tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

大晦日!

9時~13時のパルJr(尚・染ちゃん・柊哉・恵梨菜)+司基のレッスンに、今日は良丞が入ってくれました上昇

4時間だったので、いつもよりたくさんの練習ができましたフォアハンドb

最後にみんなで記念撮影カメラ



このレッスンをもちまして、今年のレッスンはすべて終了しました左


今年もたくさんの皆様にレッスンを受けていただき本当にありがとうございましたビックリマーク


また来年もよろしくお願いしますピカ


今年も残り数時間となりましたが、きたる年が皆様にとって良い年になる事を願いながら、今年の締めとさせていただきます拍手




ありがとうございましたえっへん



良いお年を四葉クローバー

投稿者 hk.tennis 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーチ業!

24日、先日大学の決まった愛弟子・宮岡良丞(松山中央高3年)を4ヶ月半ぶりにレッスンをし、今日は1年ぶりに帰省した村上彰弘(大分舞鶴2年)をレッスンしましたビックリマーク

良丞は、小1~高3までの約11年間・週2~3回レッスンをして、今夏のインターハイに祐生と共に愛媛県代表で出場キラキラ

彰弘は、中1~中3の間・週1~2回、レッスンのために今治から通ってくれていました車2年連続大分県でインターハイ出場、全国選抜ベスト8キラキラたぶん来年は、祐生に続いて全国で大花火を打ち上げてくれるでしょうスター

以前は定期的に会っているので気付かなかった人間的な成長を、久しぶりに会うと色んな部分ですごく感じました足跡

ラリーをしながら熱いものが無言

歳は重ねていくけど、その分教え子達の成長を感じる事ができる上昇

本当にありがたい事をさせてもらっていると感謝・感謝ですピカ


さあ明日もレッスンフォアハンドb・掃除の仕上げ等、しなくてはならない事が盛りだくさん急げ

今年1年を良い形で締めくくりましょうパンチ

投稿者 hk.tennis 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

年末!

今年の3月の中旬に周平大先生に作ってもらったホームページ、皆様のおかげで一昨日18000カウントを達成しましたキラキラ(中途半端なきりの良さですが、年末でたまたまボクが当たったので、ネタにさせてもらって一言お礼を冷や汗



閲覧してもらった皆様、本当にありがとうございますビックリマークこれからもPCの苦手なボクではありますが、頑張って更新していきますので、どうぞご贔屓にスマイル(写真撮ってるボクが反射しているのは気にしないで下さい。)



さて、話はかわって今日から年末モードに突入ピカ

飲みネタだと思っている人が大半だと思いますが、そうではなく、しなくてはいけない事が目白押しなのです急げ

今日の午前中は、お世話になった方々にお歳暮を配って回り、午後からは0からの年賀状作成汗

書き始める前怖~い


四女・こももは、悪戦苦闘するボクをイスの上から見物していました犬



約250枚、6時間ほどで書き終えて中央郵便局に持っていってきましたくすだま



明日もレッスンフォアハンドbに洗車車、買い物など、しなくてはいけない事が盛りだくさんびっくり

正月にゆっくりする為には、今が正念場です筋肉(誰か手伝ってメガホン
投稿者 hk.tennis 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

我が家のクリスマス!

今年のクリスマスイブは、我が家族・ボクの両親・兄家族・叔父・叔母・いとこ家族の計14人で道後プリンスホテルのクリスマス会席に行ってきましたピカ

食事の前に道後温泉のミカンツリーと一緒にカメラ



まず前菜とお造りなど、この後もたくさん料理が出てきましたイシシ



会の途中からは大カラオケ大会マイクになりましたにっこり



玄関前で記念撮影カメラ(ここで帰っておけば無言




25日は、実家でクリスマスパーティーキラキラ

今年のケーキは、娘達の大好きなマンゴーのケーキケーキ



と、クリスマスは、久しぶりに家族とゆっくり過ごす事ができましたスマイル



今年も残り1週間、頑張っていきましょう上昇




投稿者 hk.tennis 01:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

今週の土日!

17日(土)は、10月末の「全日本大学王座決定試合フォアハンドbIN岐阜」を最後に引退した4回生を部から追い出す『追いコンビール』が東映ホテルでありましたビックリマーク

追い出される4回生と去年追い出された5回生と一緒にカメラ



しかしながら、4回生の5人中4人が大学院しずく残るので、なんだかよく分からない会になちゃいましたやっちゃったぁ(最近余分に残る学生の数が増えてきているのが気がかりですやっちゃったぁ

