tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

この前の土・日!

今年に入って5ヶ月が過ぎようとしていますが・・・



3ヶ月ぶり2回目、土曜日のレッスンフォアハンドb以外に予定のない土・日を迎えましたビックリマーク


(要するに、土曜三日月の会合ビール&勉強会ノートがなく、日曜日の予定もまったくないという事です。予定がない事を喜んではいけないのですが、レッスンフォアハンドb以外の用事が多すぎて・・・冷や汗


この土・日は、普段あまりHOMEに居ない『父親の存在感をアップ上昇する事を目標に臨みましたパンチ



まずは、25日(金)


嫁と子供達の土・日の予定をチェック日記(幸い誰も予定はないようだ。よしよしスマイル



そして、26日(土)


7時~の早朝レッスンフォアハンドbは生徒さん達の試合のためお休み困った


9時~・11時~・13時~の3レッスンフォアハンドbの予定だったので、15時半にはHOMEに帰るから庭でバーベーQしようと言って出かけました車

(11時からのレッスンフォアハンドbも急遽キャンセルになったので、みんなに声を掛けて練習に切り替えました。練習の相手をしてくれた塚岡さん・萩森・平塚、またよろしくお願いしますスター


15時、この日のレッスンフォアハンドb終了左


しかし、この後のバーベーQの事を考えるとランニングはにわをしてもう一汗汗かきたかったのですが、15時半に帰ると言っていたので泣く泣く諦めて帰りました車


ところが、HOMEに帰ったらこももちゃん犬しか居ませんでしたあれー?


でも、すぐに帰って来るだろうと思い、一人庭にテーブル・イス等を準備急げ


木炭にもスムーズに着火炎して、16時過ぎには準備完了ピカ(あと家族が、肉・肉・29さえ買って帰ってくれれば、いつでも『存在感アップ上昇バーベーQキラキラ』がスタートできる状況でしたOK


しかし、帰ってこない・・・やっちゃったぁ




やっと、18時過ぎに帰ってきました。(ボクは2時間もの間、家族がいつ帰ってきても良いように庭で木炭の火力炎をキープしていましたカンタン


そして18時半、やっとボクの『存在感アップ上昇バーベーQナイフ&フォーク』スタートキラキラ



しかし、開始時間が当初のボクの予定よりも2時間遅くなった事もあり、気温も少し下がり、風も冷たく感じるように無言

開始早々、まさか×②のボク1人だけ庭放置怖~い




こももちゃん犬だけ、庭のボクを気遣ってくれましたどーしよー




しかし、こんな仕打ちにあったボクですが、『存在感上昇』するために、この日はS平大先生からの「ネオンキラキラ」への甘~い誘いにも負けず土曜日をHOMEで終えましたへへへ



27日(日)

午前中はうちの両親が娘達を連れてモーニングを食べに行くと言っていたので、その間ボクは来週総体を控える母校・新田高校を覗きに行きましたフォアハンドb



1日中練習に参加したかったのですが、『存在感上昇』(しつこいようですが冷や汗)のために午前のみの練習で切り上げ帰宅車



HOMEに帰ると、娘達はまだ帰ってなくて、嫁は勉強ノート、こももちゃん犬はお昼寝中で、ボクが大好きな番組「たかじんのそこまで言って委員会キラキラ」を見ていると、なんだか「うるさいうるせー」って感じの雰囲気怖~い(娘達も番組が終わった15時になっても帰ってこないし、こんな事だったら夕方まで練習フォアハンドbしたら良かった許せない



結局、娘達は16時くらいに帰ってきたのですが、その頃ボクは夢の中でした冷や汗



なかなか子供達とかみ合わなかった2日間でしたが、最後はなんとか一緒に近所の名店「焼き鳥ダイニング鈴木キラキラ」に家族で行きましたイシシ



しかし、なんだか一人意気込んで、一人だけ疲れた土・日でしたまいったぁ



投稿者 hk.tennis 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

金環日食!

21日(月)全国的に話題になった『金環日食晴れ三日月


ロマンチックに、ボクから嫁へのプレゼントプレゼント








すみません冷や汗・・・嘘です汗




あんまり良い画像だったので、フェイスブックの友達の画像をシェアさせてもらいましたキラキラ



実際の同時刻、我が家で何が起こっていたかというと無言

行った事はないですが、SMクラブクエスチョン・マーク(ビシ、バシ、ヒィ・・・怖~い)※あくまでも、イメージですあれー?




ずっと厚い曇りに覆われていましたが無言

一瞬ではありましたが、シースルー金環日食GETカメラ





ボクの運気上昇してきているような気がしますピース

投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(1)| トラックバック(0)

結婚披露パーティー!

