tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

5月!

本当によく雨が降りました下降

今月は残り2日だけど、計算してみるとなんと×②、7日しかレッスンしていませんびっくり

こんなことなら・・・ゴールデンウィークお休みするんじゃなかったまいったぁとか、大阪に試合に行くんじゃなかったまいったぁとか、イロイロ考えるけど「後の祭り」ですしずく

しかしながら、今週末4日からの九州選手権(福岡博多の森テニスコート)には参加して、ガッツリとポイントを稼いで、全日本の出場権を獲得してきたいと思います筋肉(行かせてくれてありがとうOK


そんなこんなでイッパイ迷惑をかけている家族への罪滅ぼしに、昨晩、以前から何度も連れて行けと言われていた(ボクの苦手な)カラオケに行ってきましたマイク



娘達は、とっても楽しそうキラキラ
ボクは、頑張って盛り上げましたメガホン



告白無言 6月の土日はすべてHOMEに居ません汗

次回は、夏休みにまたマイクに行こう冷や汗

投稿者 hk.tennis 22:22 | コメント(6)| トラックバック(0)

おめでとう!

タイトルとはまったく関係ないんだけれど、一昨日の夜、久しぶりに1日中フルにレッスンをしてHOMEに帰って、いつものようにお風呂に入って冷蔵庫を開けてみると、なんと×②ボクの生きがいビールがないではないかびっくり

『働かざるもの、飲むべからず』だそうです怖~い

確かに今月は、ゴールデンウィークはお休みし、連休明けは雨が続き、そのまま大阪毎日OPへと、ほとんどレッスンはしていない冷や汗

今週の週間天気予報でも、ほとんど雨マークでした下降

2週間後に九州選手権に出るのを、いつ嫁さんに言おうか悩んでいますしずく

何か良いアドバイスがあれば教えてくださいクエスチョン・マーク



うちの話はさておき、おめでたい話題を紹介したいと思いますピカ

同業者ラケット赤西田と松大テニス部OGで何度も一緒に全国大会に行った旧姓今井ちゃん夫妻に、先日第1子が誕生しました祝そして昨日、その赤ちゃん『孝星(こうせい)』君に会いに行ってきましたキラキラ



5月7日14時13分生まれ、49cm・3020gだそうですキラキラ本当にちっちゃく、とてもかわいかったです目がハート

ボクは寝ている彼をなんとか起こそうとしましたが、ずっと寝ていました。きっと大物になるでしょうスターこれからの彼の成長が楽しみです上昇



そして、昨日もう1つおめでたい事がありましたピカ

ラケット青の友I手君(松山市役所)と、TTCテニスボールでお世話になっている旧姓星野さん(パルスポーツ)の結婚式がありましたキラキラ



祝おめでとうございます祝

これからの結婚生活は、お互いを認め合い、助け合い、許しあいながら、よい家族を築いていってもらいたいと思いますひよこ2(ボクが言うのはなんだけど無言


ボクの九州行きも許して欲しいなぁ冷や汗(ボクの独り言ですしずく


両家族共、またうちにゆっくりビールやりに来て下さ~いビックリマーク
※遠征が終わるまでは、ビールは持参でお願いします。。。

投稿者 hk.tennis 22:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

大阪毎日オープン!

14日(土)の早朝6時半にHOMEを出発し、神戸総合運動公園(旧グリーンスタジアム神戸の隣)で行われる第86回毎日オープンテニス選手権に出場し、さっき帰って来ましたビックリマーク(ホテル暮らしは、しばらく嫌だまいったぁ


以前紹介した『面白くない、お笑い芸人キラキラ』原田りょうすけ、同じく松大テニス部OBで神戸でテニスコーチをしている草野と一緒に記念撮影カメラ



今回、ベテラン大会では初めて明比と一緒に海外(四国外)遠征しました車

夜は、同じく愛媛から出場しているO智さん(住友クラブ)と、応援に来てくれていた『面白くない、お笑い芸人キラキラ』と一緒に食事をしましたイシシ(なんだか、アケビの髪型が気になる・・・)



遠征中にみんなでナイフ&フォークに行くのは楽しいのだけど、ビールを(3杯まで)控えるのが本当に辛いですやっちゃったぁ


試合はピカ

OP初出場のダブルスは、ノーシードながら初戦をストレート6-2・6-3で勝ち、2回戦(第4シード)に6-2.6-3で勝ち準決勝進出上昇

しかしながら準決勝の相手は、昨年のチャンピオンで、一般の全日本選手権にも出ている選手達ですしずく
なすすべなく1-6.1-6の完敗でした下降力の差を認識しました汗

