tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

新歓コンパ!

27日(土)国際ホテルで、松大テニスボール部の『新入生歓迎コンパキラキラ』がありましたビックリマーク

今年の新入生達ですカメラ



勉強とテニスを両立して、充実した大学生活を送ってくれる事を期待していますピカ(くれぐれも留年する事がないように切に願いますパンチ




真面目な話はこれくらいにして、何かしてくれそうな2人カメラ(なぜか、この二人と同じテーブルでしたあれー?


徳島から駆けつけてくれた新社会人・椋堂、以前と違って大人の飲み方になっていましたびっくり(ボクにとっては、ブログネタがなくなってしまってガッカリやっちゃったぁ

おなじみもう一人のシンジは、期待を裏切りません。学生達のチャラ×②している髪型を注意していました照れちゃう



『新歓』終了ビックリマーク学生達でピース




その後、数人のOB・OGが合流して、よくお世話になる『大入亭キラキラ』にて2次会上昇

もう一人のシンジの乾杯ビールでスタート右




3次会は、いつもの『ひょうたん島キラキラ』でカメラ




その後・・・


知り合いのバーにてカメラ




締めは、先日のもぎたてで放送されたラーメンでしたへへへ




気がつけばクエスチョン・マーク時・・・久しぶりに太陽が昇るのと競争しながら帰りましたごめんなさい(嫁に怒られたという事は、言うまでもないですよね汗


反省汗

投稿者 hk.tennis 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューモデル!

いつもお世話になっている『キラキラBabolaTキラキラ』から、自分の使うラケット青&ニューモデルのラケットラケット赤&シューズ靴青、そしてガットが届きましたビックリマーク

ありがとうございますm(_)m




そして、只今ニューモデルのラケット赤靴青のキャンペーン(6月16日まで)をしていますので、是非お買い求めいただきますようお願い申し上げます冷や汗


ラケット赤



ドライブZシリーズがモデルチェンジしましたNEW



《左》ドライブZツアー 285グラムでパワーとコントロールを両立した中上級者向けのラケット赤ですNEW(ボクの①押しですピース

《中》ドライブZライト 255グラムと軽く、操作性を重視したジュニア~中級者向けのラケット青ですNEW

《右》ドライブZミッド 275グラムで102インチの中級者向けのラケット青ですNEW


試打希望の方は、お気軽に声を掛けてくださいピカ




靴青



プロパルスシリーズNEW



SFXシリーズNEW



VプロシリーズNEW



今回NEWシューズのラインナップが充実しています上昇




是非ともバボラ製品を買い求めいただきますようお願い申し上げますピカ


※お買い求めの際は、声を掛けて下さいね~ナイス!

投稿者 hk.tennis 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

夫婦ネタ!

皆さんにとっては『家族ネタキラキラ』よりも、もう1つ興味が無いと思われる『夫婦ネタキラキラ』で申し訳ないのですが、ボクが嫁をいかに大事にしているかビックリマークをアピールしておこうと思いますイシシ(決して後ろめたい事がある訳ではないですよ~メガホン


5年前のBBQの準備の時に破損した嫁の結婚指輪ピカを、結婚15周年(来月9日)を目前に高島屋に買いに行きました車(ずっと欲しい×②と言っていたのをごまかし続けてきたのですが・・・限界でした冷や汗

もう下調べが出来ていたようで、迷うことなくこの店へ右



指輪にまったく興味のないボクには理解できない金額びっくり



ボクが「安いのにしよう。」と、家計を考えて言っても無言 無視して選ぶ嫁上昇



これで納得しました○オーダーメードらしく1ヶ月程度かかる模様です。




この指輪代があったら、何回飲みに行けるかを考えてしまうのはボクだけでしょうか・・・冷や汗

投稿者 hk.tennis 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季小中学生大会!

13日(土)・14日(日)、松山中央公園コートで『愛媛県春季小中学生テニスボール大会』が行なわれましたビックリマーク


教えている子供達の四国大会進出者ですピカ

※小学生シングルスは男女各上位4名、中学生シングルスは男女各上位6名、中学生ダブルスは男女各上位4ペアがゴールデンウィークに行なわれる四国大会の出場権を獲得します上昇



中学生男子シングルスフォアハンドb

優勝トロフィー 松田匡也(鴨川中)



3位祝 秋山尚彦(砥部中)・築山柊哉(旭中)



5位 濱永虎之介(雄新中)※先日の四国選抜の画像です。



中学生女子シングルスフォアハンドg

準優勝祝 二宮歌保(松山東)・3位祝 大西未来(松山南)



中学生男子ダブルスフォアハンドb

全員を教えている訳ではありませんが・・・冷や汗



優勝トロフィー 秋山尚彦・甚野航大(砥部中)

準優勝祝染次大輝・轟謙太郎(済美平成)

3位祝 松田匡也・土居歩夢(鴨川中)

3位祝 相原克哉・亀岡史也(拓南中)



