tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

罪滅ぼし!

最近色々と忙しく汗サタデイナイトに家にいなかったボクが、久しぶりに家族を連れて苦手なカラオケマイクに行ってきましたビックリマーク(岐阜での飲み疲れはありましたが、父親頑張りました筋肉というか、普段自由にしているんだから当たり前か冷や汗

久しぶりのカラオケを満喫する茉也と咲心マイクカメラ



咲心は、マックスハイ上昇テンションキラキラでしたカメラ(山本リンダじゃなく、AKBですピカ



肉体疲労(肝臓疲労どーしよー)の為かロー下降テンションやっちゃったぁ






なにはともあれ、『家族円満メガホン』カラオケ大会は無事に終了しました○



カラオケを終えてHOMEに帰ると四女の「こもも犬」は、すねて相手してくれませんでしたまいったぁ




嫁さん&娘達に存在感アップできたかな無言(もう少しだけ遠征が続くけど許してどーしよー

投稿者 hk.tennis 23:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日王座結果速報!

松山大学(中国・四国地区代表) VS 関西学院大学(関西地区第1代表)

カメラ選手挨拶&オーダー交換



カメラお互いに円陣を組んで気合を入れています炎



  D・№1 × 田中・西村 2-6.3-6 辻田・黄

  D・№2 × 田野・大田 0-6.2-6 秦・杉森

  D・№3 ○ 山本(琢)・岡林 4-6.6-1.7-5 深井・田村

ダブルスで唯一の1勝を挙げた琢也・岡林の1年生ペアスター




  S・№1 × 田中 1-6.4-6 杉森

  S・№2 × 渡邊 0-6.3-6 黄

  S・№3 × 山本(琢) 6-3.1-6.1-6 辻田

  S・№4 × 佐々木 2-6.2-6 秦

  S・№5 × 米谷 3-6.7-6(2).1-6 深井

  S・№6 × 岡林 2-6.4-6 徳田


    計1-8  (D1-2・S0-6)

初めての王座出場№4の椋堂カメラ(日々の努力が報われ初出場上昇結果はさておき、持ち味の一生懸命さは十ニ分に伝わってきました拍手


競った試合は何試合かありましたが、ベスト4に入るためにはまだまだ足りないものがたくさんある事を痛感させられましたどーしよー

来年は、関東には厳しいですが無言

関西には一矢報いる事ができるようなチームができるように努力します炎 
投稿者 hk.tennis 18:52 | コメント(11)| トラックバック(0)

全日王座速報!

今朝、松山を出発して『全日本大学王座決定試合キラキラ』で岐阜・メモリアルセンターハードコートに着ていますビックリマーク

今日は夕方から、開会式と組み合わせ抽選会がありましたピカ

男女あわせて20校の入場行進の後、開会式が始まりましたカメラ


愛媛カラー(みかんのオレンジキラキラ)のダンロップのウエアに身を包んだ学生達カメラ

(ボクのこの冬のウエアもオレンジです悩んじゃう



抽選会の結果無言


我が松山大は、初戦で第3シード・関西学院大(関西第1代表)との対戦が決まりましたビミョー


学生達の頑張りを期待しますパンチ(ボクもしっかり応援します筋肉


投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

選抜県予選!

22日・23日と全国高校選抜県予選(S3・D2・計5Pの団体戦)が県総合運動公園でありましたビックリマーク

先のブログで紹介した聖職者・た~に~率いる『新田高校フォアハンドb』と、周平大先生率いる『済美高校フォアハンドg』がアベック優勝しました祝


11月19日・20日に高知で行われる四国予選での県勢の活躍を期待します上昇(男女共に上位3校が、3月に福岡で開催される全国大会に出場キラキラ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

にぃにぃの会!

