tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

間島杯(最終回)!

昨日の愛媛新聞にも取り上げていただきましたが、松大テニスボール部の大先輩の故・間島正俊氏を追悼する大会『間島杯フォアハンドbフォアハンドg』(松大テニスボール部OB会主催)

1968年から46年間と長く続いてきましたが、ご家族の意向もあり今年で最終回となりましたやっちゃったぁ

23日付の愛媛新聞より日記




大会前日の20日(土)、松大テニスボール部OB・OGにとってはとても思い出深い大会という事で皆さんに声掛けをさせていただいて、『間島杯前夜祭ビール』を開催させていただきました上昇

急な連絡にもかかわらず30人ほどのOB・OGの皆さんが、県内外から駆けつけて下さいましたキラキラ



2次会にて、大阪から来た面白くない芸人・ガードマン原田(松竹芸能)と東京から来て下さった岡さんカメラ



左から、1つ先輩の安岡さん・徳島から江口さん、そして年齢不詳の夏世ちゃんカメラ





若いクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークOB・OGもたくさん来てくれましたカメラ



たくさんの皆様に集まっていただき、本当にありがとうございましたm(__)m






そして、大会当日・21日(日)8時半試合開始はにわ


ボクは、メチャ×②二日酔いでした怖~い(でもボクは試合ではなく、運営サイドですから冷や汗

学生達は、カキ氷・カレー・うどん・ジュース・ビールを販売急げ



ボクは、朝から夕方までずっと肉を焼き続けました炎



たくさんの参加者の皆さんが食べに来て下さいましたキラキラ(ボクがしんどそうにしているのは、酔っているのではなく、昨晩のが・・・どっちでもいいか冷や汗



最後は学生達でナイフ&フォーク




男子Aクラスの試合結果ですが、

残念ながら優勝出来なかったOB達下降



優勝トロフィーは、萩森兄弟くすだま



祝おめでとう祝




これで終わりと思うでしょうが、この話には続きがあります右

さらに運営の打ち上げで「焼肉・土橋キラキラ」に、この②日間でどのくらいのビールを飲んだのか分かりませんが、本当に疲れました怖~い




関係者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(__)m


投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

続③連休!

14日(日)~15日(日)、1泊2日で『全日本ジュニア四国予選(U12・14)フォアハンドbフォアハンドg』に高知・春野運動公園に行ってきました車


教え子達の全国大会出場権獲得者です祝



【12歳以下フォアハンドbシングルス】

優勝トロフィー 築山柊哉(パルスポーツ)



【12歳以下フォアハンドbダブルス】

優勝トロフィー 築山柊哉(右)・山内翔斗(パルスポーツ・愛媛TTC)



【12歳以下フォアハンドgダブルス】

鳥海里帆(愛媛TTC)、吉井さん(3PLUS)と組んで準優勝祝



【14歳以下フォアハンドbシングルス】

3位祝 松田匡也(愛媛TTC)



【14歳以下フォアハンドgシングルス】

3位祝 二宮歌保(愛媛TTC)



【14歳以下フォアハンドgダブルス】

準優勝祝 二宮歌保・大西未来(愛媛TTC)




別会場で行なわれていた16歳以下フォアハンドbでは、日野勇人(新田高)が単優勝トロフィー・複準優勝祝と、今年はたくさんの教え子達が、来月大阪で行なわれる『全日本ジュニアフォアハンドbフォアハンドg』への切符を勝ち取りましたくすだま


出場はあくまでも通過点、ここからギアを上げて全国大会で上位進出させられるように頑張っていきますパンチ
投稿者 hk.tennis 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

③連休初日!

13日(土)、この日の出来事を時系列で振り返ります左


7時半~9時、早朝レッスンフォアハンドbフォアハンドg

     車で移動して

9時半~12時プライベートレッスンフォアハンドb

12時~13時半、この後の結婚式に一緒に参列するスーパーゼネコンに務める後輩・浅山と美味しくビールを飲むための練習フォアハンドb(ボクのつぶやきですが、スーパーゼネコンのボーナス・・・うらやましいびっくり

13時半~14時半、さらに自分を追い込む為のランニングはにわ(めちゃ×②カラカラに仕上げましたどーしよー


16時~「ベルフォーレ松山キラキラ」で行なわれた、教え子というのかクエスチョン・マーク後輩ビックリマークというのか、松大テニスボール部OBの神宮寺大介君の結婚式に参列祝





