tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

選抜ジュニア四国予選IN高知!

ブログネタはあるのですが、なかなか書く時間がなくて汗

とりあえず最新ネタから日記(茶話会は次回書きますので、もうしばらくお待ち下さい冷や汗


昨日から『全国選抜ジュニアフォアハンドbフォアハンドg四国予選』で高知に行ってきました車


この大会は、12歳以下男女・14歳以下男女の計4種目行なわれ(各種目、各県の上位5名ずつの計20名によるトーナメント戦です。)、上位2名が全国大会の出場権を獲得しますキラキラ



教えている子供達の上位進出者ですピカ






12歳以下フォアハンドb 優勝トロフィー 築山柊哉(パルスポーツ)


全国大会での上位進出を期待しています炎





14歳以下フォアハンドg 3位祝 大西未来(愛媛TTC)





12歳以下フォアハンドg 5位 鳥海里帆(愛媛TTC)





14歳以下フォアハンドg 5位 二宮歌保(愛媛TTC)




【番外編】

優勝した柊哉とピース



孫の応援に駆けつけた泰三さん夫妻とカメラ(さらは無言



三日月、山内コーチ・西田家族・松大テニスボールOG旧姓・下村夫婦・偽者の坂本竜馬とカメラ

投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

土日の出来事!

16日(土)

レッスン・練習・ランニング・体幹トレーニングの後、道後にある、とある旅館にて1泊2日の「家族会キラキラ」に参加しましたビックリマーク(今回は嫁方の親族大集合でした。)

飲み会以外では存在感の薄いボクは、最後尾で嫁の顔に隠れています冷や汗



オコゼ、最高でしたナイフ&フォーク



娘達が一緒に写ってくれないので、彼と一緒にカメラ





17日(日)

朝、旅館のバイキングを食べ、昼から愛南町にお墓参りにいきました車

娘達だけであれー?いつもの場所で記念撮影ピース(一緒に写りたかったのに無言



高速が津島まで延びたおかげで、半日で往復できるようになりましたが、ボクはずっと運転で嫁&娘達は爆睡ZZZなんだかとっても疲れました困った

そしてちょうどHOMEに到着した時、「ワタリガニいりませんかクエスチョン・マーク」とメチャクチャありがたいメールをいただき、直ぐに取りに行かせていただきました冷や汗(カニとビールを想像したら疲れも吹っ飛びましたイシシ

発泡スチロールを開けてビックリ、活きているワタリガニがたくさんびっくり



おがくずを洗い落とすと暴れまわるワタリガニ達カメラ



熱湯風呂に入れるのは心苦しかったですが、美味しくいただきましたイシシ




本当にありがとうございましたm(_)m




今回の土日は、贅沢食材をたらふく食べれたありがたい土日でしたイシシ



投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

道後温泉ベテラン!

愛媛テニスボール界に春を告げる『道後温泉トーナメントフォアハンドbフォアハンドg(ベテラン)』が、この前の土日に行なわれましたビックリマーク

県内のベテラン大会は、昨年のこの大会以来1年ぶりのエントリーですあれー?(ちなみに昨年のこの大会は、骨折右肉離れ右からの復活のはずが・・・大会2週間前のレッスン中にテニスボールを踏んで捻挫をして棄権でした下降


今年の結果は・・・





ダブルスは、明比と組んで優勝トロフィー



シングルスは、残念ながら準優勝でしたやっちゃったぁ



昨年は捻挫の後のエルボが長引き思うようにフォアハンドbが出来なかったですが、この前紹介したキネシオテープのおかげで、今年はなんとか戦えそうです上昇(痛みがなくなる訳ではないですが少し緩和されますので、痛い人は声を掛けて下さいスマイル

という訳で、今年は、都市対抗四国予選等で最近出てなかった『道後温泉トーナメントフォアハンドbフォアハンドg(一般)』にも出ますのでヨロシクですピース



三日月の部】

恒例のベテラン懇親会ビール


参加者全員で記念撮影カメラ



これも恒例、愛媛テニスボール界』を明るく照らす先輩方スター



投稿者 hk.tennis 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

デビュー???

2週間前の宇和島レッスンの帰りの車で、目の痛さとくしゃみの連続まいったぁ

先週の宇和島レッスンの帰りの車で、目の痛さ・鼻水・くしゃみの連続どーしよー

春一番の吹いた先週の金曜日は、午前のレッスン中、目のかゆさとくしゃみの連続やっちゃったぁ

そして今日、午前中の練習でくしゃみの連続下降(今までなかったのに無言




これってもしかして・・・



認めてしまうと負けてしまいそうなので、とりあえず中国のせいにしておきます汗



強盗ではないですよメガホン



今日のランニングはにわは、この格好で走りましましたが、世間様の目は冷たかったですしずく




たぶん、花粉症ではないはずピカ



と、自分に言い聞かせてます冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボクの土日!

2日(土)

早朝レッスンラケット&ボール、プライベートレッスンラケット&ボールを終えた後、今週も大学の部活に参加しましたビックリマーク

先週同様、2対1のふりまわし中心のメニューに筋トレ、地獄の罰ゲームと学生と同じメニューをこなし、最後に10㎞のランニングで締めました急げ(愛媛マラソン以降、休んでいたランニングを28日から再開しましたはにわ

レッスン・練習・筋トレ・ランニングとやりたい事がすべてできましたピース




満足ピカ



そして三日月は、以前このブログでも紹介した大正11年11月12日生まれ90歳祖母がなんと×②焼肉を食べたいという事で、親戚の家族と一緒に食べに行きました上昇

久しぶりの焼肉をみんなで堪能しました照れちゃう




3日(日)

前日のビールで気持ちも体も重たかったけれど、頑張って部活に参加しました炎(昨日・今日の筋トレでメチャクチャ筋肉痛ですどーしよー

そして、部活終了後大学のハードコートで、三女・咲心と四女・こもも犬と一緒にテニスクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークをしましたスマイル



2人クエスチョン・マーク(1人と1匹)共に頑張りました○



帰宅後、たくさん走り回って疲れたこもも犬を、大の犬嫌いだったボクが初めてお風呂に入れましたNEW(上の娘達と一緒に入る事がなくなったので、これからはこもも犬と入ろうかな無言

親バカですが、かわいいハート




という訳で、家族との時間を大切にしながら、レッスン・練習も頑張れた充実した土日でしたスマイル


さあ今週も1週間、頑張っていきましょう筋肉

投稿者 hk.tennis 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。