昨晩、気の合うビール飲み仲間の会『にぃにぃの会キラキラ』が開催されましたビックリマーク(この会は、今治の暴れん坊・陽二さんが松山来襲の時に合わせて年に数回のペースで行われますスマイル

カメラ1次会は、しゃぶしゃぶの名店「みの吉」




今回の参加者
教育界から、た~に~&周平大先生(この2人本当に聖職者なのかびっくり)・鯛の養殖業界から、陽二さん・コンビニ業界から、サンクスの店長のよっちゃん(先輩です冷や汗)・テレビ業界から、幼なじみでB級テレビカメラマン(ローアングルしか撮れませんまいったぁ)の陽君・そしてボクの6人でした上昇


毎回の事ながら、メチャクチャ盛り上がりました炎




何軒はしごしたか無言

カメラ最後の店ではみんなグダグダでしたごめんなさい

投稿者 hk.tennis 15:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

お土産!

昨日の大洲での中学生大会が終わって松山に帰ると、北海道のお土産で買って帰ってくれた蟹(タラバ蟹・2.4kg)が出迎えてくれましたびっくり

カメラ嫁は解体できないので、ボクが台所で頑張りました筋肉(よくある事ですピース




鍋と焼き(炭火であぶりました炎)でいただきましたイシシ




とっても×②、ビールがすすみました上昇(半分以上はボクが食べちゃったかも冷や汗


蟹に限らず、魚、野菜、肉、そしてビール、余分にある時は連絡して下さいビックリマーク直ぐに伺います車(※ただし、新鮮で美味しいものに限らせてもらいますガハハ


我が家HOMEに持って来てもらった場合は、うちでの時間無制限ビール飲み放題はサービスとしますOK


連絡をお待ちしていますピカ

投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季中学生大会!

昨日の小学生大会に引き続き、大洲・八幡浜平野運動公園で、中学生大会Aクラスの試合がありましたビックリマーク

茉也がみんなの応援に行きたい初心者マークと言うので連れて行きましたびっくり(もしかして・・・テニスというスポーツに興味がでてきたのか上昇ちょっと期待キラキラ



カメラ左から、4位の歌保・7位の恵梨菜・6位の未来・そして茉也四葉クローバー(なっちゃん・奈美ちゃんも含めみんな同級生スマイル1コ下に栞、中学生女子、これからが楽しみですフォアハンドg






カメラ男子では唯一上位進出の司基、6位でしたフォアハンドb(この冬頑張って、来年は間違いなく飛躍します急げ






本人達のたっての希望でカメラ『優勝までもう1歩だった2人(3位の美咲ちゃんと準優勝の奈生ちゃん)キラキラ』+茉也四葉クローバー(次回は、納得いく結果での登場を期待しますにっこり

このブログを愛読してくれているこの2人が、ボクの聞きたかった事を茉也に聞いてくれました冷や汗

「テニスと嵐、どっちが好きクエスチョン・マーク






やっぱり結果は無言やっちゃったぁ

投稿者 hk.tennis 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋季小学生大会!

早朝レッスンを終えた後、大洲・平野運動公園に秋季小学生大会を見に行きましたビックリマーク

雨が降ったり止んだりのあいにくの天候ではありましたが、子供達は一生懸命フォアハンドbしていました急げ

カメラ左から優勝の史也・準優勝の匡也・3位の虎之介・4位の柊哉キラキラ





余裕がある時はプロ顔負けのショットを打つけど、プレッシャーがかかる場面では無言

いかにそのギャップを縮める事ができるかピカ(要は、自分に自信があれば、常に余裕が持てるはず筋肉

自分に自信をつけるためには、練習を人一倍(人の3倍~人5倍炎)やるしかないのではないでしょうかパンチ

どこかの学校の校歌だけど『やれば出来るは魔法の合言葉マイク』とりあえず自分を追い込んでやってみないと、だよねS平先生スマイル
投稿者 hk.tennis 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

松山市中学新人戦!

12日(水)・13日(木)と松山市中学新人戦テニスボールが県総合運動公園コートでありましたビックリマーク

松山南中の美術部に所属する長女・茉也がなんと×⑩、2冠(団体&ダブルス)を達成しました祝(ペアであり、チームメイトの未来のおかげですキラキラ)※何チーム出ていたのかは、あえて伏せさせて下さい冷や汗

団体の優勝旗を持った未来と3枚の賞状を持った茉也カメラ





松山南中男子は、団体準優勝、ダブルス優勝でした祝

賞状を持った龍彦とカップを持ったみちるカメラ





最後に『チーム松山南中テニスボール』でカメラ




明後日行われる秋季中学生大会Aクラス(茉也以外の3人)、そして県新人戦でのみんなの活躍を期待しています急げ



これで茉也、少しはやる気になるかと思いきや無言



やっぱりテニスより嵐みたいです下降
投稿者 hk.tennis 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

名古屋遠征記(続き)!

