tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

なんなんだろう・・・。

大監督「た~に~不満」に呼ばれて、久しぶりに母校・新田高校の練習に行きましたビックリマーク

高校生の練習相手を頼まれる時は、少人数で別のコートでやっていたので、学校のコートでフォアハンドbするのは本当に久しぶりでした右

ボクが高校生だった20年前と変わらない風景カメラ




気持ちは当時のままで、気力と体力は昔より今の方があるつもりなんだけど無言


やっぱり何かが違うあれー?




その何か・・・を探しに明日も年齢が半分以下の子達とフォアハンドbしに行ってきます炎




《番外編》


大監督「た~に~うるせー」が座るイスには、ネームが入っていましたびっくり(卒業生からプレゼントされたそうですキラキラ
投稿者 hk.tennis 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

新発売!

ボクが愛用するピュアドライブラケット青が、3年ぶりにモデルチェンジしましたピカ



カメラボクが使うであろうNEWピュアドライブラケット青


フェイスサイズ 100平方インチ
ウェイト  300g
めちゃくちゃホールド感があり、楽にテニスボール飛び、そして回転もよくかかりました上昇

お世辞ではなく、ボク的には言う事なしの100満点ラケット青ですスマイル



試打をしてみたい方は、いつでも声を掛けて下さいビックリマーク




その他のピュアドライブシリーズの新製品ラケット青








どうぞお試しあれえっへん




投稿者 hk.tennis 23:51 | コメント(2)| トラックバック(0)

ニュースです!

21日(土)

まずは、あまり皆さんに興味がないネタから冷や汗

誘ったのか、誘われたのかは分かりませんが・・・街に飲みに行きました上昇

このカメラメンバー+③でいきましたビール




22日(日)

日本リーグ2ndステージ最終日、伊予銀行の日下部聡選手がこの日の試合を最後に引退しましたやっちゃったぁ



ボクより5つ歳下ではありますが、人間的にも、テニスプレイヤーとしても、とても尊敬する彼が第一線から退く事にとても寂しさを感じますが、これからの次ステージでの活躍を心より応援したいと思います四葉クローバー

『日下部、お疲れ様でしたどーしよー




24日(火)

嫁の両親が経営する「トウキュウ自動車キラキラ」(松前町)で、愛車VOXY(走行距離10年で215000km)を今日に備えてスタッドレスタイヤに交換してもらいました車

宣伝ですが冷や汗 修理・板金塗装・車検・新車&中古車販売等、車の事ならなんでもOKですのでよろしくお願いしますピカ(外国車も大丈夫ですピース


そしてもう1つ、昨年HP開設してから20000アクセスを達成しました祝

これもひとえに閲覧していただいた皆様のおかげです足跡

(最近怠けていましたが)頑張って更新していきますので、どうぞよろしくお願いしますビックリマーク


25日(水)

とりあえずボクの不幸ネタから・・・

今日水曜日、本来ならば宇和島で10時間レッスンの日ではありますが、今月4日同様雪だるまのため午前で中止にして松山に帰りましたやっちゃったぁ



やっぱりボクは、疫病神にとりつかれています怖~い




そんな下降な話よりも今日は錦織選手一色の日でしたスター

今日のテレビ欄(見えにくくてすみませんしずく



NHKで13時~の準々決勝を緊急生放送、19時~と21時~のニュースの見出しも錦織選手びっくり(24時15分~録画放送)

試合は残念ではありましたが、テニステニスボールもメジャースポーツだと、ものすごく感動しました拍手

《ボクの戦評(そんな事言える立場ではないけど、あえて言わせてもらうと冷や汗)①走行距離の違い ②逃げのスライスの深さの違い ③リードした時の余裕 ④追い込まれた時の集中力 スコアほど差はないと感じたが、マレーの方がやっぱり一枚上手でした汗


でも、錦織選手はこの夢の続きを見させてくれるはず、これからもみんなで応援していきましょう筋肉



ちょっとした自慢ですが無言 

ボクもテレビ欄に載った事がピース

ボクの特集が放送されたH.22.11.10の愛媛新聞テレビ



見たい人は・・・いないかまいったぁ

投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

無題!

