tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

運動会!

22日(土)、三女・咲心の小学校の運動会がありましたビックリマーク


先週の長女・茉也の中学校の運動会(重度の二日酔いやっちゃったぁ)と違い、前日も21時までレッスンフォアハンドbをして、当日も早朝レッスンフォアハンドbをして体調万全で運動会に臨んだのですが・・・

今回も場所取りにも行けず、肘の痛みのためビデオ撮影もできなかったので、やっぱり家族の役にはまったく立ちませんでしたしずく

去年も提案しましたが、「父親対抗1500M競争急げ」でもしてくれれば、ボクの株は上がるのですが無言
(時間が許すのであれば、3000Mでも、10000Mでも大丈夫です上昇 教育関係者の方、ご検討のほどよろしくお願いしますはにわ


ダンシング咲心猫



気合を入れるためにハチマキを結び直していますキラキラ



クラス対抗リレーでは、1位でバトンを受け取り、なんとかキープして優勝に貢献しましたピース



団体優勝もできて、咲心にとって最高の運動会になりました祝




来年こそは、ボクも娘達の運動会で活躍したいと思います冷や汗





【ニュースですNEW

いつもお世話になっている『パルスポーツテニスボール』のHPが3~4年ぶりにリニューアルしましたピカ

ボク同様、超アナログ人間の店主・泰三さんがブログを書きますキラキラ




少なくても週1回は更新するようなので、是非覗いてみて下さいピカ



※パルスポーツのHPは、リンクにありま~すスマイル

投稿者 hk.tennis 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

王座・中四国予選 付録!

先日お伝えしましたが、

皆様の応援&協力のおかげで、松山大学テニスボール『アベック優勝祝を果たす事ができました上昇

ボクがコーチをさせてもらうようになって10年、初めての男女合同での円陣びっくり



男子・11年連続29回目の優勝トロフィー



女子・3年ぶり8回目の優勝トロフィー




ボクの練習にたくさん付き合ってくれたキャプテン・椋堂キラキラ(今大会はプレーでは活躍できませんでしたが、彼の常に一生懸命な姿勢がチームを1つにしました○



ボクの中で、今大会MVPの将太(左)と次点の武市カメラ(将太は、単複共にフル出場で6連勝拍手 武市もボクの想像を超える活躍で複3連勝拍手

※ブログを見てくれている学生達、全日ではMVPを狙ってねスマイル



若いOBも気持ちを一つにして頑張りましたメガホン(平日にもかかわらず、たくさんOBの方々に来ていただき、本当にありがとうございましたm(_)m)



表彰式の一コマカメラ ウイナーズスピーチマイクがあったのですが、椋堂・中村共に少しヒネリが欲しかったなあ・・・あれー?(それが今大会でのボクの唯一の心残りです・・・ビミョー





男女共に来月24日から東京・有明テニスの森ハードコートで行なわれる『全日本大学対抗王座決定試合ピカ』に中国・四国地区代表として出場しますビックリマーク


皆さん、応援をよろしくお願いしますm(_)m






【番外編】

置いていたのでボクもピース

投稿者 hk.tennis 23:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

王座・中四国予選最終日!

やりましたビックリマークアベック優勝トロフィー




最終日の結果ですピカ




男子 松山大学 7-2 広島大学

女子 松山大学 5-0 岡山大学




本当に学生達、よく頑張ってくれました上昇



たくさんの皆さんからの応援、本当にありがとうございましたm(_)m



※詳細はまた書きたいと思います。取り急ぎご報告を冷や汗

投稿者 hk.tennis 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

王座・中四国予選2日目!

今日の結果ピカ




男子 松山大学 7-2 島根大学


女子 松山大学 5-0 川崎医療福祉大学





明日、男子は広島大学、女子は岡山大学との対戦で勝つことができれば、来月東京・有明ハードコートで行われる『全日本大学王座決定試合キラキラ』に中四国代表として出場できますビックリマーク



明日もしっかり学生たちに頑張ってもらいますパンチ

投稿者 hk.tennis 18:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

王座・中四国予選!

『全日本大学対抗王座決定試合・中四国予選フォアハンドbフォアハンドg』が、18日~20日の日程で県総合運動公園コートで行なわれていますビックリマーク

11連覇を目指す、松山大学男子フォアハンドb




3年ぶりの優勝を目指す女子フォアハンドg




昨日の結果は、

  男子 松山大学 9-0 広島経済大学

  女子 松山大学 4-1 広島大学


今日、男子は島根大学、女子は川崎医療福祉大学

明日、男子は広島大学、女子は岡山大学 と対戦しますピカ



お時間の許す方は、是非応援に来て下さいビックリマーク

投稿者 hk.tennis 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

激痛な日々の出来事パート③!

