレッスンはお休みだったので、10時から10㌔ランニングはにわ(43分でした足跡

その後、昨秋から取り組んでいる「体幹トレーニング」筋肉(これが1番辛いやっちゃったぁ

13時~以前忘年会ネタで紹介した「金妻レッスンキラキラ」(今回は4人と少ない人数で、年末年始のブランクから早く元の感覚に戻すために基本練習中心のレッスンでしたフォアハンドg

15時~「パルジュニアのレッスンキラキラ」(愛弟子・宮岡良丞(関西大)が相手をしてくれましたピカ



17時~「TTCキラキラ」(引き続き良丞が残って相手をしてくれましたキラキラ


一昨年の弓立祐生(インターハイS準優勝ピカ)、昨年の村上彰啓(インターハイD3位)、そして今年は、彼が愛媛テニスボール界を驚かせてくれるはずですスター(乞うご期待メガホン



5日(土)

8時半~プライベートレッスンキラキラ(全よ、今年も頑張って練習しようぜ炎

12時~大学で以前ブログで失態を紹介した松大テニスボール部前主将・椋堂と練習初めフォアハンドb(最後に試合をして6-2で○幸先の良いスタートですピース

14時~愛媛マラソンのコースを20㌔ランニングはにわ(1時間30分を切りました足跡

16時~3年前からお世話になっている初動負荷トレーニングの「ワールドウイングキラキラ」でトレーニング初め筋肉

と忙しい1日でしたが、とり急ぎ年末年始で衰えた体を早く元に戻したいと思います冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年のお正月!

あけましておめでとうございますNEW




本年もよろしくお願い致しますピカ



祝我が家は、「鏡餅」の変わりに「こもも餅キラキラ」です祝



本当にたくさんの年賀状をいただきました冷や汗本当にありがとうございましたm(_)m




今年は怪我に十ニ分に気をつけながら、皆様にレベルUPしてもらえるようにレッスンラケット&ボールを頑張り、これまで同様テニスフォアハンドbに、ランニングはにわに、トレーニング筋肉にと、歳に逆行して頑張っていきたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします炎




このまま終わってしまっても面白くないので、あまり皆さんには興味はないのは承知しながら三が日のボクの行動を書きたいと思います右


1日


年明けの後、3時までカウントダウンTVを見て寝ましたZZZ


そして、9時に起きたものの家族はエミフルの初売りに行っているのでボク一人あれー?


10時~午後からの「新年家族会キラキラ」2本立てに備えて1時間ランニングはにわ(さすがにすれ違うランナーは1人もいませんでした困った でも、12.5キロ程は走りましたピース


12時~嫁の実家で「新年家族会キラキラ

嫁の実家で義父母と姉家族、そして犬達と一緒にピース




18時~今度はボクの実家で「新年家族会キラキラ

ボクの実家で祖母、両親、兄家族と一緒にピース




11時に帰宅HOME長い1日となり、本当に疲れましたどーしよー




2日


9時、高島屋の初売りに行きました車(前日酔った勢いで行こうと言ったものの、二日酔いと人の多さでダウン怖~い 高島屋に1時間も居ることができませんでした叫び


11時~箱根駅伝を見ながら昼寝ZZZ


18時半~松大テニスボール部の後輩達と「新年会キラキラ



毎年1月2日に「松大テニスボールOB新年会キラキラ」を開催するように予定していますので、OBの皆様ご参加よろしくお願いしますm(_)m


3日

終日、上記の諸事情により活動できませんでしたやっちゃったぁ


という訳で3が日終了ビックリマーク




今年は絶対良い年にしますよ四葉クローバー

投稿者 hk.tennis 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。