17時~披露宴開始祝

新郎新婦入場拍手



主賓挨拶の後、待ちに待った乾杯ビールお祝いの宴が始まりましたイシシ



前菜とビール、生きてて良かったと再認識させられました上昇



その後、初ではないでしょうが・・・二人の共同作業であるケーキ入刀ケーキ



気がついたら、こんな事になっていましたびっくり



友人代表のスピーチは、スーパーゼネコン・浅山、ナレーションを聞いているかのようなスムーズすぎるトークマイク(お前はプロかびっくり



じゃが芋の冷製スープナイフ&フォーク



鯛のグリルとホタテのムース ほうれん草のピューレと季節の野菜添えナイフ&フォーク



中矢さん、高尾さん、松大テニスボール部のOB達とピース(一人だけ黒すぎ冷や汗



口直しのシャーベットナイフ&フォーク



牛フィレ肉のステーキ 香草のブーケ仕立てナイフ&フォーク



お色直しを終えた新郎新婦カメラ



その頃、締めの鯛めし 生湯葉の吸い物が運ばれてきましたナイフ&フォーク



が、



後輩達は、こんな感じで最高潮照れちゃう(決してボクが飲ました訳ではないですから冷や汗



新郎新婦とテニスボール部のOB達でカメラ



19時30分、披露宴終了照れちゃう




21時~二次会開始祝

二次会からは、新たに松大テニスボール部OBが増え、さらにヒート上昇




本当に盛り上がりましたへへへ



最後に恒例、新郎新婦の間に入ってカメラ




23時30分、翌日から高知遠征のため、早めに帰宅HOME






神ちゃん、貴子さん、本当におめでとう祝



二人で協力して、素晴らしい家族を築いていってくださいスター



投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!

7月4日(木)~7日(日)、徳島・大神子コートで、四国の大学生の夏の祭典『四国インカレ(団体戦)フォアハンドbフォアハンドg』が行なわれましたビックリマーク(ボクは自分の試合があったため、テニスボール部のコーチになって初めて団体戦にいけませんでしたどーしよー



しかし、今年も「松山大学テニスボール部」、アベック優勝トロフィーしてくれましたピース



男子フォアハンドb30年連続51回目の優勝トロフィー



女子フォアハンドg7年連続21回目の優勝トロフィー




そしてボクは、6日(土)・7日(日)と空港コートで行なわれた『愛媛県ベテラン選手権(シングルス)フォアハンドbフォアハンドg』に出場し、なんとか優勝トロフィーしました上昇

また焦げましたやっちゃったぁ(なんぼ美白をしても追いつきません下降




松大テニスボール部は、9月に広島で行なわれる『全日本大学王座決定試合・中四国予選フォアハンドbフォアハンドg』でのアベック連覇を目指して、ボクは10月の『全日本ベテランテニスボール選手権』を目指して共に頑張っていきます炎
投稿者 hk.tennis 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

春季中四国学生②!


フォアハンドb単複制覇山本琢也(右)と、ペアの岡林航介祝


琢也は、ボクがかかわらせてもらったジュニアの中でダントツ①番の問題児で、本当に何度も殴りそうになりましたが・・・(殴ってませんよ冷や汗)、本当に立派に成長しましたくすだま(近藤コーチの中でも、ボクはかなりの問題児だったそうです冷や汗

岡林は、今回の単の悔しさを忘れずに、夏リベンジを期待していますスター



フォアハンドg単優勝中嶋優祝



しんどいボクとの練習に足を踏み入れてきた成果かかな・・・中岡メゾットはまだまだ続くよ、ついておいで足跡


応援も盛り上がりました上昇この勢いで今週末の『四国インカレフォアハンドbフォアハンドg』、9月の『全日王座フォアハンドbフォアハンドg』に臨んでもらいたいと思いますキラキラ




広島在住のOBも応援に駆けつけてくれて、そのまま行列が出来るお店でナイフ&フォーク



1番左は、相原・国吉ペアで何度も中四国で優勝トロフィーした1コ下の国吉びっくり 左から2番目は、モンゴルコーチで有名な今中びっくり 2人共稼ぎが良いようで貫禄たっぷりでした。(ボクは、どんどんこけていくしずく


もう1人のシンジとキャプテン・武市、た~に~と一緒に我が家で祝勝会祝




中矢さん・末廣・川中と一緒に、いつもの「ひょうたん島ナイフ&フォーク」で祝勝会祝




何かが起こったらいけないので、一緒に写っておきましたピース




優ちゃん・琢也・岡林、おめでとうビックリマーク



「勝って兜の緒を締めて炎」さらに頑張ってレベル上昇しようパンチ






しかし、たくさん祝勝会祝があるのは嬉しいけれど、ボクの肝臓は疲れています怖~い

投稿者 hk.tennis 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。