19日(土)、火曜日のナイターレッスンを受けてくれている高本 誠一君の結婚披露パーティーにお呼ばれしましたビックリマーク

いつもながら、あつかましく新郎新婦にはさまれてピース



メンズは、ほとんどがフォアハンドb関係者でしたスマイル



ボクの席はこの二人(清麻くんと坂本さん)の間でしたえっへん



しかし、毎回一緒にビールすると思いますが、この男が教育関係で勤めているなんて無言



愛媛テニスボール界のもう1人のシンジが銀行員なのと同じくらいの驚きです叫び(なぜかいつもボクの隣は、そういうタイプの人が多いです悩んじゃう


ひょっとして、ボクも同じタイプ怖~い




いやボクは、彼らのやり過ぎを阻止する、保護者代わりのはずあれー?




そんなこんなで、盛り上がったパーティーも終了照れちゃう

お店の前でみんなで記念撮影カメラ




そして、結婚式を含めると3次会キラキラ

多数の女性陣の参加で盛り上がりました上昇



ボクは、この方たちとトークで盛り上がりましたへへへ




そして4次会は、いつもの『ひょうたん島キラキラ

『ひょうたん島キラキラ』の大将も入ってピース



おめでたい高本君夫妻の門出に際し、ボクはこの夜ビールを止める事ができませんでしたへへへ


その結果、やっぱり翌日は・・・怖~い






そんなボクの事はおいておいて、二人で力を合わせ素晴らしい家庭を築いていってもらいたいと思いますスター



祝おめでとうビックリマーク末永くお幸せに祝



投稿者 hk.tennis 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

日下部参上!

17日(木)・18日(金)の2日間、以前このブログでも紹介した日本一バナナが似合うテニスプレイヤーフォアハンドb日下部 聡くん(伊予銀行)が、ボクの練習&レッスンに付き合ってくれましたビックリマーク

※日下部は、年に1度か2度クエスチョン・マークの1週間の休暇中でした。(仕事をサボってる訳ではないですからスマイル



ボクではありえない回転量のフォアハンドと素晴らしいフットワーク、そしてなにより日本人離れした顔が武器の日下部キラキラ

むきになって打ち合っていたら、メチャクチャな腕のだるさと筋肉痛に襲われています失礼しました

ちなみにボク達2人の試合は、3-6でボクが負けました困った(3-3のデュースでのイージーミスが・・・。)

悔しいけど、良い練習ができました上昇


そして、TTC&パルjrのレッスンでもフルに入ってもらい、子供達にも良い刺激を与えてもらいましたえっへん

パルJrと日下部カメラ(左から・えりな・尚彦・日下部・司基)この日修学旅行で休んでいた柊哉&染ちゃんは残念がるだろうなあカンタン





日下部、本当にありがとうビックリマーク またいつでも連絡下さいスター

投稿者 hk.tennis 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

法事!

今日は、10時半にHOMEを出て、曾祖母(ボクが咲心よりも小さい5歳の時に大往生97歳で亡くなりました下降)の33回忌の法要のため愛南町に行きました車

こももちゃん分かりますかクエスチョン・マーク





ここですキラキラ


高速が抜けてイベントをしている南予、車も混んでいるし、盛り上がっていましたナイス!







夕方港に着いた日帰りかつおを、いつも家族でお世話になっている近所の名店『かわかみキラキラ』で刺身&たたきにしてもらいましたナイス!(大将も経験したことがない新鮮さ・・・メチャクチャ美味しかったですピース

ボクと、ぼくのアニキ初心者マークが『かわかみキラキラ』の大将をはさんでカメラ





今、南予がかなり盛り上がっていますピカ

ぜひ、行ってみて下さいスター

投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(3)| トラックバック(0)

結婚記念日!

昨日9日は、ボクと嫁・愛の14回目の結婚記念日でしたビックリマーク

当時の写真を探していたら、こんな物を見つけましたカンタン




14年前のボクと愛冷や汗(ボクはしわが少なく、愛はやせていたびっくり





娘達がお祝いしてくれましたくすだま

少ないお小遣いからプレゼントしてくれましたプレゼント



昨晩は宇和島で22時までレッスンフォアハンドbで帰ったのは23時半だったけど、起きていて手紙もくれましたびっくり(内容は秘密ですが、ジーンときましたナイス!

たまには、こういう幸せネタも許して下さい四葉クローバー

来年の15年を迎える事ができそうだったら、もう一回結婚式でもしようかなあイシシ(なんて考えていますスター




それと、プレゼントつながりでもう1つピカ

迷惑をかけてはいけないので、誰からいただいたのかは伏せさせていただきますが、長女・茉也がボクの事よりも大好きな櫻井翔くんのサインをいただきましたびっくり

このサインを眺めながら、勉強もテニスも頑張るそうですパンチ(たぶん悩んじゃう



投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

続、GW!

