tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

新歓コンパ!

28日(土)国際ホテル松山で、松山大学テニスボール部の『新入生歓迎コンパキラキラ』がありましたビックリマーク


今年の新入生達ですカメラ



池田 司(新田高校出身)・梶川 文也(岡山・関西高出身)・徳森 竜生(岡山・学芸館出身)・平塚 耕二郎(新田高校出身)・幸島 史佳(済美高校出身)・平岡 亜弓(松山中央出身) 以上、男子4名・女子2名ですピカ

今年は、例年に比べると男女共に人数が少なく1年生の仕事は大変だと思いますが、みんなで協力して頑張って欲しいですナイス!



と、真面目な話はこれくらいにしておいてビールモードに突入上昇

またまた隣の席だった愛媛テニスボール界のもう1人のシンジキラキラ



先日の道後温泉ベテランクエスチョン・マークじゃなくて一般ビックリマークを制して「シングルスで負ける気がしないパンチ」と言っていたのに無言


この日にあった国体予選で新入生・耕二郎に敗退びっくり(どうも、試合で走らされ過ぎて膝を痛めた模様ですどーしよー明日は、わが身かしずく


ヤケ酒で、お皿にビールと日本酒を入れて飲んでました怖~い(※良い大人は真似をしないようにして下さい×


テンション上昇の若手のOB達ピース



先日の「冬季中四国学生フォアハンドb」ダブルストロフィーの田野(中央)、シングルストロフィーの岡林とピース




楽しい時間は、あっという間に過ぎていき・・・そして中締め冷や汗(最近マイクを持ってしゃべる機会がやたらと増えてきた。これも歳のせいなのかな・・・失礼しました



新入生の歓迎の言葉を言った後、新入生がきちんと4年で卒業する事、そして王座でのアベック優勝、さらにテニスボール部員のたくさんの単位取得を祈念して締めました拍手


無事に新歓コンパ終了カメラ



OB・OG達で2次会終了時のカメラ



ここで帰っていれば無言


またやり過ぎました・・・冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

契約更新!

突然伝重たい話ですが無言


日本経済が停滞している昨今、1番削られるのはクエスチョン・マーク


そう、余暇(テニスフォアハンドb等)の部分の出費ではないでしょうかどーしよー


そんな厳しい状況の中で、今年も『SRIダンロップスポーツ』社・『BABOLAT』社と契約を更新させていただきました上昇



ダンロップ&バボラ製品、ご要望の際にはお声掛け下さいピカ



※試打用ラケット青も常備していますピース

投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚式!

21日(土)、松山南中・新田高校・松山大学とボクと同じ学歴(ボクの後をついてきている・・・あれー?)の後輩・天野 亮の結婚式にお呼ばれしましたビックリマーク


15時、ベルフォーレ松山に於いて披露宴開始右

新郎新婦、初めてではないであろう・・・共同作業キラキラ




まずは、結婚式恒例のビールナイフ&フォークのコーナーですピカ(今回は、シェフの解説付きでお楽しみ下さいマイク

お造り三種盛り合わせ フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼ 鯛とグレープフルーツのマリネ ディル風味鴨のロースト 浜地鶏と鮑のホワイト味噌ソース日記ビール



真鯛のオーブン焼き ラタトゥイユ添えキャビアを散りばめたヴァンブランソース日記とWビール




そして、新郎新婦がお色直しを終えて登場拍手



余興の画像には大監督・た~に~登場キラキラ(た~に~&周平の両聖職者は、総体予選のためやむなく欠席)




おっと、メインディシュを撮り忘れてましたしずく

ちなみに解説だけ 牛フィレ肉のステーキ二種の野菜のピューレ添え日記(二日酔いでしんどそうだった中矢さんの分もいただきました。めっちゃ美味しかったですイシシ


そして、ひつまぶし生湯葉のお吸い物日記ビール



クワットロ ドルチェ(パンナコッタ・マチェドニアフルーツ・カタラーナ・ティラミス)日記ビール



アフターコーヒーとビール(このコンビネーションはちょっと・・・。)




新郎新婦、同じテーブルだった北岡御大・中矢さん・新田高校テニスボール部の後輩達とカメラ



松山大学テニスボール部のOB&OG達とカメラ




17時30分、披露宴終了右



19時、僭越ながら、ボクの乾杯ビールで2次会開始右


あっと、会場に見慣れた顔が無言(何かが起こりそうどーしよー

先日の道後温泉優勝の愛媛テニスボール界のもう1人のシンジカメラ、TTCで手伝ってくれていた伊藤などが2次会から合流上昇(さすがに先輩の結婚式の2次会だけあって、まだこの時は静かでした○


21時、2次会終了右

新郎新婦とボクピース(決して自分から真ん中に入っていった訳ではないですから冷や汗



この後、若い衆は3次会はカラオケにマイク、ボクは松大テニスボールOB数名で知り合いの店に行きました照れちゃう


そして帰る時に3次会を覗くと無言


とんでもない事になっていました怖~い(本人は写真を載せてくれといってたのですが・・・銀行にいられなくなったらマズイので止めておきますNG


クエスチョン・マーク時、長い1日はこのカメラで終了しました左







天野 亮君・麻里子さん、ボクのように・・・あれー? 素晴らしい家庭を築いていってくれる事を期待しています四葉クローバー




祝末永くお幸せに祝




投稿者 hk.tennis 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季小中学生大会!

