tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

大晦日!

今年もたくさんの皆様のおかげで無事に2012年を終えようとしていますビックリマーク




本当にありがとうございましたm(_)m



また来年も引き続き、よろしくお願いしますピカ




今年も残り数時間となりましたが、きたる年が皆様にとって良い年になる事を願いながら、今年の締めとさせていただきます拍手


ありがとうございましたスマイル




良いお年をお迎え下さい四葉クローバー

投稿者 hk.tennis 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

大晦日!

今年もたくさんの皆様のおかげで無事に2012年を終えようとしていますビックリマーク




本当にありがとうございましたm(_)m



また来年も引き続き、よろしくお願いしますピカ




今年も残り数時間となりましたが、きたる年が皆様にとって良い年になる事を願いながら、今年の締めとさせていただきます拍手


ありがとうございましたスマイル




良いお年をお迎え下さい四葉クローバー

投稿者 hk.tennis 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

年越し準備!

28日(金)

この日は、朝練習して、昼~夜までレッスンの予定でしたが、明け方からのあいにくの雨により1日中止になりましたやっちゃったぁ

という訳で、午前中に年賀状作成、午後からお世話になっている方々へお歳暮を持って行き、夜はまた年賀状という1日でした。

お歳暮を配っている時、すごく太くてはっきりとした虹を発見カメラ




29日(土)

この日は、7時半~9時で早朝レッスンフォアハンドb

レッスンの後HOMEに帰り、この日我が家で行なわれる「忘年家族会キラキラ」の準備と、前日からやっている年賀状作成と、気がつけばアッという間に夕方でした急げ

16時に出来上がり郵便局に持っていきました車



18時「忘年家族会」スタート右

今回は、大監督・た~に~家族、周平大先生家族(都合により1人での参加イシシ)、そしてうちの家族というメンバーでしたキラキラ

次回は、周平大先生が家族を連れてきてくれることを期待していますイシシ




さあ残り1日、今年を良い形で締めくくりましょうビックリマーク

投稿者 hk.tennis 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休 後編!

23日(日)は、延期をしている『冬季ジュニア大会フォアハンドbフォアハンドg』の打ち合わせ兼今年の反省会日記をコーチ達でしましたビックリマーク


要項はでき次第UPしますが、大会は1月20日(日)松山大学コートコートになりますので、奮ってご参加くださいますようお願い申し上げますピカ



久しぶりの「博多屋」のにわか焼きキラキラ、最高でしたイシシ



締めのうどん屋で偶然会ったOB2人と一緒にピース




24日(月)のイブは、さすがに家族でクリスマスパーティーツリー

なんとも中途半端な三女・咲心作の飾りつけあれー?



今回はボクを一番大事にしてくれる四女・こももちゃん犬のみでカメラ(なんだか画像は寂しそうですが、家庭は円満ですマイクたぶんしずく



こんな感じでアッと言う間に師走の3連休は終了しましたまいったぁ




今年も残り1週間を切りましたが、やり残す事がないように動き続けましょう急げ

投稿者 hk.tennis 01:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

3連休 前編!

22日(土)、全日空ホテルに於いて『松山大学テニスボール部追い出しコンパキラキラ』がありましたビックリマーク


今年度追い出される4回生は、男子4名・女子6名(7名は内定をいただいていますが、今年も3名が〇年ですやっちゃったぁ


久しぶりに会う後輩達や学生達との話に夢中になり、この会の写真を撮るのを忘れていましたしずく


今回追い出され来春社会人になる学生達には、残り少ない学生生活の充実と新社会人への準備をしっかりして、松山大学テニスボール部の名を汚さぬように頑張って欲しいと思いますスター



そして2次会は、いつもお世話になっている「ひょうたん島キラキラ」ですナイス!


