tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

ラン&バーゲン!

大好きなテニスの練習ができないボクの、今できる事・・・そう、また走るネタです冷や汗(元々このブログは、テニスフォアハンドbと飲み会ビールのネタで成り立っていたのが、ランニングはにわと飲み会ビールのネタが中心になるだけの話です悩んじゃう


今日は、明日からバーゲンが始まる『パルスポーツラケット青に走って入金に行きました上昇



いつもは車で行っているので、距離がどのくらいなのかクエスチョン・マークはあまり気にすることなく20分くらいで店まで行けるという感覚しかなかったのですが、走ってみると・・・

HOME(椿神社の近く)から「はなみずき通り」を走り右県病院右高島屋、(このままパルに行くと片道5kmしかない。時間も25分と車と変わらないびっくり)、遠回りをして右「中の川通り」右R11右「平和通り」を経由して『パルスポーツ』に到着にっこりここまで約8Km急げ



その後、R56を6kmほど南下右出会橋右中央公園右中央高校右HOME 計20Kmを走りましたピース



どうでも良いでしょうが、今日のラップタイムです足跡



ボクの事はさておき、バーゲンに行きましょうピカ

投稿者 hk.tennis 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休!

23日・24日とナショナルのコーチである駒田さんを招いての「指導者講習会フォアハンドb」に参加しましたビックリマーク

常に笑顔で謙虚な駒田さんキラキラ素晴らしい方です拍手


子供達も駒田ワールドにスマイル


たくさんの事柄について、非常に丁寧に教えていただきました上昇




今回学んだ事を、日々のレッスンに生かしていきたいと思いますピカ





25日、久しぶりに家族と一緒の休日スマイル

朝は買い物、昼はのんびり、夜はビールと特に書くべき事が無かったのですが冷や汗クリスマスまであと1ヶ月という事で無言

三女・咲心が一人でクリスマスツリーを作りましたツリー(茉也は、明日からのテスト勉強日記

咲心作の2012の中岡家のクリスマスツリーツリー、四女・こもも犬も一緒にカメラ



今年も残り1ヶ月ちょっと、「終わり良ければ、すべて良し急げ」ではないですが、今年の残りの日々を良い年にする為に頑張って過ごしましょうピカ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

アプリ!

先月のマスターズで今年の自分の試合を終え、来いと言われていたのに試合が終わるまでは行かないと決めていた肘の精密検査に東京から帰ってすぐ行きました右

前に診察してもらった時には手術かも怖~いと脅されていたので、覚悟して行ったのですが・・・


とりあえず、1ヶ月の経過観察の診断ビミョー



ただし、レッスン以外でラケット青を握らない事下降という、ボクにとっては非常に辛い条件ですまいったぁ


そんな状況のボクが来年チューリップを咲かす為に今できる事は・・・トレーニングと走る事はにわ


でも、ただ走るだけではつまらないので、今週からこんなアプリをダウンロードして気持ちを紛らわせています上昇



昨日の宇和島では計測できなかったのですが、今週34km以上走ってますピース



火曜日に走った経路急げHOME~県運動公園コート往復15km)



その時のラップタイムですピカ



ただ走るだけでは物足りない人は、無料なのでダウンロードしてみて下さいにっこり

本当に怪我続きで不本意だった今年を反省し、ゼロから体を作り直し、来年完全復活できるように努力し続けます炎

でもまずは、来週の再検査の結果次第だけど・・・冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

選抜四国予選!

16日(金)~18日(日)、松山中央公園コートに於いて『全国高校選抜四国予選フォアハンドbフォアハンドg』が行なわれましたビックリマーク



先月行なわれた県新人戦(団体)の結果で、男子フォアハンドbは今治西・新田、女子フォアハンドgは松山西中等・済美が出場しましたキラキラ(各県の上位2校・計8校で本選・フィードインコンソレーションを行い、上位4校を推薦し2月の選考委員会で全国大会出場校が決定します日記ちなみに近年四国からは、男女各3校が出場していますが、選考会が終わるまでなんとも・・・。)


女子フォアハンドg



3位 周平大先生率いる・済美高校祝



2連覇を目指した済美でしたが、1回戦で優勝トロフィーした高松北にトリプルマッチを取りきれず2-3で敗退下降
その後のフィードインコンソレーション(敗者復活・3位決定戦)を勝ち上がり3位にはなりましたが・・・優勝の可能性があっただけに悔しい3位かな困った(たぶん出場できるであろう全国大会では、大暴れしてB16の壁をブチ破って欲しいと思いますパンチ