速報でもお伝えした通り、秋の全国大会第2弾『全日本ベテランテニス選手権大会』に出場する為、名古屋・東山公園コートに行ってきましたビックリマーク

10日の朝8時半にHOMEを出発し、湯ノ浦のコートでペアの明比と1時間程練習をして、11時半に今治を出ました車

今治を出発右香川右岡山右兵庫右大阪右京都右滋賀右岐阜右愛知のルートで2回の大渋滞に巻き込まれましたが、なんとか19時に栄のホテルに到着しました左(今回は片道500kmで、走行距離は1100kmでした。)



まずはシングルステニスボール(今大会第7シードピース
昨年ベスト8で足を痛めて棄権していたので、今年は最低それ以上、あわよくば2度目の日本一上昇なんて考えていたのですが無言


残念ながら、初戦でランキング10位で5月の大阪毎日OPの準決勝でも負けている大越君(イーストタウンTC)にまたやられてしまいました2-6.6-7(6)やっちゃったぁ(2ndでは、先行×②してセットポイントもあったんだけど下降




そしてダブルステニスボール(ペアは明比(ATC))
今年の春から②人で頑張ってポイントを稼ぎ、なんとか初出場キラキラ

しかし、初戦の相手は第2シードの黒田さん・高橋さん(サトウGTC)汗黒田さんは、現役時代関東OP優勝、全日本選手権のミックスダブルスで3位の選手しずく高橋さんは、3年前のプリンスカップハワイ決勝大会のチャンピオンしずくそして2人で組んで、昨年のこの大会で準優勝しずく4-6.2-6でしたやっちゃったぁ(1st、3-3のボクのサービスゲーム40-0から落としたのが敗因です下降

表彰台の上でカメラ(来年は、ここで表彰されるイメージはできましたスマイル




昨年の日本マスターズの優勝以降、負けない事を目標にフォアハンドbしてきましたが、勝ち負けよりも大事な事は

『自分の納得のいくプレーをする事ピカ



人には偉そうに言ってるけど、自分が出来ていませんでしたNG(色んな部分で現状維持できればと、新しい事にトライすることを恐れていました×それでは良いプレーなんてできる訳ないですよね・・・失礼しました

今回の反省を生かして、来月の全国大会最終戦『全日本グラスコートキラキラ』では楽しみながら、自分自身が納得できるフォアハンドbができるように練習&トレーニングに励みます炎


今回もまた、たくさんの方々からの応援ありがとうございましたビックリマーク
投稿者 hk.tennis 11:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

全日本速報!

ダブルスもやられました(46,26)


今から帰ります。
投稿者 hk.tennis 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本速報!

全日本ベテランで、名古屋(東山公園コート)にきていますビックリマーク

シングルステニスボール第7シードではありましたが、5月の大阪毎日OPの準決勝で負けている相手にまたやられました(2-6.6-7(6))やっちゃったぁ


明日のダブルステニスボール対戦相手は第2シードで物凄い強者ですが、精一杯頑張りますパンチ
投稿者 hk.tennis 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!

あまり皆さんには興味のないネタではありますが、我が家族でおめでたいくすだま事が2つありましたビックリマーク


1つ目は、三女咲心が補助輪なしで自転車に乗れるようになりました上昇(ホントに皆さんにはどうでも良い事ではありますが・・・本人のたっての希望で載せました冷や汗


カメラ1週間前までは1mも乗れなかったのに、テニスコートコートを何周もできるようになりました祝




それともう1つ、先日このブログで紹介したボクの両親(まちこちゃん&おとうさん)と嫁の両親の結婚記念日サークルが同じ年(1971年)の同じ日(10月10日)という事でびっくり今日は、ボクの両親と一緒にお祝いをしましたキラキラ


カメラ結婚40年おめでとう祝(2人共元気で金婚式を迎えれるように、ビールは控えめに無言ボクは言えないかナイス!




