tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

四国選手権速報②

3時間15分の熱戦、6-4.6-4でなんとか勝つことができました上昇


ただ・・・肘が大変な状態に怖~い


明日、「やけくそやっちゃったぁ」で頑張ります炎
投稿者 hk.tennis 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

四国選手権速報!

昨年の10月の全日本以来9ヵ月ぶりにシングルスの試合(四国選手権・徳島大神子テニスセンター)に出ていますビックリマーク


骨折・肉離れ・捻挫を乗り越え、今は重度のエルボではありますが・・・


何とか6-0.6-4で勝ち初戦を突破しました上昇(2NDセットは、激痛でしたやっちゃったぁ



明日も、暑さと肘の痛みと戦います炎


投稿者 hk.tennis 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

家族ネタ 夏パート1!

先にお伝えしていた東京遠征記は、超大作のため暫し時間をいただけたらと思います冷や汗(時間に余裕があり、肘の調子が良い時に書きます。)


とりあえず、今が旬の「家族ネタキラキラ」(短編)を書きたいと思いますビックリマーク(皆さんにとっては、本当にどうでも良い話ですが、読んでやって下さいカンタン


まずは娘のネタからピカ


24日、四女・こももちゃんがサマーカットしましたビックリマーク

やばい、カワイイ目がハート(ボクが帰った時、1番に出迎えてくれます犬




でも、カットしてもらうのに疲れたのか・・・この日、スゴイ格好で寝ていましたびっくり

女の子なのに・・・怖~い





そして、もう1つはボクのネタビックリマーク

昨日25日、37回目の誕生日を迎えましたケーキ

ボクの似顔絵をケーキにとお願いしたのに、チョコレートケーキでしたやっちゃったぁ




娘達と一緒にピース(また来週はいないけど許してねしずく




たくさんの方々からお祝いのコメント&メールをいただきまして、本当にありがとうございましたにっこり


36歳の1年間は疫病神との戦いでしたが・・・

37歳では、怪我をしない体を作り、2度目の『日本一キラキラ』を目指して走り出したいと思っていますはにわ



どうぞ皆さん、今後ともよろしくお願いしますナイス!

投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

県中学総体!

22日(日)・23日(月)、県総合運動公園コートで『県中学総体フォアハンドbフォアハンドg』が行われましたビックリマーク

22日の最終便飛行機で東京から帰って、23日の朝のレッスンをしてから行ったので、午後からのシングルスの本選のみの観戦となりました右

ボクのかかわっている子達の上位進出者ですキラキラ(ベスト8以上)

男子S優勝トロフィーの日野勇人(雄新中・左)と準優勝祝の天野司基(重信中)カメラ



べスト4 秋山尚彦(砥部中)



ベスト8 染次大輝(済美平成)


     

松田匡也(鴨川中)




女子3位キラキラの二宮歌保(松山東中)



ベスト8 菅恵梨菜(拓南中)



大西未来(松山南)




ほとんどの子達が、負けて悔しい思いで大会を終えたはず。今回の悔しさを忘れず、課題を克服して、次の大会を向かえれるように頑張って努力しようパンチ(長い夏休み、努力次第ですごく成長できるはずピカ
投稿者 hk.tennis 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗結果速報パート2!

コンソレ1回戦


松山市ー四日市市



一般女子D  中村・幸島 5-8 小澤・松田



一般男子D  日下部・八木 8-5 山本・朝比奈



V1部男子D  山田・石川 4-8 岸田・本田



V1部女子D  竹島・白石 2-8 伊藤・梅田



V2部男子D  中山・萩森 3-8 上野・池田



またまた、1-4で負けてしまい競技日程終了。


たくさんの皆さんからの応援、本当にありがとうございました。


ボクも早く試合できるように頑張って治します。



そして東京遠征記は、帰ってからゆっくり書きたいと思いますので、乞うご期待!



投稿者 hk.tennis 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗結果速報!

東京(世田谷)で行われている『第36回都市対抗テニス大会』の結果速報です。

本選1回戦 

 

「松山市」ー「さいたま市」


 

一般女子D  幸島・徳永 1-8 鎌田・松本



一般男子D  日下部・八木1-8 石田・木村


 

V1部男子D 山田・石川 2-8 浦田・塩澤


 

V1部女子D 竹島・白石 9-7 清水・尾形


 

V2部男子D 中山・萩森 7-9 潤田・菅野



残念ながら、1-4で負けてしまいました。(コンソレにまわります。)



ボクも出たいけど・・・肘の痛みのため監督に専念しています。

投稿者 hk.tennis 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

四国ジュニアⅰn徳島!

