tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

10連覇祝勝会!

昨晩、中・四国学生王座で10連覇を果たした松大テニス部の学生達(幹部・4回生)との祝勝会ビールが、二番町にあるボクもよくお世話になる老舗『ひょうたん島キラキラ』でありましたピカ

カメラ今年の幹部達ですチューリップ(進学者クエスチョン・マークが多いので、長い付き合いになりそうです冷や汗



カメラ『ひょうたん島キラキラ』の大将とボクピース



中矢副部長のP友の大将には、いつもお世話になっていますイシシ(中矢さん、ご馳走になりましたスマイル

長浜直送の魚とビールがすすむ一品料理、そしてお好み焼きとお勧めのお店です上昇


是非一度足を運んでみて下さいビックリマーク



カメラ参加者全員で記念撮影ピース



全国大会での活躍を期待していますパンチ

投稿者 hk.tennis 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

家族ネタ!

ビール会のネタが多過ぎとの噂が耳に入ってきたので(別にまったく反省している訳ではないのだけれど無言)家族の話をしますマイク

19日敬老の日ピカ

いつもお世話になっている、じいちゃん・ばあちゃん(うちの両親)にお礼を兼ねてご馳走になりにいきましたナイフ&フォーク(なんかおかしい話ですが冷や汗

敬老とはまったく認めておらず、うちの娘達に「おとうさんキラキラ」・「まちこちゃんキラキラ」と相変わらず呼ばしています汗

「おとうさん」は、ボクなんだけど撃沈

まあ、元気な事はなによりで、元気に長生きをして欲しいものです筋肉

カメラ子供達が買ったケーキですケーキ(なんと微笑ましいえっへん


カメラおとうさん&まちこちゃん、そして娘達四葉クローバー




そして翌20日は、彼岸の入り。(本当は前もって行かなければいけないんだけど・・・。)

台風15号による大雨の中、次女璃南と中岡家の御先祖様が眠る愛南町のお墓にお墓参りに行きました車

行きも帰りも、前が見えない程の豪雨でしたが、お墓参りの40分ほどはまったく降りませんでしたスマイル(ボクの日頃の行いが無言なんておこがましい事は思っていませんからにっこり

茉也の運動会は今年も行けなかったけど、


ちゃんと家族を大事にしていますメガホン



投稿者 hk.tennis 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

石川遠征記! 

16日(金)午前中にレッスン&トレーニングを済ませ、13時半にHOMEの近くのコンビニで男子ダブルス代表の池内さん(南海放送)と待ち合わせをし、試合のある石川県に向かいました車

※今回はボクのデシカメラは使わず、池内さんの立派なデジカメラで全部撮ってもらってDVDにしてもらったのですが・・・今のところPCの苦手なボクは,ブログに載せる事が出来ませんしずく

頑張ってなんとか写真も早めに載せたいと思っていますので、しばし猶予を下さい汗(池内さん、たくさん撮ってもらった画像は絶対無駄にはしませんからパンチ



13時半に松山出発右香川県右瀬戸大橋を渡って、岡山県右兵庫県右大阪府右京都府右滋賀県右福井県右そして、石川県に20時半過ぎに到着しました車


出発から到着まで7時間ちょっと、これから起こる何かを予感しているような無言

ずっと豪雨でした雨


ホテルに着いてチェックイン、ほかの皆さんは普通の部屋だったのですが、なぜかボクだけ物凄くレトロな部屋でテレビもまだアナログでしたどーしよー


どうせビール飲んで寝るだけだから良いかと納得して、ホテルの近所の居酒屋で食事をし、翌日試合があるので11時半にはベットに入って寝ましたZZZ


しかし、深夜1時に手足の痒みと、胃の激痛で目が覚めて、それから1睡もする事ができませんでした下降


これは、レトロ過ぎる部屋のせいだと決め付けていましたが・・・どうも、居酒屋で食べた物による蕁麻疹(じんましん)だと思われますやっちゃったぁ(でも、ちゃっかり部屋にダニがいるかもって言って、翌日はレトロな部屋から普通の部屋に替えてもらいまいたピース



