tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

今シーズン!(順風満帆の上半期)

先のブログでも触れましたが、今シーズンの自分の試合が終了したので総括したいと思います日記

昨年はベテランデビューをし、日本マスターズS優勝トロフィー・全日本では足の故障はありましたがSベスト⑧に入り、かねてから目標にしていた『日本一』を達成する事ができ納得のシーズンでしたスマイル


松山かがやき大賞受賞・県体育協会表彰・テニス協会優秀選手賞受賞・祝勝会等でなにかとスーツを着る事が多かったえっへん(昨シーズンの話ですが冷や汗




そして今シーズンは、『全国での単・複2冠キラキラを目標に掲げスタートしました上昇(ダブルスは、今年ベテランデビューの高校時代のパートナー明比と参戦サークル

3月・今シーズンのスタート大会である『道後温泉ベテランフォアハンドb』で、単・複優勝を達成して幸先の良いスタート上昇

4月・『道後温泉一般の部フォアハンドb』では、逆転負けをしておっさん2人で正座で反省やっちゃったぁ
   
   『都市対抗四国予選フォアハンドb』では、後にインターハイ準優勝する祐生(新田高校)と組ませてもらって団体2位で全国大会出場決定上昇

5月・『大阪毎日オープンフォアハンドb』では、単・複共に3位右

6月・『九州選手権フォアハンドb』では、単・優勝トロフィー、複・準優勝上昇


雨が多く家計は大変でしたが、試合ではまずまずの成績を残す事ができ、ランキングも6位までいき全国大会でのシードをほぼ手中に入れましたピース


このころは、本当に順風満帆に目標に向かっていましたワハハ(この後起こる不幸も知らずに無言


今日はこのくらいにさせて下さい悩んじゃう

今シーズン(波乱万丈の下半期編)は、また次回書きたいと思います日記
投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってしまいました(涙)パート2!

26日(土)・27日(日)、ダンロップカップ四国大会で香川に行ってきましたビックリマーク(この大会は、ボクがモニターをさせてもらっているSRIダンロップスポーツさんの協賛で、宿泊をさせてもらって、懇親会ビールを開いていただけるという、至れり尽くせりの大会ですメガホン

全日本グラスコート(ボクの右足小指骨折で欠場下降)の分も頑張ろうと臨みました(ペアの明比とカメラ



初戦・高知県代表(懇親会で聞いたのですが、以前愛媛にいた竹中さんのお兄さんでしたびっくり)との対戦は6-3.6-1で勝つ事ができました上昇

2戦目・徳島県代表との対戦、1St・6-1で先制して2Nd・2-2、体の近くにきたテニスボールをよけながら返そうとした瞬間、

『ブチッ怖~い



やってしまいましたやっちゃったぁ「右足ふくらはぎの肉離れ下降」棄権しましたやっちゃったぁ



3戦目の香川県代表との試合も棄権やっちゃったぁ(記録上0-6.0-6負けになります下降

骨折をかばいながら試合をしたのが原因ですしずく



今季最終戦であるこの大会で勝って「やりました!パート3上昇」でこのブログを書くつもりだったのに、「やってしまいました(涙)パート2下降」になってしまいましたまいったぁ



テニスが出来なくなったボクのもう1つの楽しみといえば、そう「懇親会ビール」(本当は、肉離れした時は飲んだらダメなのは分かってはいるのですが無言

最近ボクの周りで次々起こる不幸話をスピーチでしたら笑いが起きました冷や汗



ダンロップの水野社長と愛媛県選手団カメラ



皆さん、ダンロップ・スリクソン・バボラ製品を是非使って下さいメガホン

投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

やりました!パート2!

11月19日(土)から26日(土)まで、岡山県倉敷スポーツ公園コート他で行われた『中国・四国学生新進テニストーナメントフォアハンドb』で、松山大学テニス部主将の佐々木椋堂が激戦を制して優勝トロフィーしましたピカ



ボクの練習にいつも付き合ってくれる椋堂、今まではなかなか結果が付いてこなかったけど、くさらず前向きに努力し続けた事が実を結びました祝

これからも努力を続けて、来年の全国大会3つ(インカレ・東京、王座・岐阜、インカレインドア・大阪)に連れて行ってくれる事を期待していますビックリマーク

投稿者 hk.tennis 23:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

やりました!