以前このブログでも書きましたが、「波乱万丈の下半期びっくり」(骨折・肉離れ等)をおくった2011年も終わり、新たな気持ちで2012年を迎え、昨年の悪い流れが変わると思っていたのにしずく


今年に入ってたった19日ですが、初仕事は雪だるまで中止、インフルエンザで隔離&放置、治っても雨でレッスンができない下降下降


斉藤祐樹選手は、「何かを持っている。」それは『仲間です』と、かっこいい事を言っていましたが・・・

ボクの場合は、「なにかにとりつかれている。」それは『疫病神』です叫び



ボクには不幸ばかりですが、ボクの周りでは結構幸せな出来事が多いんですよびっくり(また結婚式にお呼ばれしちゃいました祝

でも、御祓いに行こうかと真剣に考えています冷や汗



話は変わって、昨年の11月に始めたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の『フェイスブック』で友達が100人になりましたキラキラ



親しくさせていただいてる方々(先輩・後輩・小中高大の同級生・レッスン生・試合の対戦相手 等)を会っていなくても身近に感じる事ができて、けっこうはまってますピカ

興味がある方は、是非始めてみて下さ~いにっこり
投稿者 hk.tennis 12:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

まいった×2!

水曜日のレッスンの時にやたらと寒さを感じ、HOMEに帰って熱を測ってみると38℃を超えていましたびっくり

寒さと暑さが交互にやってきて、なにより節々が痛いやっちゃったぁ でも、1晩寝れば治るだろうと安易に考えて寝ましたZZZ


翌日・木曜日の朝、昨晩とあまり体調に変化なく辛かったので、いつもお世話になっている大城先生に診てもらいました右

診察の結果無言

『インフルエンザまいったぁ


(今まで1度もかかった事がなく、自分では絶対ならないと思っていたのに・・・。)



帰って嫁に話すと、

隔離を告げられました下降



そして金曜日、まだボクはインフルとの闘いの真っ只中ではありましたが、ボクの家族は嵐のコンサートマイクに行く為に福岡に旅立っていきました地図


ボクへの対応が、隔離から放置に変更になりました悩んじゃう



一人必死にインフルと闘っているボク炎



土曜日、だいぶ闘いに勝利した感はありましたが、依然すっきりせず、置いていってくれた四女こもも犬HOMEの中でちょっと遊ぶのが精一杯でしたどーしよー


その頃無言

会場に入る前の茉也ピース




そして今日、インフルの奴に完全に勝利しました筋肉

すっきりした体で起きていくと、福岡からたくさんのコンサートグッズをお土産に帰ってきていましたびっくり



で、ボクのお土産は・・・


まいったぁ




インフルエンザが流行ってきてるので、皆さんも十分に気を付けて下さいピカ

投稿者 hk.tennis 13:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルヘッダー!

昨日8日(日)、なんと1日に2つの披露宴に参加してきましたビックリマーク

11時、HOMEで出陣式&記念撮影カメラ



まず1件目は、12時~道後のメルパルクで松大テニス部OBで何年か前の全日本都市対抗でペアを組み5位入賞した佐藤弘樹(三菱化学)の披露宴でした祝

主賓挨拶の後、中矢松大テニス部副部長の乾杯でビールがスタートしました上昇

乾杯が終わると直ぐにみんなに囲まれてビール飲まされてましたスマイル



気が付けばキャンドルサービスキラキラ



中矢さん・高尾さん・佐藤の同級生の松大テニス部OB・OGと一緒にピース



楽しい宴はあっという間に終了しましたあれー?(14時45分右

同じくダブルへッターの中矢さん・高尾さんは、いただいた引き出物をHOMEに持って帰るという事で別れ、ボクは1人足湯に浸かったあと電車で2件目の披露宴に向かいました電車