優勝トロフィーペアに敬意を表して甚野・秋山ペアキラキラ



中学生女子ダブルスフォアハンドg

3位祝 中岡茉也・大西未来(松山南)+咲心



これから更にレベルアップして、四国大会ではたくさんの全国大会の切符を勝ち取ってくれる事を期待していますスター






三日月のネタ】

13日は、愛媛テニスボール界の珍しいつながりのメンバーで会合を持ちました日記


参加者・日本一緩いレフリー・淳也さん、愛媛テニスボール界をビールピカで支える・ち~に~、子育ても落ち着いてきて現役復帰が近いかも・久木山さん、愛媛女子テニスボール界で勢力拡大中・加地さん、全国で活躍中伊予銀行テニスボール部・小川、チャンピオンから改名した院長・一郎、そしてボクというメンバーでした照れちゃう


テニスボールの話で大いに盛り上がりました上昇またやりましょうへへへ





投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

道後温泉トーナメント!

3月30日(土)・31日(日)・4月6日(土)、『第55回道後温泉トーナメントフォアハンドbフォアハンドg(一般)』が行なわれましたビックリマーク


3年振りに出場したシングルスは、体調不良(インフルクエスチョン・マーククエスチョン・マーク)のため残念ながら棄権しました下降が・・・


ダブルスでは、このブログではおなじみのもう1人のシンジと組んで、2回戦で新田高(土居・今井組)・3回戦で松大(菊池・下条組)・4回戦で松大(山本大・守時組)・準決勝で新田高(日野・御山組)・決勝で松大(岡林・山本琢組)と歳が半分の若者達を撃破して優勝トロフィーしましたピース







愛媛テニスボール界のWシンジですピース(彼、昼間のテニスボールの話題では初めてかも無言実は、国体8位ですからあれー?



厳しい試合ばかりでしたが、②人でプレッシャーを楽しみながらフォアハンドbできたのが良かったんだと思います上昇




ちなみに女子の方でも、

シングルス優勝トロフィー 中嶋 優(松大)



ダブルス優勝トロフィー 中嶋・三島ペア(松大)




若者と張り合いながら、歴史にたくさん名を刻めるように頑張りますパンチ

投稿者 hk.tennis 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月29日!

年度末最後の平日である29日、おめでたい事が2つありましたビックリマーク


1つ目は、ボクのかかわっていた中3の3人がTTCを卒業しました祝(おめでたいのですが、共に過ごした時間が長かったので・・・本当は寂しいですやっちゃったぁ

左から 日野勇人・天野司基・野本侑希



高校テニスでの活躍を期待していますスター






それともう1つ、皆さんにはまったく興味のないネタだろうと思いますが、うちの四女・こもも犬が3歳の誕生日を迎えました祝

おもちゃに囲まれているこもも犬、カワイイ目がハート



という1日でした左

投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

茶話会!

ご無沙汰しておりました冷や汗



決して書くのが嫌になったのではなくて、珍しく体調を崩して「早寝遅起きNEW」に徹してひたすら体力回復に努めていました。



なんとか体は回復しましたので、今まで以上に頻繁に更新していこうと思っています。



どうか、これからもご贔屓にm(_)m




さて、まずは3月19日(火)の松山大学卒業式祝の後に行なわれる、恒例の「茶話会キラキラ」(松大テニスボール部から社会へ送り出す会ビール)の話題から上昇

今回主役の卒業生祝と、その同級生達カメラ(この中の5人が卒業ですびっくり



ボクの記憶もあまり定かではありませんが、この日を時系列で振り返ってみたいと思います日記



18時半右



 

卒業生・椋堂の硬い挨拶&中矢副部長の乾杯ビールで始まりましたマイク



感動の後輩達からの花束贈呈チューリップ



と、この頃はまだ真面目な会だったのですが無言



20時右



 

今回ボクが注目していた卒業生・椋堂(左)&もう一人のシンジが火を噴き始めました炎



最初はマニュアル通りの硬い挨拶だったのに、この頃にはマイクを持って、JRの運転手になるはずなのに・・・四国に新幹線を通すと政治家の演説になっていましたびっくり



彼は、お店を間違えたようですびっくり



21時右



そんな、こんなで、『茶話会キラキラ』終了ビックリマーク





そして、二次会ビール



椋堂は撃沈下降この彼も村岡夫妻の3ヵ月の子供に負けて逃亡まいったぁ(彼らがいなくなると、普通の大人の送別会になり、なんだか寂しいへへへ



保護者・とくちん、娘との2ショットカメラ(ボクが言うのもなんだけど、親子そっくりナイス!



2次会終了、いつもの「ひょうたん島」の前でカメラ



キャバクラじゃなくて、女子テニスボール部の卒業生達とカメラ




さらに続いて・・・








気がつけば・・・嫁に怒られましたやっちゃったぁ(そんな事してるから体調崩すんですよね下降反省しずく





ボクの事はさておき、卒業生の輝かしい未来を祈っています四葉クローバー





【付録】


入社式後の洋平と椋堂初心者マーク

投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(1)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。