この2次会は、普段おとなしくてボクの練習フォアハンドbにも嫌な顔をせずに付き合ってくれた男子部キャプテンで、男子で唯一卒業する椋堂の一人舞台でしたびっくり

たくさん言いたい事を言って・・・



涙を流し・・・



そして、こんな感じになっちゃいました冷や汗



連覇の重圧に押しつぶされそうになりながらもキャプテンとして孤軍奮闘チームを引っ張り、そして誰よりも一生懸命に練習した椋堂、本当にお疲れ様でした上昇(でも、飲みすぎ注意へへへ


2次会終了、いつもの場所でカメラ




いつもの事ですが、ここでは帰してもらえず3次会へキラキラ


3次会の主役は、この男「愛媛テニスボール界のもう一人のシンジピカ」(かなり若く見えるいい写真でしょピース



ホストクラブじゃないですよ、こんな感じで野郎ばかりで盛り上がりましたへへへ



気が付けば・・・びっくり みんな、お疲れ様でしたカメラ

投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

冬季ジュニアテニス大会!

TOPページに載せていますが、1月5日(土)今治桜井コートで「冬季ジュニア大会フォアハンドbフォアハンドg」を開催しますビックリマーク

試合方法は参加人数によって変更になりますが、参加者には出来るだけたくさんの試合をこなしてもらい(試合参加人数によって変更の可能性はありますが、できれば最低3試合はしてもらえるようにできれば無言と考えていますにっこり)、上位の選手には大学生との試合も予定していますので、奮って参加してもらいますようお願い申し上げますm(_)m
投稿者 hk.tennis 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会ネタ②!

15日(土)は、2カ月前から予定していた「火曜ナイターフォアハンドbの忘年会ビール」でしたビックリマーク


先週はマダム達の中に男ボク1人、今回は男ばかりというまったく雰囲気の違うビールでしたが、両会共にテニステニスボール話で盛り上がりました上昇老若男女がみんな楽しめるテニスボールって本当にいいですねハート(男祭りでは違うネタの方が盛り上がりましたが、青少年の健全育成のため詳細は控えさせていただきます冷や汗

火曜ナイター・男祭りビール




18時~と早いスタートだったにもかかわらず、呑み助の集まりなので・・・やはり深夜まで飲み続けましたへへへ

某教育機関に勤めるS麻君、こんなになっちゃいました照れちゃう




皆さんこれからも忘年会は続きますが、くれぐれも体に気をつけましょうえっへん

投稿者 hk.tennis 23:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

冬到来!

毎週水曜日は、宇和島で1日レッスンの日フォアハンドb

宇和島に行くには、松山右伊予右内子・五十崎右大洲右宇和右三間右宇和島という経路をたどって行くのだけれど、昨日は本当に大変でしたカンタン

今日の愛媛新聞からカメラ



松山は晴れだったんだけど、中山付近でミゾレになり、宇和に入ると銀世界雪だるま(高速は通行止め悩んじゃう

トンネルを抜けて宇和の入り口、まだ普通に運転できました車



宇和の市街地を抜ける頃には、何度もスリップ怖~い



遅れはしましたが、なんとか宇和島にはたどり着けました。でも、本当に雪道での運転は恐ろしいですね冷や汗(雪国の人には笑われますけど汗

昨冬のシーズンは何度も雪だるまで中止になりましたが、今シーズンはあまり雪だるまが降らない事を祈りますスター
投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘年会ネタ!

昨晩、金曜日午後のレッスンのマダム達、いわゆる『金妻レッスンフォアハンドg』の忘年会がありましたビックリマーク

毎回の事ですが、テニス談議に花が咲きましたチューリップ

クラブじゃないですよ、居酒屋ですへへへ(M田さん、写ってなくてすみませんしずく



皆さん、連日の忘年会等でお忙しい中、本当にありがとうございましたm(_)m




2次会は、15年来の知り合いが新しいお店をオープンしたという事で、お祝いがてら飲みに行きましたナイス!

ボクの結婚式にも来てくれた・オーナーの圭介さんとカメラ



『Dining Bar PENNY LANEピカ



1番町2丁目1-2 BOLTビル4F 943-6276



ボクの名前を出してもらえると何かサービスをしてくれるみたいなので是非行ってみて下さいスター

投稿者 hk.tennis 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・インカレインドアIN大阪!