23日、フェドカップ等の国際大会が数多く行われる「ブルボンビーンズドームハードコート」で行われた『兵庫ドリームマッチフォアハンドb』で、築山柊哉(パルスポーツ)が各地域からの集まった強豪達を撃破し、なんと×②優勝トロフィーしましたビックリマーク


半年前から取り組んだフォアのグリップチェンジ、だいぶ自分のモノになりました○




来年は全国大会で勝ち上がっていけるように、この冬、練習&トレーニングに頑張ろうパンチ
投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

選抜四国大会!

昨日から、高校生の選抜四国大会で高知に行ってきました車

この大会は、各県上位2チーム・計8チームが出場し、D2・S3・計5ポイントの団体戦で、上位3チーム(選考会があるので確定ではないですが冷や汗)が、3月に福岡で行われる全国大会に出場できますキラキラ


周平大先生率いる『済美高校フォアハンドg』がやりましたピカ



ボクと周平の同級生が勝って以来の19年ぶりの優勝トロフィー(もうそんなに経つのか怖~い



以前一緒に食事をさせてもらったシングルス№1の通称「なっちゃん」のお父さんが、「個人戦では勝てない相手に、団体戦では勝てました上昇」とカンタン

周りの応援を力にできる、まさしく団体、本当に素晴らしい事です○

それが今回の勝因『済美のチーム力筋肉』(団結力筋肉)ではないでしょうかビックリマーク



2連覇を目指した男子の『新田高校フォアハンドb』、残念ながら準優勝でしたが祝




両校共に絶対的エース祐生・清水が引退した新チーム、派手さはないけどみんなの一生懸命さは十分に伝わってきました炎

ビールの友だから言うわけではないのですが、本当に両先生の指導の賜物だと思います拍手


全国大会での両校の活躍を期待していますスター





さて、テニスボールの話はこれくらいにして三日月の話ですが、四国のテニスボール界では有名な居酒屋『いも家キラキラ』に行きました上昇

裏メニュー、かつおの「焼き切り初心者マーク」絶品でした目がハート




そしてその後、以前にも紹介した餃子の名店『安兵衛キラキラ』に行っちゃいました照れちゃう

餃子2人前、全部周平のですまいったぁ



そしてホテルのロビーでビール、高知の三日月を満喫しましたへへへ

決してビール飲みに行ってる訳ではなくて、応援&大学のお仕事で行ってますからメガホン
投稿者 hk.tennis 23:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

迷惑メール!

昨日からやたらと迷惑メールが送られてくるプチ怒りモード(今日だけで30件くらい下降


しかも、お金貸しますではなくて、お金もらって下さい系メール



もらってあげる事はやぶさかではないのですが無言(反射でボクが写っている事は気にしないで下さい冷や汗




あと、こんなのもありましたキラキラ




先週怪我でレッスンができていない、そして茉也の大好きな嵐の翔君、うちの事情にぴったりすぎまいったぁ



でも、両方のメール共にありえなすぎて、逆にクイックしてみたくなっちゃいますNG
投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(1)| トラックバック(0)

奇跡は・・・。

足を怪我してからずっと安静にしていたのですが、明後日出発の全国大会出場を諦める為に練習をしましたどーしよー(どうせ痛くて動けないから、諦めは付くだろうと無言


ミニテニスからアップラリー、あまり痛みを感じないびっくり(これはひょっとしていけるのでは上昇


ちょっと負荷をかけて動いていくと・・・怖~い(やっぱり無理下降止めておきます×


骨折から1週間で回復という奇跡は起こりませんでした悩んじゃう


欠場届をファックスしましたやっちゃったぁ(ごめん明比しずく




今月末のダンロップカップ四国大会(今年の最終戦)には、なんとか復活したいと思います冷や汗
投稿者 hk.tennis 23:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

バーゲン!

いつもお世話になっている『パルスポーツラケット青』で、恒例の冬のバーゲンがありますピカ



お金がある人も、ない人も、とりあえず行ってみて下さい急げ

投稿者 hk.tennis 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

①並び!