5日(土)こどもの日日本

前日のゴルフで地面をたたき過ぎて両腕筋肉痛の中、12時から松大御幸コート(ハードハードコート)横で学生達とバーべQをしましたビックリマーク

休日出勤クエスチョン・マークBBQを食べにきた学生達とカメラ



今回は屋外での飲み会ビールのため、四女・こももちゃんも参加犬





あ、忘れてはいけませんしずく

この日、先日飲み会に行って、なかなか帰って来なかった嫁・愛の誕生日でしたケーキ(これからボクの誕生日までの2ヶ月と20日間は、年上女房になりますビミョー

誕生日プレゼントで花を用意してくれていた田所さん(旧姓・竹島さん)の長男・なおくんと愛カメラ





テニスフォアハンドbをしながら、楽しくビールを飲んで、BBQは17時に終了しました左


でも、やっぱりこのままでは終わりませんでした照れちゃう


そのまま、数人の学生達と街に進出冷や汗

飲み始めて11時間、いつもの「ひょうたん島キラキラ」でおひらきにへへへ





6日(日)GW最終日日本

昼過ぎまで二日酔いで動けずやっちゃったぁ

しかし、三女・咲心が「どこか連れて行けメガホン」と言い続ける下降

しょうがないので、絶対行くと言わないと思って「長女・茉也も誘って、ランニングをしに行くかビックリマーク」って言ってみたら・・・


なんと×②行くってことになり、吐き気と頭痛と闘いながら娘達と30分程走りました汗(ここだけの話、倒れるかと思いましたしずく

その甲斐あってか、しばらくしたら普通に腹がへってきましたカンタン


そんな時、嫁の両親が、前日の誕生日に旦那にほったらかされていた娘を不憫に思い「スシローキラキラにでも行くかビックリマーク」との連絡上昇


肩身は狭いけれど、参加させてもらいましたイシシ


しかしながら、遠慮なく、朝・昼、と食べれなかった分を取り返しましたピース


お義父さん・お義母さん、ありがとうございました冷や汗




そんな、こんなで今年のGW終了左




投稿者 hk.tennis 00:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

GW!

3日(木)憲法記念日日本

早朝でレッスン、その後松大で部活に参加、夕方はレッスンと普段の日とあまり変わらない日課でしたフォアハンドb

ただ普段と違う事は、ナイターのレッスンが無い事と、夜に嫁さんが飲み会ビールに行く事カンタン


飲み会ビールに行った嫁、日付が変わっても帰ってこないのでFB(フェイスブック)に


「嫁が飲みに行って帰ってこない! 何時に帰ってくるのだろう???」



と、つぶやいてみても・・・



「いつもの逆だからしょうがないビックリマーク」とか、「これで少しは待ってる人の気持ちが分かったクエスチョン・マーク」とか、みんな嫁の味方でしたやっちゃったぁ


ま、1時くらいに帰ってはきたのですが、いつももっと帰りが遅いボクが何も言える訳でもなく、そのまま寝ましたZZZ



4日(金)みどりの日日本

7年ぶりのゴルフ(7年前は5年ぶりだったので、この最近の12年間で2回目のコースですビミョー

さすがに久しぶりにクラブを握るのでヤバイと思い、6時に起きて1人で打ちっぱなしに行きました晴れ



しかし、心配とは裏腹にメチャクチャ調子が良いびっくり(ボクってやって無くてもいける天才ガハハ今日は今までのベストスコアを出すと意気込んでいきました上昇

パターの感覚も悪くない。いざ、出陣炎



前半2ホール、ボギーとダブルボギーというまずまずのすべり出し右(練習通りピース

ボクが、ライバル視していた華麗なる一族本田家のボス・博之さんカメラ




この時までは勝っていたのですが・・・

この後は、皆さんの想像を絶するほどクラブを振りました怖~い

とにかく、この3人(博之さんとうちの両親)には迷惑をかけました冷や汗



スコアは聞かないで下さい下降

ちょっとは練習して、今回のリベンジを果たしたいと思います急げ




上手くいかなかったゴルフの話はこのくらいにして、テニスボールのうれしいニュースが飛び込んできましたビックリマーク

3・4日と高知で行われていた「四国小学生大会フォアハンドb」で築山 柊哉(パルスポーツ)準優勝し、初の全国大会の切符を手にしました祝

華麗なる一族の柊哉、コーチ2人がゴルフして遊んでいる間によく頑張りました○





この続きは次回書きたいと思いますZZZ





投稿者 hk.tennis 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。