もっと練習しないといけない無言ダツボウ怖~い




シングルス(今回、第5シード)は、初戦は6-1.6-0、3回戦は6-2.6-4と順調に勝ち上がりました上昇



そして準々決勝(第1シード)、スタートは緊張から自分のプレーができなかったけれど、徐々に落ち着きを取り戻し、大事なポイントを取る事ができ6-4.6-3で何とか勝つ事ができましたが無言

準決勝では、逆に大事なノーアドの6ポイントすべてを失い2-6.4-6で負けてしまいましたまいったぁ



ここ一番の時に、ポイントだとか、相手ではなく、テニスボールだけに集中していかなければならないと再認識させられる大会でした日記

また明日から、来月の九州選手権に向けて練習&トレーニングを頑張ります筋肉(努力しないと、道は開けない炎

たくさんの皆様からの激励・応援、本当にありがとうございましたビックリマーク

投稿者 hk.tennis 02:28 | コメント(5)| トラックバック(0)

初 携帯からの投稿!

決してブログを書くのが面倒になってるのではなく、先週末から神戸(大阪毎日オープン)に試合で来ていますピース


パソコンがなくても、携帯から投稿できるのを忘れていました冷や汗



詳細は帰ってから書きますが、途中経過ですピカ


ダブルス(ペアは、今回も明比キラキラ)は、残念ながら力及ばず準決勝で敗れて3位下降


シングルは、今日第1シードに何とか勝って、明日準決勝になりますピカ


良い報告ができるように、明日も頑張ります筋肉


でも、財布の中が無言

日記 | 投稿者 hk.tennis 18:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

最悪な1日(涙)

毎週水曜日は、1日中、宇和島でレッスンフォアハンドbの日ですビックリマーク

昨日の天気予報(ある予報によると宇和島の降水確率雨は、1日中100%下降)で、ある程度無理かもしれないと覚悟はしていたが、朝起きるとレーダーでは雲はなく、少しでもできればと思い宇和島に向かいました車

目覚ましテレビテレビの占い『カウントダウンハイパーピカ』で、ボクの星座「しし座キラキラ」が1番だった事も、悩んでいるボクの後を押しましたスマイル



10時からスタートなのでいつも通り8時にHOMEを出発したのですが、到着寸前の9時半前に雨が降りだしました下降

なんとか止む事を期待しながら、携帯のレーダーと雲を眺めながら、昼まで1人車で待機しましたビミョー



降水確率雨・時間帯予報雨・レーダー雨、そして、ボクの天気予想士(予報士ではありません冷や汗)の勘、すべてが今日はフォアハンドbできないという方向だったので、残念ではありましたが松山に帰る事にしました下降

帰る道中車もずっと大雨だったので、「今日は仕方なかったな下降」と思いつつ、先輩予想士S谷コーチのHOMEに寄らしてもらって意見を聞きましたが、大先輩も同じ意見だったのでホットしましたスマイル



しかし、帰ったものの宇和島の天気ばかりが気になる悩んじゃう

ずっと雨なら諦めもつくのだけれど無言

ボクが帰って少ししてから、さっきまでレーダー上では雨は降っていないしずく

宇和島でレッスンフォアハンドbを受けていただいてる皆さん、すみませんでしたやっちゃったぁ



夕方、ボクが日課のランニングはにわをしようとしたら雨が降り、大学に練習を見に行ったら雨が降り・・・運がついているはずが、雨雲雷がついてくる最悪な1日でしたやっちゃったぁ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

5日!

昨晩と言うか、今朝まで飲んでいて超二日酔いではありましたが、買出しを済まし予定通り11時から松山大学御幸コートでバーべQ&テニスをしましたビックリマーク(この日の朝は、まっすぐ歩く事もできず、久しぶりに歯ブラシが口の中になかなか入りませんでした怖~い




今回の参加者は、総監督N矢さん・学生課のとくちん・東京に赴任中のT橋さん・女子部コーチのT所さんと息子のなお君・監督のS広・OBのT田・K中・K村・Y田・大学院のH塚・在校生のK谷・新入生のYちゃん・そしてうちの家族というメンバーでした上昇


今回は、先週から始めた三女の咲心の方が頑張ってフォアハンドgしてましたガハハ(1コ上のなお君とちょっとだけラリーが続きました祝

前日、びっくりするくらいテニスボールやる気をみせていた茉也は、今日は我が家の愛犬(1年前に突然我が家に養子びっくりやっぱり女の子汗)こももちゃん初心者マークと遊ぶ方が楽しい様子やっちゃったぁ

一緒に写っているYちゃんのようにテニスを一生懸命頑張る選手になってほしいなぁ無言



最後には、みんなで記念撮影をしましたピカ



本当にボクの内臓は疲れていますやっちゃったぁ

今度の土・日の夜は、ゆっくりしようと心に誓っていますHOME(たぶん無言
投稿者 hk.tennis 22:14 | コメント(2)| トラックバック(0)

4日!