翌17日(土)、体調は絶不調でも試合は始まります下降


昨年優勝してディフェンディングチャンピオンフォアハンドbとして臨む今大会は第3シードで、1回戦が無い為夕方からの試合予定だったので、なんとかプレーができるくらいには回復しました。(雨のおかげで開始時間も遅れ、1セットマッチになったのも助かりました。長い試合は無理でしたビミョー


2回戦の相手は、速報でも書きましたがグレードの高い関東オープンのベスト8の橋本さん(群馬)、なんとか×②要所を締めることができ6-1で勝つ事ができましたスター



翌18日(日)昨日よりは体調は良いものの普通には程遠い状況でしたが、勝てば3セット2試合をこなさなければなりませんまいったぁ


3回戦の相手は、ジュニア時代から関西で活躍し、大学は日大、昨年まで滋賀県の国体選手という高橋さん(滋賀)、苦しみながら6-3.6-3で勝ちベスト8入りスター


1時間半程の休憩の後、準々決勝が始まりました(今の体調ではもうちょっと休憩が欲しかったなぁ困った


相手は実業団で活躍している山元さん(石川)、明治大で凄く活躍していた選手ですキラキラ(先月行われた全日本実業団で、もう1人の愛媛テニスボール界のシンジも負けていました。)


ボッコン×⑩打たれて1-6.1-6で完敗でした怖~い


結果は5位となり賞状をもらいました(ビミョー)冷や汗


試合・表彰式が終わって、もう1人の男子ダブルス代表の水関さん夫妻を小松駅に送り、17時に小松IC出発しました車

HOMEに着いたのは深夜1時前で、今回の走行距離は、1,280kmでしたまいったぁ(池内さん、水関さん夫妻お世話になりましたカメラのアップ頑張りますビックリマーク



マスターズの2連覇はなりませんでしたが、来月名古屋で行われる『全日本ベテランテニスボール』での制覇を目指して頑張って練習したいと思います炎


今回も、たくさんの皆様からの応援ありがとうございましたにっこり
日記 | 投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本マスターズin石川速報!

昨日よりは少し体調回復。

3回戦 6-3,6-3でなんとか勝ちましたが…

続く準々決勝 1-6,1-6で負けて5位でした。

詳細は帰ってからゆっくり書きます。

とりあえず、今から7時間半かけて松山に帰ります!!

投稿者 hk.tennis 17:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

日本マスターズin石川速報!

昨晩食べた何かにあたって手足が腫れ上がって痒く、胃がものすごい痛くて目が覚めて寝れず、最悪の体調での試合になりました。

2回戦 関東オープンB 8 強者でしたが、なんとか勝つ事ができました。

なんとか体調を戻して、明日も頑張ります!!



投稿者 hk.tennis 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

観月祭&ダンロップカップ!

10日(土)、森松河川敷である「観月祭三日月」に行きましたピカ

毎年、親戚の知り合いの会社の敷地を使わせてもらって、バーベーQ&花火鑑賞をさせてもらってますえっへん(土手沿いの一等地です上昇

カメラ茉也と出店を見に行っていたら、見たことのある集団(TTCテニスボールの女の子達)を発見キラキラ



カメラ花火も40分ほど上がり続けましたキラキラ



カメラ近くで上がる花火を見て大興奮の子供達。いとこのしゅうちゃんと一緒にピース



翌日にダンロップカップがあるので、ビールを控えめにしなくてはならないのがとっても辛かったです冷や汗

明日優勝して美味しいビールをイッパイ飲んでやろうときれいな月に誓いました炎






そして翌11日(日)、控えていた甲斐あって絶好調な体調で朝を迎えました晴れ

9時からの初戦もとっても体の切れが良かったです上昇

カメラ成年の部で優勝トロフィー11月末に高松である四国大会出場権獲得ピース



カメラ一般男子優勝、塚岡・菅ペアと運営でいつもお世話になっている淳也さん。



そういえば無言

前の飲み会で、この2人に一般じゃなくて成年で出るように説得されたのだけど・・・やっぱり一般で出て対戦したかったなぁやっちゃったぁ


そして試合の後は、当初の予定通り『ダンロップカップ反省会&四国大会壮行会ビール』を久米の「食べ物市場」で行いましたイシシ(バーべQは、2日続けてになるのでやめました右

昨日控えていた分も飲んで、飲んで、飲んで、何杯飲んだのか分かりませんしずく

今朝は、昨日と打って変わって絶不調な朝を迎えたのは言うまでもないですよね下降

皆さんお疲れ様でしたビックリマーク

今度は翌日が休みの時に飲みましょう○


参加者は、淳也さん家5人・菅家5人・西田家3人・井手夫妻・明比・チャンピオン一郎(改名しないとね。。)・山下君とボクでした拍手
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(3)| トラックバック(0)

中国・四国学生王座決定試合!