昨日のブログで皆さんに応援をお願いしていた弓立祐生(明治大)、6-4.6-7(9).1-6の接戦の末に敗れ、残念ながら本選進出はなりませんでしたやっちゃったぁ


ですが、まだ1年生、これからの活躍を期待しましょうスター





【ここからは三日月の部】

1日の三日月は、高校の大先輩である森田康裕さんと初めてビールをご一緒させていただきました上昇(今回も、前回の東京同様FBでつながっているということで話がまとまりましたにっこり

遅くまで(早くまで・・・怖~い)、昔話で盛り上がりましたへへへ



森田さん、ありがとうございましたm(_)m またお会いできる日を楽しみにしていますビックリマーク




2日の三日月は、毎回寄らしてもらっている『宮崎地鶏の店・車キラキラ』に学生達を連れて行きましたナイフ&フォーク

岡林・琢也、そして店員さんも一緒にカメラ



1軒だけでは満足できなかったようで、2軒目は『スシローキラキラ』でしたびっくり



彼らはよく食べ、ボクはよく飲みましたピース




これで今年のボクの遠征は終了しました左(たぶん・・・冷や汗




来年も全国大会にたくさん出場して勝ちあがっていけるように練習・トレーニング・指導を頑張って、『テニステニスボール王国・愛媛ピカ』を目指して努力していきたいと思います炎
投稿者 hk.tennis 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

インカレインドアIN大阪!

1日(土)早朝レッスン・キッズテニス教室を終え、午後から『第49回全日本学生室内テニス選手権大会フォアハンドbフォアハンドg』の引率で大阪・江坂テニスセンターハードコートに行ってきましたビックリマーク


この大会は、全日本学生ランキングのS・上位12名(D・上位6ペア)が本選ストレートインピカ

全日本学生ランキングのS・13位~37位(D・7位~14位のペア)までと、各地域の推薦選手(北海道・東北・北信越・関東・東海・関西・中四国・九州の各1名)の計8名(8ペア)をプラスしたS・32人(D・16ペア)で予選を行い、S・4名(D・2ペア)しか本選に上がる事のできないという非常にレベルの高い大会ですキラキラ


そんな厳しい選考基準の中「松山大学テニスボール」からは、男子フォアハンドbS・岡林航介(2回生)、D・岡林航介・山本琢也ペア(2・2回生)、女子フォアハンドgS・二條真実(4回生)の3選手が出場しましたキラキラ(後の中四国の代表も男子S・近藤宏樹くん(島根大)は今治北高出身で、女子D・TTCに来ていた大塚万里奈と一宮鈴さんのペア(岡山大)と『愛媛県産スター』頑張っています上昇

学生達とカメラ(どうでも良い事ですが、なんでボクが一番黒いんだろうびっくり




【試合結果ピカ



男子フォアハンドbS・岡林航介 2-6.1-6 竹島駿朗(日大)※予選第3シードやっちゃったぁ



近藤宏樹(島根大) 0-6.2-6 西村友貴(同志社)



男子フォアハンドbD・岡林・山本ペア 1-6.4-6 山田・中嶋ペア(法政大)※予選第3シードやっちゃったぁ



女子フォアハンドgS・ニ條真実 6-3.2-6.6-7(5) 齋藤志緒美(長崎国際大)



女子フォアハンドgD・大塚・一宮ペア(岡山大) 2-6.1-6 円本・北浦ペア(神戸親和女子大)



と、中四国勢は残念ながら1回戦を突破する事が出来ませんでしたが・・・

もう1人の『愛媛県産キラキラ』・弓立祐生(明治大)が、この厳しい戦いを勝ちあがっています上昇



部の罰でゴリンになっていた祐生、本当に輝いていましたスター



1R 弓立祐生 6-1.6-4 渡邊将司(慶応大)

SF 弓立祐生 3-6.6-1.6-4 栗林聡真(早稲田大)※予選6シード



明日の予選決勝で大塚拳之助選手(法政大)と対戦し、勝てば本選進出です急げ




みんなで応援しましょうナイス!

投稿者 hk.tennis 00:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。