14(土)~16日(月)、徳島・旧蔵本運動公園にて12歳以下・14歳以下、香川・生島コートにて16歳以下・18歳以下の『全日本ジュニア四国予選フォアハンドbフォアハンドg』が行われましたビックリマーク


ボクは、山内コーチと一緒に15日(日)の早朝から徳島に行って行ってきました車


男女共に12歳以下はS3人・D2組、14歳以下はS4人・D2組が全国大会の出場権を獲得しますキラキラ


が、残念ながら・・・ボクがかかわっている子供達は、出場権を獲得する事ができませんでした下降

12歳以下 D3位 柊哉(パルスポーツ)・史也(愛媛TTC)ペアフォアハンドb




14歳以下 D4位 恵梨菜(パルスポーツ)・歌保(愛媛TTC)ペアフォアハンドg




シングルスの方も14歳以下フォアハンドgの歌保(愛媛TTC)が6位、12歳以下フォアハンドbの柊哉(パルスポーツ)がベスト8と、残念な結果に終わりましたやっちゃったぁ



これからの長い夏休み、今回の悔しさをバネにしてしっかり練習・トレーニングに取り組んでいこうパンチ



ちなみに愛媛県勢は、12歳以下フォアハンドgの渡邉早和子ちゃん、14歳以下フォアハンドgの守口蘭夢ちゃんが全国大会に出場します祝


全国大会での2人の活躍を期待していますキラキラ

投稿者 hk.tennis 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

都市対抗の下準備!

4月の四国予選で優勝した「チーム・松山市ラケット&ボール」、来週東京(世田谷)で行われる『第36回全日本都市対抗テニス大会フォアハンドbフォアハンドg』に行ってきます飛行機

四国大会優勝時の「チーム松山市ラケット&ボール」※全国大会では若干変更ありびっくり





昨年同様、監督を仰せ付かったボクは無言


今回は、色々な部分で本当に大変でした下降(すみません、ボクの独り言です冷や汗



でも、何とか段取りはできましたキラキラ

12名みんなのチケットですカメラ(松大OGの愛ちゃんには、メチャクチャお世話になりましたしずくまた大先生でも交えて飲みに行こうスター



1人1人に明細と一緒に小分け日記(ボクって割とマメなのかもあれー?



てな事で、出発の準備はできたのですが、ちゃんとみんな来てくれるのか、ちゃんとみんなが無事に試合を終えて帰れるのか、なんだかとっても不安です冷や汗


ちなみに、ドローですキラキラ

初戦・関東代表のさいたま市、かなりの強豪です怖~い




さいたま市、ボク個人的には飲み友達ビールと対戦できるので楽しみではあるのですが・・・

キーボードを叩いたり、スマホの操作で激痛が走っているような腕では試合は無理かな・・・やっちゃったぁ


【神様お願いピカ

4月の四国予選、バナナマン・日下部と組んで試合キラキラ(今大会もこの時のように、普通にテニスをさせて下さいスター

投稿者 hk.tennis 23:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

四国インカレIN高知!

テニスエルボの治療のためブログ更新を自粛していたのですが、少し痛みが和らいだので更新しますにっこり


7日(土)・8日(日)、年に2大会(四国インカレ・王座)しかない大学の団体戦のため高知に行ってきましたビックリマーク(夏季小・中学生大会にも行きたかったのですが・・・今回は許して下さい冷や汗


ボクが行ったからではないですが、松山大学テニスボール部アベック優勝しました祝


部旗&応援をバックに戦う米谷(左)・岡林ペアカメラ



ダブルス終了後、シングルスのオーダー交換キラキラ



応援も選手と一緒に戦っています炎



最後はお互いの健闘をたたえ合いエール交換キラキラ



お疲れでした急げ



男子フォアハンドb 29年連続51回目の優勝トロフィー



女子フォアハンドg 6年連続20回目の優勝トロフィー



9月に愛媛県総合運動公園ハードコートで行われる『全日本大学対抗テニス王座決定試合・中四国予選』でも、今回同様アベック優勝できるように学生達共に頑張っていきたいと思いますパンチ




三日月の部》


高知といえば無言

絶品キラキラ塩たたきとビール(美味過ぎて、かなりやり過ぎましたやっちゃったぁ



1次会の「しゅんキラキラ」の前で他のお客さんも一緒にピース




《最後に無言

来週15日(日)・16日(月)は、四国ジュニア(香川・徳島)に山内コーチと一緒に行く予定なので、県勢選手が一人でも多く全国大会に行けるように応援&アドバイスをしたいと思いますパンチ※14日(土)は、必ず勝ち抜いて下さい筋肉
投稿者 hk.tennis 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。