速報でもお伝えしたとおり、男子は10連覇を達成しました祝


男子は、松山大学・広島大学・岡山大学・島根大学の4校によるリーグ戦ラケット青

女子は、松山大学・岡山大学・広島大学・山口大学の4校によるリーグ戦ラケット赤


男女共に優勝校が10月26日から行われる「全日本大学王座決定試合」(岐阜・メモリアルパーク)に出場できますコート



  1日目(5日・月曜日)

     男子 松山大学 8-1 島根大学
     女子 松山大学 4-1 広島大学

  2日目(6日・火曜日)

     男子 松山大学 8-1 岡山大学
     女子 松山大学 5-0 山口大学

  3日目(7日・水曜日)

     男子 松山大学 5-4 広島大学
     女子 松山大学 1-4 岡山大学



男子は3勝で優勝で全国大会出場上昇、女子は2勝1敗で準優勝でした下降

カメラ1年生ながら単・複共に全勝の山本琢也(新田高出身)スター素晴らしい活躍(ボクの中でMVPでした○
でも小学生時代は、ボクが今まで関わったジュニアの中で1番の問題児でしたびっくり(何回も泣かせました無言


カメラもう1人1年生ながら全勝の岡林航介(高知高校出身)スターボクの不安を良い方向に裏切ってくれました○

カメラボクも広大との大勝負、ベンチコーチで学生達と一緒に戦いました炎



今年1年、男子部としては色々大変な出来事が多かったですが・・・最後には一致団結パンチして、良い団体戦ができたのではないでしょうかえっへん


全国大会では、とりあえずベスト8を目指します炎





カメラ2年続けて岡山大学に負けて2位やっちゃったぁ



今回の悔しさを忘れないで、来年は3年ぶりのアベック優勝目指して頑張ろう筋肉




番外編へへへ

祝勝会ビール北岡御大・中矢副部長・面影無き名プレイヤー安岡さん・末廣監督と共にカメラ(高尾さん・とくちん・田所さん、勝手にやちゃてすみません冷や汗


投稿者 hk.tennis 00:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

中四国王座速報!

男子、宿敵広島大学にD1-2・S4-2・計5-4で勝ち優勝を決めました祝




女子は残念ながら、昨年同様岡山大学に敗れて準優勝でした下降



詳細は、またゆっくり書きたいと思いますえっへん

とりあえず、祝勝会ビールに行ってきます上昇
投稿者 hk.tennis 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も・・・!

愛媛マラソンのエントリーに間に合いませんでしたやっちゃったぁ(今日じゃなく、2日の朝エントリーしようとしたんですけどねえ・・・下降

一昨年は後輩・山田(フンドーキン醤油)の結婚式で走れず、昨年は余裕をかましていたら定員になって締め切られ、今回こそはと思っていたのですが無言

ネットエントリーはできませんでしたが、残り1000人の抽選枠に賭けてみようと思います炎



話はガラッと変わりますが、今年も・・・明日から3日間、砥部の運動公園に於いて『全日本大学王座決定試合・中四国地区大会ピカ』が行われますビックリマーク(男子D3S6・計9試合、女子D2S3・計5試合の団体戦で、優勝した男女各1校が来月末に岐阜で行われる全国大会に出場キラキラ我が松大が、1年間で1番重点を置いている大会です。)



今年も男女共に優勝できるかどうかのギリギリの戦いが続きますので、お時間の許す方は是非応援をしに来て下さい急げ(しつこいようですが、男子は10連覇が懸かってます。頼むぞ学生達パンチ


またまた話はガラッと変わるのですが、今日は長女「茉也」の13回目の誕生日でした祝


娘が13歳、自分も歳を取るはずですよね汗(気持ちは、浜省ではないですが「19のまま」ですが無言冷や汗
投稿者 hk.tennis 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。