そしてもう1つ、家族ネタではないんだけれど、愛媛テニスボール界のもう1人のシンジが県選手権ダブルスで優勝しました祝

今回の大会で勝つ為に頑張ってはにわをしていたようです。(試合に勝つ人は、必ず努力をしているはずパンチ

でも、これからの彼にはビール会の時に人に迷惑をかけない訓練をして欲しいものです炎

ねえ、おとうさん悩んじゃう
投稿者 hk.tennis 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

くるくるカップ!

毎年この時期に、今治の櫻井コートにて行われる団体戦(男子ダブルス②・女子ダブルス①、計③ポイント)、くるくるカップに行ってきました車


この大会は、優勝チームに5万円、準優勝チームに3万円、3位のチームには2万円の日当(交通費)がでるという珍しい大会の為、今回も京都や香川からもチームが来ていました。えっへん(毎年参加させてもらって、宴会代にさせてもらっていますにっこり


今回は、以前このブログでも紹介した昼練(平日の昼間、練習する会フォアハンドb)のメンバーでチームを編成する予定でしたが・・・我がチームの目玉・Y井さん(伊予銀TC)は、子供の運動会で×で、未来の消防官僚・菅君は、子供の運動会延期の為参加できず下降井手夫妻は、神奈川に行っちゃって下降気が付けば、昼練チームではなくて、松大チームになってしまいました冷や汗



我がチームテニスボール(左から)松大職員の末廣、昨年の県選手権でペアを組み優勝キラキラした中村文昭、夜の第①シード塚岡さん、ボク、都市対抗にも一緒に行った松大女子のキャプテン中村絵里加、先日行われた夏の中四国学生のダブルスチャンピオンキラキラ中嶋優、というメンバーでしたピカ


結果は無言


予選リーグは1位で通過したものの、準決勝で元香川の国体選手であるT石率いるチームに1-2で負けて、3位決定戦にまわりましたが京都のチームになんとか2-1で勝つ事ができ、辛うじて宴会代2万円をゲットしましたピース


と、いうわけで急いで松山に帰り車、反省会ビールを3番町にある『おだいどこ はなれ』で行いましたビックリマーク(末廣は仕事で帰り、フォアハンドbできずストレスが溜まっている菅君と合流上昇


優勝したら鮨屋の予定でしたが、3位だったため3500円のオーダーバイキングの食べ飲み放題になりましたどーしよー

この店、ビールの鮮度が抜群でした○

1R(1次会)終了時のカメラ




そして5人で2R(2次会)に突入上昇(夜の第①シードが、なぜだかW.Oびっくり

いつもお世話になっているバーのオーナーと一緒にカメラ



気が付けば12時、野郎共で締めのラーメンを食って帰りましたへへへ

今週も、レッスン・練習・トレーニング頑張るぞ筋肉
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

運動会!

今日は、三女咲心(さこ)の幼稚園の運動会がありましたピカ

咲心が出る種目は5種目(かけっこ・綱引き・ダンス・親子競技・リレー)、ボクが出る種目は『借り物競争(親子競技)』オンリーでした困った(物足りない、もっと参加させてほしいパンチ父親対抗1500メートルなんてどうでしょうはにわ


無難にプログラムは進み、唯一のボクの出番『借り物競争』が始まりましたビックリマーク

願いは、1番でゴールするか、面白い物(者)を探して会場を楽しませる事無言


なんと咲心が取ったカードには、『うさぎぐみのあかいぼうし』と・・・なんてこったまいったぁ(もうちょっと面白いのなかったの先生達。)、そして順位も最下位と最悪でした下降



カメラ『借り物競争』以外お種目ではまずまず活躍していましたあれー?





借り物競争で頑張った自分にご褒美冷や汗

ではなくて、頑張った咲心の慰労会クエスチョン・マークをしに近所に出来た『焼き鳥ダイニング鈴木NEW』に行きましたへへへ



結構広いお店が、あっという間に満席になりましたびっくり

料理の味はもちろんですが、金額の安さにびっくりビックリマーク

機会があれば行ってみて下さい上昇HOMEの近くなので、連絡をもらえれば財布を置いてスグ駆けつけますイシシ

投稿者 hk.tennis 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。