一昨日、世の中では2011年11月11日の①が6つ並ぶという事で盛り上がっていました上昇が、我が家族は昨日、大正11年11月12日生まれ(おしいカンタン)のボクの祖母の89歳の誕生会ビールで盛り上がりましたビックリマーク

誕生日祝のばっちゃんを囲んでカメラ




何年か前は、75歳以上バタフライの県チャンピオンでしたキラキラ(終盤エントリーは、1人だったみたいですが・・・えっへん)その歳までバタフライができる事が凄すぎるびっくり(ちなみにボクは泳げませんしずく

ばっちゃんが元気で、もっともっと長生きをしてくれる事を願っていますピカ



あ、ボクの足の具合ですが、だいぶ良くなったので明日から動いてみようと思っていますフォアハンドb(全国大会は無言
投稿者 hk.tennis 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

やってしまいました(涙)

未明にトイレに行く途中、視力0,01以下のボクはベットの角に思いっきり右足の小指を強打してしまいました下降


『ぎゃあぁ怖~い




しばらくは痛くて動けず、身悶えていました無言


そして朝起きてびっくり、メッチャ腫れているびっくり


病院に直行しました急げ





診察の結果、『右足小指の骨折ビックリマークまいったぁ




来週には『全日本グラスコート選手権』で佐賀に行く予定どーしよー(シングルス第③シードで、ダブルスのエントリー代も含め32,000円払ったのに・・・。)


奇跡の回復を期待するしかない汗




あ、みんなに言われるんですが、決して酔っ払ってやった訳ではないですからピカ

それと、レッスンの出来ないボクへのお見舞い・差し入れは随時受付中ですので遠慮なくOK
投稿者 hk.tennis 22:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

中学新人戦!

6日・7日の両日、県総合運動公園で県中学新人大会がありましたフォアハンドb


男子シングルステニスボール 3位の司基(重信中)、だいぶ考えたプレーが出来るようになってきましたOK


男子ダブルステニスボール 準優勝のみちると龍彦(松山南)、総体ではリベンジを期待しています筋肉


女子シングルステニスボール 3位の歌保(松山東)と4位の恵梨菜(拓南)、2人共もっと足を動かそうパンチ


女子ダブルステニスボール 3位の未来と茉也(松山南)、総体で四国大会に行くには茉也の頑張り次第です急げ




今回上位進出はなりませんでしたが、尚(砥部中)、染ちゃん(済美平成)、克哉(拓南)もレベル上昇していましたにっこり
次回の大会では写真付きで載せれるように頑張ろう炎




あっびっくりニュースですメガホン 茉也が『週3回練習するビックリマーク』って言い出しましたイシシ(やっと目覚めるのか無言



投稿者 hk.tennis 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヘッドコーチミーティング!

昨晩、TTCテニスボールのヘッドコーチ(近藤コーチ・山内コーチ・ボク)+周平大先生(招待ではないですが、意見を聞きたく、参加をお願いしました。)の計4名で三番町の『天狗の隠れ家キラキラ』にて会合をもちましたビックリマーク




TTCの現状とこれから、山口国体の反省と愛媛国体に向けてやらなくてはいけない事、小・中・高の一貫教育について、ジュニアランキングについてなど、数多くの議題で話し合いました炎



愛媛のジュニアテニスボールの事ははすべてOKって言えるTTCを築いていきたいと思いますスター(色々大変な事はたくさんありますが・・・みんなで力を合わせて頑張りますパンチ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

おめでたい事!

10日程前に、3年か、4年前の都市対抗大分大会でペアを組み5位入賞をした佐藤弘樹(松大テニスボール部OBで、現在実業団・三菱化学で活躍中フォアハンドb)から連絡があり『結婚式をするので来て下さいビックリマーク』との事祝

岐阜遠征から帰ると、招待状が届いていましたスマイル


返信しました上昇「おめでとうビックリマーク喜んで出席させていただきます。」とピース






そして昨日TTCのレッスンに行く寸前に、別の結婚式の招待状が届きましたえっへん

松大テニスボール部OGのS本K奈ちゃんからでしたびっくり(夏の東京遠征を姉のAちゃんにお願いした時は、何も言ってなかったのに・・・びっくり



「まさか同じ日じゃないよね汗」、と嫁と話してたら無言






その『まさかスターでしたしずく





幸い時間は重なってなかったので、ダブルヘッダーで参加させていただきますビール


「喜んで出席させていただきたいのですが、ちょっと酔ってるかも・・・へへへ」、了解をもらいましたピース


12時~と、16時半~、ずっとビールを飲みナイフ&フォーク食べ続ける事に関しては大丈夫ですが、トイレに行くタイミングと、フトコロが心配です冷や汗



でも、一生に一度の記念すべき日に立ち合わせてもらえる事を本当にうれしく思いますキラキラ



両組共に、楽しい披露宴、そしてなにより素晴らしい家庭を築いていってもらいたいです四葉クローバー


ボクができる事は、今年イッパイ①日も雨が降らないように祈る事拍手(皆さんも一緒にお願いします急げ石手川ダム100%ですからピカ
投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(1)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。