4日は、以前ブログでも紹介しましたが、ボクの両親の同級生で往年の名プレーヤーキラキラであるH田博之さんと、弟でボクがお世話になっているパルスポーツラケット&ボールの代表泰三さん、泰三さんの娘家族(T山家)、両親の同級生のK井さん、博之さんの愛弟子M咲ちゃん、それにボクの両親と家族という大人数でフォアハンドbをしましたビックリマーク

13時~17時の4時間、3面でみっちり三世代でテニスを堪能しましたスマイル


県の中学生大会準優勝のM咲ちゃん、U12のチャンピオンのT哉とうちの茉也テニスボール(結構刺激をうけたようですスマイル



テニスコートでは珍しい、博之さん・泰三さん兄弟の2ショットピカ


そして皆さんの想像通りビール会に突入上昇

今回は、博之さんの行きつけの三番町にある『彩花』という美味しい居酒屋で一次会をして、ボクの苦手なカラオケに突入しましたマイク



このメンバーで、相当盛り上がりました炎ちなみに歌わないボクは、ビールをしこたま飲みながら、リモコンで歌の入力作業をしていました冷や汗


その後、地元で中学校の同級生達のビール会に参加しました照れちゃう(またカラオケでしたしずく




結局カラオケには計5時間くらいいたけど、歌ったのは一軒目の締めで『上を向いて歩こう』を少しだけ歌っただけでした冷や汗

本当に浴びるというか、アルコールに浸かっていますごめんなさい
投稿者 hk.tennis 09:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

日帰り旅行!

朝5時に出発して、岡山のブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドに行ってきましたビックリマーク

このパークには無言
17年くらい前に誰かと来たような記憶があります汗

それはさておき、家族旅行楽しみましたワハハ



おっと・・・4人で出ちゃいましたピース(嫌々かぶらされて下降



メリーゴーランド、観覧車など、絶叫系以外の乗り物に乗りました冷や汗



リオのカーニバルの真似事のようですが、テレビで観ていたのは何かが違う無言


雨が降りだす前に出発して、松山に帰ってきました車

行きも、帰りも、うちの家族はよく寝てくれましたまいったぁ


朝早くから頑張ったご褒美に、ボクの中では松山で1番ビールに合う食べ物『博多屋』のにわか焼きキラキラを食べに行きましたイシシ



自然と笑顔が出てきますガハハ本当に幸せを感じます上昇



最後は定番「もつ鍋」で締めました左



『博多屋』本店の場所が移転して、自社ビルになっていたのには驚きましたびっくり儲かってるんだなぁピカ



ビール好きの皆さん、是非行ってみて下さいピカ
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(8)| トラックバック(0)

新入生歓迎コンパ!

昨日、松山大学の新入生歓迎コンパが、19時から国際ホテルでありましたビックリマーク


今回は最近になく、たくさんのOB・OGの方々が参加して下さいましたスマイル



特にボクがコーチになってからの後輩達がたくさん来てくれた事が、本当にうれしかったです上昇(無理やり呼んだんだけど冷や汗

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございましたビックリマーク


今年度は、男子7名・女子3名、計10名が入部しました祝



今年の新入生は、男女共にレベルが高く、即戦力として王座アベック優勝に貢献してくれることと確信しています筋肉(新入生に期待はしているけど、その他の学生達よもっと頑張れ炎



今回来てくれた後輩の中で、異色の職業(松竹芸能所属)の原田りょうすけを紹介しますピカ



横山たかし・ひろしの弟子のまったく面白くないピン芸人ですあれー?

毎週月曜日、通天閣歌謡劇場で司会をしているそうなので、時間とお金を持て余している方は見に行って下さいマイク

NG普通の人は、決してお金を払って見に行かないようにお願いをしておきますNG


そんなこんなで、いつものようにあっという間に時間が過ぎていきましたへへへ(この画像は4次会か5次会かな無言



※途中で合流したビールの友、T原監督(新田)は高知大学出身です。


締めでうどんを食べて(閉店で追い出されて)、おひらきにへへへなりましたへへへ



投稿者 hk.tennis 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。