15日(土)

県選手権の予選が行なわれ、日下部とのペアで本選に勝ち上がりました上昇(来月6日に行なわれる本選1回戦の相手は、前日にレッスンを手伝いに来てくれていた平塚・健太ペアとの対戦ですあれー?

久しぶりにテニスコートコートで見た、大先輩S田さんカメラ




予選終了後、大学の練習に参加して、レッスンフォアハンドb


夜は、大学の練習&TTCを手伝ってくれている中村文昭のHOMEでご馳走になりましたナイフ&フォーク

この3人はお泊りでしたZZZ手前から平塚・仁・大地、みんな爆睡でしたびっくり




そんな中、大先輩S田さんのパートナーだったY岡さんも合流急げ

文昭と往年の名選手・Y岡先輩カメラ




やりすぎましたごめんなさい




16日(日)

長女・茉也の中学校の運動会に行ったものの、ボクはまったく役に立ちませんでしたやっちゃったぁ

この日のボクのベストショットカメラですキラキラ




17日(月)

朝から砥部ハードでレッスン&大学の練習だったのですが、晴れ雨の繰り返しで、テニスしてる時間よりも水捌けしてる時間の方が長かったかもまいったぁ


あ、それと『日本マスターズフォアハンドbフォアハンドg』に参加できると連絡がありました上昇

今年唯一出場できる全国大会、一昨年のように優勝できるように頑張りたいと思いますが・・・とりあえず、治療から冷や汗
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

激痛な日々の出来事パート②!

11日(火)

7時30分、伊予銀コート集合急げ(18日からの大学王座のための強化練習で学生がお世話になるので引率で・・・のつもりが、伊予銀監督のH島さんも一緒にトレーニングしているのでボクもやりました汗

7時40分~体幹トレーニング、8時~持久走、9時~11時30分オンコート練習。

そして13時~15時、砥部で大学の練習に参加。

17時~19時TTC、19時30分~21時レッスン、アッという間に1日が過ぎていきましたが、ビール最高に美味しかったですイシシ


12日(水)

10時~22時まで宇和島で1日レッスンフォアハンドb


13日(木)

7時30分、伊予銀コート集合急げ

7時40分~体幹トレーニング、8時~土手に移動して200Mダッシュ、9時~オンコート練習。(ボクは途中で抜けさしてもらって冷や汗

11時~13時砥部でレッスン、13時~15時大学の練習に参加、17時~19時TTC,19時~21時レッスン急げ

またまた、あっという間に1日が終わりましたびっくり

あっ、この日全日本選考会があり、残念ながら補欠の3番目でした下降(昨年はシードまでもらっていたのですが、度重なる怪我で大会に出られなかったのが一番の要因ですが、出場した2大会でもう1つ勝ってれば・・・勝負の世界にたら、れば、を言ってもしょうがない。ただ悔しいですやっちゃったぁ

来年の全日本優勝に向かって、これからも進化していけるように努力をし続けていきたいと思います筋肉(まずは出ないことにはしずく


14日(金)

9時~11時レッスン、11時~12時ランニング、13時~15時レッスン、17時~19時TTC,19時~21時ジュニアレッスン急げ



19時~のジュニアのレッスン、日下部・平塚・健太が手伝いに来てくれたのに、司基・柊哉が休みで尚彦・染ちゃん・恵梨菜の3人となり、ボクを入れると大人(指導者)の方が多い珍しいレッスンとなりましたびっくり


日下部・平塚・健太、ありがとうビックリマーク




投稿者 hk.tennis 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

激痛な日々の出来事!

「マッタケ」のネタを書いて以降、日々色々皆さんに報告したい事があったのですが・・・先日書いたように、9日(土)「ダンロップカップ」で、また重度エルボの再発によりキーボードすら叩く事ができませんでしたやっちゃったぁ

今日は、長女・茉也の運動会があり、久々にラケット青を握っていないからなのか少し調子が良いみたいなので、できるところまで書きたいと思いますカンタン


6日(木)


兄貴の多大なる協力により念願の『愛媛マラソンキラキラ』にエントリーできましたピース(ボクは申込み時間はレッスンだったので、アスリート枠で申込みが完了している兄貴にお願いしました。兄貴に負けず、3時間を目標に頑張って走り込みたいと思いますはにわ