男子フォアハンドb



今治西 準優勝祝


たぶん出場できるであろう全国大会での活躍に期待しています上昇




残念ながら4位のた~に~率いる母校・新田高校カメラ


全国大会出場は厳しい状況ですが、来年の総体でリベンジできるように頑張って練習に励んでもらいたいと思いますパンチ



【番外編】

試合前に気合を入れている大先生炎



円陣を組んで「OVER THE TOPキラキラ



勝って兜の緒を締める・貫禄たっぷりな大先生カメラ



全国出場が厳しくなり肩を落とす・た~に~下降

投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

県中学新人戦!

10日(土)~12日(月)、県総合運動公園コートで「愛媛県中学新人戦フォアハンドbフォアハンドg」が行なわれましたビックリマーク(※11日は大雨で中止でした。)


教え子達の結果ですキラキラ



男子シングルスフォアハンドb

優勝トロフィー・松田匡也(鴨川中)【右】と、準優勝祝・秋山尚彦(砥部中)


前にも書きましたが、大の写真嫌いな匡也を無理やり尚が連れてきてカメラ



4位に入った辰弥(余戸中)も良いプレーをしていましたが、最後に体力が無言




女子シングルスフォアハンドg

3位祝・二宮歌保(松山東中)カメラ



3位の歌保、4位の未来(松山南中)共に、課題を克服できるように頑張ろうパンチ




男子ダブルスフォアハンドb

なんと×②、1.2.3フィニッシュだったのに・・・写真が無いという大失態怖~い(表彰式の時に、女ダブの準決勝・結果タイブレ6-8の試合から目が離せなくてしずく次回は必ず冷や汗



優勝トロフィー 金橋航大・濱永虎之助(雄新中)

準優勝祝 松田匡也・土井歩夢(鴨川中)

3位祝  秋山尚彦・甚野航大(砥部中)



ダブルスなんだけど・・・汗



みんな、この冬ボレー頑張ろう筋肉




女子ダブルスフォアハンドg

3位祝 大西未来【左】・茉也【右】(松山南)、そして付録の歯抜け・咲心カメラ



来年の総体では、なんとか四国大会に行けるように頑張って教えますピカ




ほとんどのジュニア達は今年の主要大会を終えたと思いますが、この冬に大事な事は練習・トレーニングを継続してしっかりやり続ける事だと思います炎



頑張り続けて、春には大きな花チューリップを咲かせようスター

投稿者 hk.tennis 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

慰労会!

3日(土)、先日の『全日王座フォアハンドbフォアハンドg』で引退した四回生の「慰労会ビックリマーク」を、いつもの「ひょうたん島キラキラ」で行ないました上昇

寂しいですが、今年は男子4名・女子6名がテニスボール部を去る事となりました困った

1次会終了、みんなで記念撮影カメラ(中矢さんもいたんだけどなぁ無言




右そして2次会に照れちゃう


苦手なカラオケマイク・・・そして女子部の熱気にボクは部屋に入る事すらできませんでしたしずく




しかたないので、野郎共で飲みなおしましたへへへ(OBの安藤も途中で合流ピース




四回生のみんな、本当にお疲れ様でしたビックリマーク



次のステージでの活躍を期待していますスター




そして4日(日)

予想通り二日酔いではありましたが、三女・咲心の音楽発表会に行きましたピカ


でも、肘が痛いのでビデオも撮れず・・・いつも通りまったく役には立ちませんでした冷や汗



最近飲み過ぎているので今月は控えめにして、来月の『忘年会ビール』シーズンを万全な体調で迎えたいと思っていますピカ
投稿者 hk.tennis 23:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

東京遠征記パート3!