2次会は、OBと数人の学生で盛り上がりました上昇




18日(日)は、金曜日午後のレッスンの妻達の忘年会、略して『金妻の忘年会ビール』がありましたビックリマーク

ご馳走になった二番町にある『とり泉キラキラ』の前でカメラ(ボク黒すぎ、肝臓悪いのかなぁびっくり



最近ちょっと飲みすぎているので、今週は控えめにしようと思っていたのですが無言

やっぱりいつもの量飲んでしまいました冷や汗


あっっと、今日の夕方うれしいニュースが2つ飛び込んできました上昇

小学1年生からレッスンしていて、今夏のインターハイに出場した宮岡良丞(松山中央)が、見事関西の強豪「関西大学」に合格しました祝

3位になった6月の四国総体ラケット黄



インカレ、王座、インカレインドアなどの全国大会で会えるように頑張って強くなってもらいたいです筋肉



そしてもう1つ、ボク的にはさほどうれしくないのですが・・・長女茉也の元に大ファンである嵐のコンサートの当選ハガキが届きましたびっくり


本人大喜びなのだけど、結婚式のダブルヘッターもあるしなぁ・・・どーしよー
投稿者 hk.tennis 00:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

色々あった土日!(日曜日)

11日(日)

9時~、3年前の12月13日に天国に旅立った次女・璃南(享年10歳)の命日を前に、愛南町にお墓参りに行ってきました車

お寺からののどかな風景カメラ



愛南町まで片道2時間半、早く高速がつながってくれる事を切に願います右(松山まで試合に来られる方々には、本当に頭が下がります困った


17時~「火曜ナイターの忘年会キラキラ」に行ってきましたピカ

呑み助の集まりでしたカメラ


日曜日だから早めに始めて・・・なんて言っていたのですが無言そのかいはまったくありませんでしたへへへ(みんな確実に二日酔いだろうなぁまいったぁ


そしてもう1つ、土・日とイベント共に開催していた『ジュニアチャレンジサーキットフォアハンドb』で前日の忘年会で一緒だった築山柊哉(パルスポーツ)が小学生の部で優勝しました祝(準優勝は、TTCに来ている翔斗でしたキラキラ

優勝してサイン入りキャリーをもらった柊哉トロフィー

投稿者 hk.tennis 02:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

色々あった土日!(土曜日編)

10日(土)

早朝レッスン(7時~9時)に向かっている途中に連絡があり「雨が降っている。」でも、天気予報でもレーダーでも降る予報ではなかったのでコートに行きました車
小降りになったので始めようとすると、また強く降り出しコートに水溜り下降中止しましたやっちゃったぁ

10時~12時のプライベートレッスン、雨は小降りで風もおさまり「動けば調度良いねフォアハンドb」なんてやっているとまたまた雨結局びしょ濡れになちゃいましたどーしよー(気温も低く、冷たい雨だったので風邪をひいていないか心配です冷や汗

14時~16時のグループレッスンは、時々小雨は降りましたが、大して濡れることなく無事に終了ビックリマーク

16時半、冷え切った体をゆっくりお風呂で温めました炎

18時~月・金の夜レッスンしているジュニアと親御さんと忘年会キラキラ
大人は、テニステニスボールの話よりも、各家庭の話で盛り上がりましたスマイル

ご馳走になった三番町の『さくら屋』の前でカメラ


子供達は翌日試合があるために、新年会ビールの開催を約束し、ここでお開きになりました拍手

21時、昔からの知り合いが店をオープンさせたので、挨拶がてら寄ってきました照れちゃう


『割烹鶏 一八キラキラ』二番町2-5-14 089-943-1818 是非行ってみて下さいピカ



クエスチョン・マーク時、HOMEに帰り眠りに就きましたZZZ


投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント!

今日・明日と中央公園で行われる「スポーツ&サイエンス テニスフェスタキラキラ

明日11日(日)9:30~の開会式(クルム伊達プロ・添田豪プロ出席)お楽しみ抽選があるそうなので可能な人は行ってみて下さ~いスマイル
投稿者 hk.tennis 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

発表会!

昨日の午前中雨だったので、三女・咲心の発表会に行ってきましたビックリマーク


9時から始まる予定だったので8時40分に行くと、もう1番後ろの席しか空いていませんでしたやっちゃったぁ

始まるのを座って待っていると、先日からの肝臓疲労のせいで、気が付いたら無言


やばい怖~い寝てしまってました下降




目が覚めてからは、頑張ってカメラマンしましたピカ

でも、遠すぎて上手く撮れなかったどーしよー




咲心には、頑張ったご褒美に「綿菓子キラキラ」を買いましたナイス!

