tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

本田家結婚式!

26日(日)、いつもお世話になっている『パルスポーツラケット&ボール』の泰三さん夫妻の長男・唯人君の結婚式に参加させていただきましたビックリマーク


15時30分からの披露宴の為に、早朝から練習フォアハンドb・ランニングはにわ・レッスンラケット青・トレーニング筋肉と日々の日課を済ませ、カラカラの状態で15時前に会場入り右

一緒に行った白谷コーチと前祝ビールをして式に臨みましたスマイル



開宴上昇



今日の主役である新郎・唯人君と新婦・亜梨沙ちゃん、緊張が伝わってきますカメラ



前菜とビール



パイ包みとビール



カメラお酌に回る泰三さん夫妻



新郎新婦+我がテーブルカメラ(唯人君の会社の同僚と、近藤コーチ、白谷コーチ、とボクピース



魚料理とビール



肉料理とビール



デザートとビール(これはちょっとビールには無言



先日U12で優勝した教え子・柊哉と一緒にカメラ(だいぶ酔ってきてるかな冷や汗



愛媛テニステニスボール界の「華麗なる一族・本田家」カメラ



愛媛テニスボール界のもう1つの「華麗クエスチョン・マークなのかな無言一族・近藤家の家長」+白谷コーチカメラ




盛り上がった、結婚式終了18時45分左





幸せそうな二人、本当におめでとうございます祝






いつもの事ながら、ここで帰っていれば無言

やっぱり、行っちゃいますよね照れちゃう

近藤コーチ、白谷コーチ、そしてボクピース



このメンバーで2次会、3次会・・・ラーメン屋の閉店で追い出されて、気が付けば1時怖~い

翌日、昼過ぎまで頭が上がらなかったのは言うまでもありません汗

が、フェイスブックでつながっている二人からコメントがあり、翌日の夜には二人共ビールを飲んでいい気分な感じのコメントでしたびっくり

無論、ボクもいつも通りビールを飲みましたが、嫁の視線は非常に冷たい失礼しました

ボク達三人の酔っ払いビール話は置いといて、

唯人君と亜梨沙ちゃんが幸せな家庭を築いていく事を、心からお祈りしていますスター
投稿者 hk.tennis 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

伊予銀カップ!

18日(土)・19日(日)、松山中央公園コートと今治桜井スポーツセンターコートに於いて「第21回伊予銀カップジュニアテニス大会フォアハンドb」がありましたビックリマーク


この大会は、男女それぞれ10歳~18歳の2歳刻みの年齢別(計10種目)の大会ですが、今回は10歳~14歳以下男女の計6種目が行われました右(18歳以下は3月下旬、16歳以下は5月の中旬に行われます。)

各種目上位5人が四国大会に出場し、さらにその上位が全国大会に出場できるという大きな大会ですキラキラ


今回ボクがTTCやプライベートでレッスンフォアハンドbしている子供達が好成績を残しましたピース



14歳以下女子優勝トロフィー 二宮 歌保(愛媛TTC) 歌保、恵梨菜、試合が見れなくて残念ですやっちゃったぁ






12歳以下男子優勝トロフィー 築山 柊哉(パルスポーツ)練習の成果で終始プレーに余裕がありました○






14歳以下男子優勝トロフィー 秋山 尚彦(パルスポーツ)考えたプレーができるようになってきました○





14歳以下男子準優勝祝 松田 匡也(愛媛TTC)



12歳以下男子3位祝 山内 翔斗(愛媛TTC)



四国大会に出場する選手達には、テニス王国愛媛にするために全国の切符をたくさん取ってきてもらいたいと思います筋肉


試合では残念ながら負けてしまったけれど、悔しさを噛み締めながら最後まで試合を観戦していた虎と全に飛躍の予感スター

トーナメントでは優勝者以外は負けを経験します。この負けの悔しい経験を生かすかどうかは自分次第パンチ


『悔しいんだったら、練習しかないんじゃない炎




最後に、寒い中運営していただいた皆様、本当にありがとうございましたメガホン
投稿者 hk.tennis 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

18日(土)の夜!

「うさぎの会」と「にいにいの会」、2件の会合ノートがありました急げ

まずは、「うさぎの会」の会合日記に参加しました上昇(うさぎの会とは ボクが通っているワールドウイングの昭和50年生まれの同級生の会)

勉強会日記の①コマ カリスマ歯科医・外城、WWのヘッドコーチ・藤田さんとカメラ



今回ご馳走になったのは、三番町にある『炭匠』ピカ




しかしこのお店、本当に美味しかったですイシシ



いつも予約でいっぱいで、今年に入って暖簾は1度しか出してないという隠れた名店です○(無理を言って、今年2度目の暖簾がけをしてもらいました冷や汗

お問い合わせは

『炭匠』 089-921-5670





そして、その後「にいにいの会」の会合日記に顔を出しました上昇(にいにいの会とは 以前このブログでも紹介しましたが、今治の大酒豪・陽二さんの来松に合わせて気の合う仲間で集う会)

今回はこんなメンバーでしたピース




2件の会合に参加し、たくさん勉強日記した三日月でした照れちゃう


投稿者 hk.tennis 06:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

11日(土)!