そして2件目は、16時半~ピュアフル松山で済美高校・松大テニス部OGの坂本加奈の披露宴でした祝

今回もまた主賓挨拶の後、中矢さんの乾杯でビールがスタートしました上昇(懸念していたトイレは、何とか我慢する事ができましたカンタン

サッカーのゴールキーパーをしているという旦那さんと加奈カメラ



同じくOGの姉・愛ちゃんと姉妹愛カメラ



と、ここまでは正統派の画像ばかりでしたが、やっぱりこの男が参加すると変わってきますびっくり(だから佐藤は呼ばなかったのかも無言

そうです、愛媛のテニスボール界のもう1人の『シンジ』ですピカ



開宴の2時間前から会場に行き、ウエルカムドリンクを浴びるほど飲み、最初の主賓の挨拶ではZZZ

回転寿司と勘違いしている模様失礼しました



加奈の同級生のOB・OGでキャンドルサービスの練習炎(※良い子の皆さんは真似をしないで下さい。)



と、色々ハプニングがあった2件目の披露宴も無事終了ナイス!(19時15分右


ここで帰っておけば無言

やっぱり2次会に行ってしまいました冷や汗

佐藤の披露宴と加奈の披露宴に来ていた松大OB・OGが合流カメラ(20時右



気が付けば日付けが変わっていましたびっくり(今日、二日酔いで頭が上がらないはずだ怖~い


何はともあれ、なかなか味わう事のできない幸せな1日を過ごさせてもらうことができました上昇


両方のカップルには、素晴らしい家庭を築いていってくれる事を期待しています四葉クローバー


肝臓様、お疲れさまでした左

投稿者 hk.tennis 20:48 | コメント(4)| トラックバック(0)

レッスン始め!

昨年の1月4日の仕事始めの日は、松山市の年賀交換会に招待され財界人や国会議員の皆様が集う中、スポットライトキラキラを浴びながら紹介されるというとっても名誉な事から始まりましたが無言(波乱万丈な下半期を送りました台風



今年の仕事始めの日は、大雪だるまに降られながらのとっても冷たいスタートになりましたびっくり


本来ならば今日・水曜日は、宇和島で朝10時~夜10時までの10時間レッスンの日ですが、年始という事もありキャンセル等で7時間のレッスン予定右

朝8時にHOMEを出発し、高速道路に乗り大洲までは順調でしたが、宇和に入った途端に猛吹雪カンタン



すべる路面にてこずりながら、なんとか×②宇和島に到着して今年の初レッスン開始フォアハンドb


しかし、始めて少ししてから大雪だるまが降り始め、どんどん積もっていましたびっくり



最後までコートで雪だるまと戯れていたソフトテニスの高校生カメラ



予報は昼過ぎまでと夕方から雪だるまの予報だったので、レッスンを諦め帰る決意をしましたやっちゃったぁ(日曜日には結婚式のダブルヘッダーがぁぁまいったぁ


また帰り道が大変怖~い
宇和島は大渋滞、高速は通行止めと、散々な仕事始めとなりましたどーしよー



なんだか下降なスタートになりましたが、なんとか頑張って上昇に変えていきます筋肉(スタートが悪いだけに、昨年とは違い良い年になるはずパンチ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

お正月!

祝あけましておめでとうございます祝




今年もよろしくお願いしますビックリマーク



カメラボクの実家で新年会ビール



カメラ嫁の実家で犬達も一緒に新年会ビール




気がついたら正月休みは今日で終了びっくり



明日から通常通りレッスンを行いますので、よろしくお願いしますスマイル



今年もレッスン、練習、ランニング、トレーニングと精一杯頑張っていきますパンチ

投稿者 hk.tennis 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。