都市対抗と同じく14日・15日、県総合運動公園ハードコートで「春季小中学生テニスボール大会」がありましたビックリマーク


うれしい事にたくさんの子供たちが好成績を出してくれましたスマイル

が・・・都合上、写真掲載は四国大会出場権獲得者のみとさせて下さい冷や汗



小学生男子シングルスフォアハンドb

優勝トロフィー


祝築山 柊哉(伊台小)祝




中学生男子シングルスフォアハンドb

準優勝トロフィー



キラキラ天野 司基(重信中)キラキラ




4位


松田 匡也(鴨川中)




5位


秋山 尚彦(砥部中)




6位



染次 大輝(済美平成中)




中学生男子ダブルスフォアハンドb


準優勝トロフィー


キラキラ染次・轟ペア(済美平成中)キラキラ




中学生女子シングルスフォアハンドg

準優勝トロフィー



キラキラ二宮 歌保(松山東中)キラキラ




6位



大西 未来(松山南中)




8位



野本 侑希(垣生中)





中学生女子ダブルスフォアハンドg

4位



茉也・未来ペア(松山南中)




ゴールデンウイークに行われる四国大会に出場する選手は、1つでも多く全国大会の切符を取ってきて欲しいと思いますパンチ

残念ながら四国大会出場、上位進出できなかった子達は、今回の悔しさを忘れずに練習&トレーニングをし、次の大会ではリベンジできるように頑張ろう急げ
投稿者 hk.tennis 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗四国予選!

14日(土)・15日(日)、ケガからの復帰戦「全日本都市対抗テニス四国予選フォアハンドb」に出場しましたビックリマーク

松山市チームですピカ






ボクは、対高知市戦で日下部(伊予銀行)と組んで9-7で何とか勝ち、続く対徳島市戦では八木くん(今治市役所)と組んで7-2からの・・・まさかの逆転負けで1勝1敗という成績でした冷や汗


しかしながら、他の皆さんの頑張りで全勝優勝することができましたスマイル



表彰式ですキラキラ監督を仰せ付かったボクが、代表して賞状を受け取りましたナイス!





7月20日から東京で行われる全国大会でチームに貢献できるように練習&トレーニングを精一杯頑張りたいと思います炎(※ケガには十分注意します冷や汗





《番外編》




めちゃ×②バナナが似合う男・日下部びっくり(香取君よりも日下部がCMした方がいいんじゃないかなガハハ

投稿者 hk.tennis 06:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

春が来たぁ~!

色々と忙しく久しぶりの更新です冷や汗

最近あった出来事を少しずつ振り返っていきます右

7日(土)TTCヘッドコーチミーティングキラキラ


スタート時間は遅かったのですが・・・それにしても、男3人でビックリする時間まで語り合いました日記

あえて、何時までだったかは書きませんが・・・翌日、二日酔いでしんどいのに、遅いと嫁に怒られました冷や汗



8日(日)愛媛オープンジュニアが行われましたビックリマーク

12歳以下優勝トロフィーの柊哉祝



12歳以下・築山柊哉(パルスポーツ)、14歳以下・松田匡也(愛媛TTC)が優勝して、全国大会出場権獲得ピカ



9日(月)三女・咲心の小学校の入学式祝

レッスンがなかったので、めずらしく式に参加しましたピース

校門の前でカメラ



満開の桜の下でピース(めずらしく嫁も入ってま~すにっこり



たぶん気が付いてくれる人はいないと思うので自分で書きますが、こんな写真を撮るだろうと思い桜色のネクタイにしてみましたが無言

どうでも良かったですねまいったぁ





10日(火)咲心の初ランドセル登校キラキラ

自分が選んだピンクのランドセルを背負ってカメラ




そして、中学校の入学式がありました祝

入学式を迎えた全&全パパカメラ(全より全パパの方が学ランにあってるびっくり



パパより学ランが似合う男に成長して欲しいと思います炎



やっと色んな事で、春になったと実感できるようになりました上昇


みなさんに、そしてボクにも、暖かい出来事が続く事を願っております拍手




投稿者 hk.tennis 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

復帰戦!

11月の右足小指骨折、12月の右足ふくらはぎ肉離れ、年が明けて1月のインフルエンザ、2月の嘔吐下痢、3月の左足首捻挫、すべてを乗り越え無言


今月の14日(土)・15日(日)に空港コートで行われる『第36回全日本都市対抗テニス四国大会フォアハンドb』で最前線に復帰しますビックリマーク


ちょうど、『春季小・中学生大会フォアハンドbフォアハンドg』と重なり見にいけないのは申し訳ないのですが、ボクも県代表として精一杯頑張りますのでお許しいただきたいと思います炎


試合までに更なる不幸(例えば、B型インフルエンザ感染・アキレス腱断裂・またまた捻挫&肉離れ等)があれば、皆さんで笑うだけではなくて「中岡紳治を救う会NEW」への募金をよろしくお願いしますピカ(集金は、どこにでも行かせていただきます急げ


※都市対抗四国大会の参加選手等詳細は、愛媛県テニスボール協会のホームページを御覧下さいしずく(お手数かけますが・・・いまだにリンクの貼り付けの仕方が分からないので冷や汗
投稿者 hk.tennis 23:11 | コメント(2)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。