昨日に引き続き東京遠征記【友人編】を書きたいと思います日記

前回書いたような理由で「東京で暇しているどーしよー」旨をFBに投稿をしたところ、大先輩・戒田さん(高校の先輩で、ボクが愛媛選手権で初めて優勝した時のパートナーですマイク)が、東京で大きな試合に出ているという情報がありましたバリ3


27日(土)

久しぶりに戒田さんに会いに高級住宅地「田園調布キラキラ」にある「田園テニスクラブクレイコート」に行きましたビックリマーク

歴史と伝統があるビックな大会でしたびっくり



残念ながら、戒田さんはMIXのベスト④でしたキラキラ



コートの近所に住む後輩・栗田(左)も呼び出して、新田OBの③ショットカメラ




その他にも知り合いが出場していましたびっくり



以前東京で一緒に飲みに行ってFBでもつながってる2人にも会いました上昇



男子D優勝トロフィーの石田洋平君と準優勝祝の野口正裕君と③ショットカメラ




そして三日月は、JOP大会でダブルスを組んだこともある高校教師・清水雄一君と新宿にある「イカセンターキラキラ」に行きました上昇

活きていたイカの刺身(肝と絡めると・・・絶品でしたピカ



その後、聖蹟桜ヶ丘の清水邸に移動して2次会照れちゃう



この日は、たくさんの久しぶりの友人に会えた有意義な①日でしたスマイル




28日(日)

この日は15時の飛行機飛行機で帰らないといけないので、午前中は「全日王座フォアハンドbフォアハンドg」の決勝を見ようと有明に行きました足跡

しかし、ダブルスの①セット終わったくらいで雨で延期になりました下降

しょうがないので、空港に早く行きラウンジで爆睡、そして飛行機でも爆睡しましたZZZ(しかし、疲れました・・・冷や汗


という訳で、東京遠征終了左




ほったらかしにしていたからなのか、四女・こももちゃん犬HOMEに帰っても顔すら見せてくれませんでしたやっちゃったぁ

投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京遠征記パート2!

お待たせしました、「東京遠征記パート2!」(観光編)を書きたいと思いますビックリマーク


我が松山大学が決勝までいくと思い、24日(水)~28日(日)の4泊5日で予定した東京遠征でしたが、前のブログでも書きいたように、残念ながら25日(木)には全日程終了びっくり

残り2日半を『大都会東京ピカ』で、松山生まれ松山育ちの「伊予っ子」のボクが、どのように過ごしたかをお伝えしたいと思います右


まずは、25日の三日月

島田大先輩、東京に研修に来ていたOB・後藤(四電ビジネス)とホテルの近く「蒲田キラキラ」で今回の王座の反省会ビール(治安の悪さにビックリ怖~い

OB・後藤(左)と末廣監督、締めのラーメン屋でカメラ(二人共目が怪しいごめんなさい



26日(金)

午前中、今まで東京には何度も行っているんだけど一度も足を踏み入れてなかった「秋葉原キラキラ」の電気街に行きました足跡

ブラブラ歩きまわり、あまり興味はないけれど「AKB劇場キラキラ」にも行ってきましたにっこり(しかし、怪しい人が多かった・・・萌え~急げ


その後、リニューアルした「東京駅キラキラ」を見学、そして「新マルビルキラキラ」でランチナイフ&フォーク

「東京駅」の見学は、5分もかかりませんでしたあれー?



その後、屋根のない2階建てバスの「はとバスキラキラ」に乗ってみました車



真上に見える「スカイツリーキラキラ」も絶景でしたびっくり



なにより、ガイドさんが可愛かった目がハートのと、屋根のない開放感に納得OK




そして三日月は、別行動だった末と「新宿キラキラ」合流してビール

行きつけの串揚げ屋の1Lビールと普通の中ジョッキビール(ちなみに、大きい方がボクのです照れちゃう




そんな、こんなで、フライデー三日月終了。

続編(友人編)に続く右

投稿者 hk.tennis 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・全日本選手権!

弓立祐生(明治大)

初戦は高知代表の田村亮選手(亜細亜大学)に6-0.6-0で勝ちましたが、2回戦で昨年の都市対抗でも対戦した岐阜代表の古田陸人選手(早稲田大学)に3-6.6-4.1-6でやられてしまいましたやっちゃったぁ


村上彰哲(大分舞鶴高)

初戦は奈良代表の坂田郁夫選手(奈良県立医科大)に6-2.6-4、2回戦で香川代表の今春の全国高校選抜準優勝の切詰魁選手(高松北高)に6-2.6-2、3回戦で埼玉代表の大城光選手(早稲田大学)に4-6.4-6でしたやっちゃったぁ


今日の本選ダブルス1回戦で伊予銀行の選手達もやられてしまい、残念ながら愛媛県勢は全員姿を消してしまいました下降


なかなか全日本で勝ち上がるのは難しい・・・悩んじゃう

投稿者 hk.tennis 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。