ボクの家族は、ボクを残し、嫁の両親&嫁の姉家族と共に大阪に旅行に行きましたあれー?

そういう訳で無言

木曜日三日月の青少年センターのレッスンの懇親会をこの日にお願いしました冷や汗


早朝レッスンの後、大学で学生達とのフォアハンドb練習、ランニングはにわ、トレーニング筋肉、そして温泉炎、飲み会準備完了ですイシシ

19時30分 懇親会スタートビール

ありがたい事に、受講生の9割以上の方に参加していただき盛り上がりました上昇




その後、土曜日早朝レッスンの3人と遭遇し、一緒にビールさせてもらいました照れちゃう

代表して本宮さんピース(先日の愛媛マラソン、知事と共に完走キラキラ




翌日、嫁と娘達がニヤニヤしながら帰ってきました右

この前の福岡ではなかった「お土産を買ってきたよプレゼント」の言葉にっこり

喜んだのもつかの間無言

カメラこれがボクへのお土産びっくり



三女・咲心がお小遣いで買ってくれたそうですが無言

喜んで良いものかどうか、娘ばかりを持つ父親としては対応に困っていますしずく
投稿者 hk.tennis 23:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

春よ~!

先日のブログでも書きましたが、暦の上では春になりました上昇


無言

我が家族は、『極寒の冬雪だるま真っ只中にいますカンタン

そんな北極家族の極寒リポートですマイク


5日(日)

愛媛マラソンの最中に三女・咲心が髪を切りに行った模様です右(ボクは、マラソンの応援、練習&トレーニングをしていましたはにわ

どう見ても、『ちびまるこキラキラ』(本人は、「まるこ」と呼ばれて喜んでいますあれー?




6日(月)

「まるこ」は、髪を切ったから・・・なのかは定かではありませんが、熱をだして幼稚園を休みました下降

ボクのレッスンフォアハンドbも、夕方から雨で中止やっちゃったぁ


7日(火)

「まるこ」、インフルエンザの診断下降(先週に引き続き、今週も嫁は仕事に行けず悩んじゃう

長女・茉也も体調不良でTTCテニスボールを休みましたまいったぁ


8日(水)

一日中(10時~22時)宇和島でレッスンの日急げ

午前中は何とかフォアハンドbできましたが、午後以降雪だるまで中止下降

ボクが宇和島にいる間、ずっとこんな感じでしたやっちゃったぁ




まだまだ『北極家族』には、春が来そうな気配がありません怖~い



以上、北極家族リポートでしたマイク

投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

愛媛マラソン!

愛媛の皆さんはご存知でしょうが、昨日松山市で「第50回愛媛マラソンはにわ」が盛大に行われましたビックリマーク


ボクも一昨年前からエントリーしようと思っているのですが無言

結婚式と重なったり、エントリーできなかったり下降なかなか参加できていません困ったが、昨年同様応援は頑張りました上昇

2km地点と40km地点で、学生(椋堂&琢也)とラケット青を持って応援しましたメガホン



たくさんの知り合いの方に気付いていただき、カメラを撮らせてもらったのですが・・・なかなかピントが合った写真が撮れなかったですやっちゃったぁ(まずまずの画像の方のみ紹介させていただきます。。。)

最近、夜の方ビールで頻繁に会う南部君(松山市役所)



青少年センターのフォアハンドb来てくれている池田君(5675)



マラソンの前日にも関わらず、早朝フォアハンドbに参加してくれた坂本さん(6401)



時々フォアハンドbにゲスト参加してくれて、FBでもつながっている山本さん(5046)



新田高・松大テニス部OBの川中(3666)



同じく、新田高・松大テニス部OBで、松大テニス部女子監督の末廣(3480)



松大テニス部の先輩で、FBで近況を語り合う松本(旧姓・矢野)さん




ボクの兄貴ですNEW(目標のサブ③には届かなかったものの3時間11分43秒でしたキラキラ



※もっと×②たくさんの写真を撮らせてもらったのですが、一部しかアップできない事をお許し下さい冷や汗

目標に向かって走る皆さんを目の当たりにして、たくさんの『頑張るエネルギー炎』を注入していただきましたパンチ

ボク自身、皆さんのように人にパワーを与えれるように、もっと×②努力していかなければいけないと感じました急げ



本当に感動をありがとうございましたピカ



来年こそはボクも走りますピース

投稿者 hk.tennis 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

節分!