7日(金)

日課のランニング、前日の当選のおかげで気合が入り自己記録更新上昇(皆さんには家族ネタよりも興味はないでしょうが、中央公園の周りを17分37秒で走りましたはにわ


8日(土)

先日のブログでも紹介した今夏のインターハイ複3位の「村上彰啓キラキラ」が、国体に向けての調整のため
一時帰郷し、久しぶりにレッスンしましたビックリマーク



課題を克服して、国体でも活躍を期待していますビックリマーク




9日(日)

「ダンロップカップフォアハンドb」が、県総合運動公園コートで行なわれましたビックリマーク

前日練習をやり過ぎたとは思ってたのですが、疲労も残ってなく、朝の練習は絶好調スマイル

でしたが・・・

初戦のサービスゲームで、今までに感じた事のない激痛雷が肘を襲いました怖~い

右手の感覚を失いました下降

またもペアの明比に迷惑を掛けてしまいましたやっちゃったぁ(ゴメン明比困った

結果は準優勝で、ずっと参加できていた四国大会に行けないのが残念ですが、来年は。。。


10日(月)

以前よくダブルス組んでいた、松大テニスボールOB「山田泰之」に第2子が産まれたと連絡がありました祝

9月4日 14時25分 2818g『琉暖・(りる)』ちゃん祝



父親に似ず、健やかに育っていってくれる事を祈っています四葉クローバー




とりあえず、今日のところはこのあたりで冷や汗

投稿者 hk.tennis 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

すみません!

更新をサボっている訳ではなくて、肘の激痛のためキーボードが叩けませんやっちゃったぁ

書きたいネタは盛りだくさんですが、もう少々お時間を下さいしずく
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

すみません!

自慢話ですが・・・



毒キノコじゃないですよ、25㎝を超える秋の風物詩『マツタケキラキラをいただきましたピース






あんな事して、こんな事して・・・




最後は、



こんな感じで締めましたイシシ



今週は雨であまりレッスンできていないので懐は秋を通り越して冬ですが、少しだけ「リッチ」な気分を感じる事ができましたピカ

感謝×②ですマイク



以上、自慢話でしたワハハ

投稿者 hk.tennis 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏季中四国学生テニス!

先月11日(土)~15日(水)で予選、28日(火)~昨日までの日程で「夏季中四国学生テニス選手フォアハンドbフォアハンドg」(広島・広域公園コート)が行なわれましたビックリマーク


キラキラ松大の上位進出者ですキラキラ



男子フォアハンドb 
  

シングルス 準優勝 岡林航介(2回生)

        第3位 佐々木椋堂(4回生)

  ダブルス  優勝トロフィー 岡林・山本(啄)ペア(2回生)

        準優勝 田野・小竹ペア(4回生)



ダブルス優勝トロフィーの琢也(左)・岡林ペアカメラ




女子フォアハンドg

シングルス 優勝トロフィー ニ條真実(4回生)

      第3位 中嶋優(2回生)

3位の優ちゃん(左)と優勝トロフィーのニ條カメラ※画像が無いので春中四のものです冷や汗




ダブルス 準優勝 中村・徳永ペア(4回生)



惜しくも準優勝の中村(左)・徳永ペアカメラ




今年の代になって個人戦では男女共にまずまずの成績でしたが、今年の代の総決算である『中四国大学王座決定試合炎』(今月18日~20日・砥部コート)が間近に迫っています急げ

プレーだけではなく、すべての面(応援・ボーラー・態度等)で他校を圧倒してアベック優勝を成し遂げてもらいたいと思いますパンチ

男子部主将・椋堂と女子部主将・中村筋肉




ピカ頼むぞ学生達ピカ

投稿者 hk.tennis 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

さほちゃん!

このブログとFBで募金を呼びかけさせてもらっていた『さほちゃんキラキラ』が、日本時間の今朝、アメリカで心臓移植手術を受け無事に成功しました祝



6月18日に1億4400万円を目標額に始まった募金をお願いする活動、皆さんのご協力のおかげでほぼ1週間で達成びっくり

7月24日に広島を出発して、26日(日本時間)にアメリカ・ミシガンに到着飛行機


そして昨日ドナーが見つかり、今日の午前6時~移植手術が始まりました。



手術は、無事に成功しましたスター






ドナーの方のご冥福と、『さほちゃん』が元気になって日本に帰ってきてくれる事、皆さんお祈りをお願いしますビックリマーク


投稿者 hk.tennis 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。