なにも知らない咲心は、とっても喜んで食べていましたスマイル(心が痛い・・・悩んじゃう




投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

インカレインドアIN大阪!(夜の部)

今回の遠征(夜の部)では、このような人達とビールご一緒しましたビックリマーク

カメラ昼の部でも紹介した宮崎から飛行機応援に駆けつけた優ちゃんのお父さんキラキラ


1次会では、副部長・中矢さんと二條&優の娘達も一緒でしたが、2次会はお父さんと2人で語り合いました照れちゃう(翌日の優ちゃんの試合が見れなかったのも、半分はボクのせいかも無言

お父さん、また次の全国大会でお会いできる事を楽しみにしていますスマイル



中矢さんとボクがいつもお世話になっているSRIダンロップスポーツの皆様とカメラ



先週も書きましたが、ダンロップ・スリクソン・バボラ製品をよろしくお願いしますえっへん



同級生の隆司と4年前のキャプテン浅山とカメラ



そして大阪三日月の最後は、超一流企業に勤める彼らと新地で高級中華とワインへへへ大阪を満喫しましたピース


これで今年の遠征はすべて終了しました上昇(高知×3・香川×2・岐阜×2・大阪×2・東京・福岡・広島・石川・愛知・(骨折がなければ、佐賀)地図


来年も試合&引率で各地にいけるように、これからも自分が勝つための努力と、コーチとして選手を勝たせるための努力をやり続けていきたいと思いますスター(かっこよく決めてもビール飲みネタの後ではダメか・・・冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

インカレインドアIN大阪!(昼の部)

3日(土)から、『全日本学生室内テニス選手フォアハンドb』(通称・インカレインドア)で大阪・江坂テニスコートに行ってきましたピカ


この大会は、全国でS男女各44人、D男女各22ペアしか出場できず、中四国からは各種目1つずつしか出場権が与えられないという出るのでさえも厳しい大会ですどーしよー(基本的には、夏の中四国学生のチャンピオンしか出れませんカンタン

そんな厳しい大会ではありますが、我が松山大学から全種目出場しました上昇

カメラ左下から 山本琢也・坂吉仁・岡林航介、左上から ボク・中嶋優・二條真実



試合結果右
 
 男子S 岡林 航介 0-6.0-6 ヘレナンデス匠(青学大)
 
 男子D 坂吉・山本 6-7.7-6.6-7 前田・山下(東海大・小樽商大)
 
 女子S 二條 真実 3-6.6-7 深見 笑子(東海学院大)
 
 女子D 二條・中嶋 1-6.0-6 桑田・伊従(早稲田大)


関東勢と対戦した男子Sと女子Dは、まったく自分達のプレーをさせてもらえないほどの実力差怖~い(もうちょっと拍手がしたかったなぁあれー?

地方と対戦した2試合は、どっちに転んでもおかしくない試合展開ではありましたが、勝負どころでのミスが命取りになっちゃいました下降

しかし、今大会に出場した5人中4人は1回生なので、これからの頑張りに期待したいと思いますスター

宮崎飛行機から応援に来ていたお父さんと優ちゃんカメラ(でも試合中は無言ドンマイですお父さんメガホン





夜の部については、次回書きたいと思いますので乞うご期待キラキラ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今シーズン!(波乱万丈の下半期)

順風満帆の上半期で出場権を獲得した全国大会が4つ、一般で出場する団体戦『全日本都市対抗フォアハンドb』以外の大会では優勝のチャンスがあると思っていましたにっこり


7月・『全日本都市対抗フォアハンドbIN岐阜』では、チームの皆さんとパートナー祐生の活躍で初戦を突破したものの、2回戦でジャパンオープンJrのチャンピオンのスマッシュを思い切り至近距離でぶつけられ、頑張り及ばず敗退下降(今考えれば、これが始まりだったかも・・・。)

相手は2人共大学生、パートナー祐生は高校生カメラ(ボクも気持ちは19のままですナイス!




9月・連覇を目指した『日本マスターズフォアハンドbIN石川』では、順風満帆の上半期に稼いだポイントで第3シードをもらっていたのですが、試合前日に食べた白身の刺身かつくね串の半焼けにあたり、胃痛と吐き気に襲われながらの試合(とにかく苦しかった怖~い)結果は、なんとか5位右


10月・『全日本ベテラン選手権フォアハンドbIN名古屋』、Sでは第7シードをもらいながらも初戦敗退下降(対戦相手は、今ランキング8位になっています。)Dは、初戦から第2シードとあたりチャンスはあったけれど敗退下降(優勝する為には関係がないのですが、ドロー運が悪かった下降


11月・全国大会最終戦『グラスコートベテランフォアハンドbIN佐賀』では、S第4シードをもらっていたにもかかわらず大会の1週間前に右足小指の骨折やっちゃったぁで欠場下降


なんとか動けるようになった先週の今シーズン最終戦『ダンロップ四国決勝大会フォアハンドbIN高松』では、試合途中で肉離れ怖~い

ボクの怪我のせいで本当に迷惑をかけましたしずく明比夫妻カメラ(来年も懲りずに組んでやって下さい」冷や汗




こんな感じで本当に波乱万丈な下半期でしたが、これから始まる忘年会ビールで悪いものはすべてトイレに流していきたいと思っていますビックリマーク(※試合モードから忘年会モードにスイッチが切り替わりましたピカ
投稿者 hk.tennis 23:22 | コメント(1)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。