辞書で引くと「節分」とは、立春の前の日日記すなわち、暦の上では、冬の最後の日右


松山は、スゴイ事になりましたびっくり雪だるま国に人にとってはバカげた話なんでしょうが冷や汗



節分前日(木曜日)の夜、TTCのレッスンを19時に終えて、青少年センター(ボクのレッスンで唯一室内)に移動車

2時間程のレッスンを終えて外に出てみると、道路が真っ白カンタン


そして温度は、



天気予報&レーダーを見て、気象予想士(※国家資格等ではありません。競輪や競馬の予想士と同等と考えて下さいビミョー)のボクは、翌朝雪だるまが積もる事を確信しましたピカ


夜が明けて、外を見ると

我がHOMEのベランダからカメラ


予想通り積もってましたナイス!




さすがに、これだけ雪だるま積もっていたので9時からのレッスンは出来ないだろうと思っていたのですが、連絡がないびっくり

いつもより15分早くHOMEを出て、レッスンをする中央公園(普段なら車で5分)に向かいました。(この間でも、スリップ事故が2箇所で起こってました×

コートコートに無事着いたのは良かったのですが、生徒さんが1人も来ない下降

思わず遊んじゃいましたピース(隣のコートでレッスン予定の西田コーチカメラ撮影)



当然、レッスンは中止悩んじゃう




そして、帰ろうとしてたら無言

なんと×②、コートの除雪作業が始まりました叫び

それができるんだったら9時前にやっとけよそりゃないぜって皆さん思いませんかクエスチョン・マーク


その甲斐あってか、自然乾燥か分かりませんが、13時~21時のレッスンは寒かったけれども無事にできましたナイス!


そして帰宅急げ

三女・咲心が幼稚園で作った鬼のお面をかぶらされてカメラ



この後は皆さんの想像通り・・・

家族がひっきりなしに投げる豆の痛さに耐えるボクなのでしたやっちゃったぁ(なんだか恨まれてるのかなぁ無言

早く本当の春よ来~い桜

投稿者 hk.tennis 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

椿祭り!

1月29日(日)
「春来いや~福来い!」でおなじみの、伊予路に春を呼ぶ『椿祭りキラキラ』が始まりましたビックリマーク

椿神社から徒歩5分の我がHOMEは、毎年恒例「椿祭り宴会ビール」の会場です。

朝から嫁は料理、ボクは掃除の後、宴会ルームを来客用にセッティング急げ

準備の仕上げはこれピカ

この光景、幸せを感じますイシシ



準備を終えたボクは、美味しくビールを飲むために2日続けて新田高校に胸を貸しに・・・ではなく、汗をかかせてもらいに行きましたフォアハンドb

PM6:00 宴会スタート上昇

今回のメイン料理は「おでんナイフ&フォーク」(業務用を借りてきました。)



PM8:30 開始から2時間半が経過右

冷蔵庫を占領していたビールがなくなりましたびっくり



ここから、た~に~が持ってきてくれた芋焼酎に切り替えて、ますますテンションが上昇ってきました照れちゃう

茉也と咲心に冷たくされて、暴走する大先生カメラ



決してコートでは見られない甘~い大監督カメラ



その他にもこの2人の面白い画像はあるのですが、聖職者の威厳が保てなくなったらいけないので差し控えておきますNG

PM10:00 開始から4時間経過左

とっても盛り上がった宴会、お開きになりましたへへへ


参加者 大監督た~に~・明比夫妻・周平大先生・同級生田原尚・うちの家族でした。




その後、聖職者2人と咲心、そしてボクの4人で補導・・・ではなく、参拝に行きました足跡



『悪い流れから開放され、健康で普通の日々が送れますように拍手


と、お願いしましたスター




ところが、翌30日(月)

なんと、嫁がインフルエンザの診断まいったぁ(みんなに感染してないのか・・・怖くて連絡していませんしずく


そして、31日(火)

朝からイマイチの体調でしたが、午前中レッスン・トレーニングをしましたはにわ

だんだん吐き気と悪寒が増してくる怖~い

夕方と夜のレッスンを休ませてもらって病院に病院


診察の結果『嘔吐下痢』の診断下降



何とか1日で回復しましたが、まだ取り憑かれているのは間違いないまいったぁ


椿神社の神様、ボクのささやかな願いを叶えて下さい拍手(でも、商売繁盛の神様だよなあ無言


インフルエンザ&嘔吐下痢、流行ってますから気をつけて下さ~いメガホン
投稿者 hk.tennis 11:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。