tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

最近の出来事!

23日(木)

1ヵ月前に注文していた結婚15周年の指輪が届きましたキラキラ(しつこいようですが、何回ビール飲みに行けるんだろうか・・・叫び



嫁は喜んでくれているのですが・・・ボクは支払いに困っていますしずく




26日(日)

松山大学テニスボール部のメンバーとして団体戦に出場ピカ(見かけだけでも・・・白の上下でいるのがボクです上昇



久しぶりに円陣組みました炎



ダブルスで中四国ダブルスチャンピオンである教え子・山本琢也と組んで勝ちましたピース




27日(月)

四女・こもも犬初めてのお見合いしましたピカ



お相手は、アロマくん犬(7歳)ネクタイを締めて来てくれましたNEW



2人(2匹)は、ほとんど緊張して目を合わしませんでしたあれー?



こもも犬、緊張し疲れたのか、家に帰って爆睡でしたZZZ



父親としては今後の動向が気になりますが、注意深く見守っていきたいと思いますスマイル

投稿者 hk.tennis 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

全国選抜IN千葉!

16日(木)~19日(日)千葉県柏市の吉田記念センターハードコートで行なわれた『全国選抜ジュニアテニス選手権大会フォアハンドbフォアハンドg』に行ってきました飛行機


この大会は、12歳以下の男女、14歳以下の男女の4種目で日本一を決める歴史と伝統のあるビッグな大会です日記

U12は24名、U14は32名と出場するのが大変難しく、四国は各種目2名ずつしか参加できません困った

皇族の方を囲んで参加者全員で記念撮影カメラ




愛媛県からは唯一12歳以下男子で築山柊哉(パルスポーツ)が出場キラキラ






全国のつわもの達を相手に頑張る・柊哉急げ(インドアでフラッシュがたけないので、画像の乱れはお許し下さい冷や汗



結果は、

1回戦 築山柊哉 6-2.6-3 小林君(東北)

2回戦 築山柊哉 4-6.3-6 稲田君(九州)

フィードインコンソレ 築山柊哉 5-8 末田君(九州)



残念ながら、ベスト8進出ならずやっちゃったぁ



しかしながら、12歳以下は上位の子達との差はさほど無いと感じました上昇(14歳以下は・・・しずく



夏に行なわれる『全日本ジュニアフォアハンドbフォアハンドg』では、愛媛の選手を上位進出させれるように頑張っていきたいと思いますパンチ
投稿者 hk.tennis 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週の出来事!

12日(日)

朝、ボクが大学に練習しにいく前に、茉也が修学旅行からたくさんのお土産を持って帰ってきましたスマイル



しかし・・・

またもボクにはお土産がありませんでしたやっちゃったぁ




茉也よ、ぜんぜん気にしてないから無言





14日(火)

今週末に行なわれる国体予選出場のために帰省してきた祐生(明治大)と久しぶりに一緒に練習しましたビックリマーク



最近の彼の成績は、関東新進優勝、春季関東学生ベスト⑧ピカ

ジュニアの時は勝っていたのですが・・・

嬉しいやら、悲しいやら、まったく歯が立ちませんでしたまいったぁ




今後益々の活躍を期待していますスター




15日(水)

暑くなってきたので、こもも犬散髪しましたキラキラ


ものすごく貧相になったけど、それはそれで可愛い目がハート



親バカですね冷や汗

投稿者 hk.tennis 02:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロ野球!

10日~12日、四国初のプロ野球③連戦「阪神VSヤクルト」が、坊ちゃんスタジアムで行なわれましたビックリマーク

ボクは、11日(土)のナイター、12日(日)のデーゲームを見に行きました上昇


11日、18時にプレイボールメガホン

試合前の球場の様子ですカメラ(この頃は過ごしやすい気温だったのですが無言


試合は打撃戦で熱い試合でしたが、気温は下降



寒くてビールを飲むのも大変でした冷や汗



ラッキー⑦、恒例の風船シャワーくすだま




試合は、メジャー帰りの彼の5打数5安打の活躍と、鳥谷選手の満塁ホームラン等のにより11-7で、我が阪神タイガースが勝ちましたピース(あっ言ってなかったですが、ボクは熱烈な阪神ファンで、以前の優勝の時、家でビールかけをして嫁に怒られました冷や汗


は~んし~んタイガース ふれ~ふれふれふれ~叫び



夜中まで歌い続けましたZZZ





12日、14時にプレイボールメガホン

午前中に大学の練習でしっかり汗をかき、着替えも済ませ準備完了ピース



靴もしっかりタイガースカラーキラキラバボラの新製品ですNEW(ご入用の際は連絡をお願いします。)



さて、試合の方はWBC代表の彼の先発で前日とうって変わって投手戦に右



ツバ九朗だったかクエスチョン・マークヤクルトのマスコットがバックスクリーンの上にカメラ



これまたWBC代表の彼のホームランで逆転、そして4-2で勝ちました拍手



ここ松山で③連勝スタースタースターボクの応援の成果かなイシシ



は~んし~んタイガース ふれ~ふれふれふれ~叫び



今年は優勝して、ビールかけやるぞ炎

投稿者 hk.tennis 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

四国選手権IN高知!

5日~高知・春野運動公園コートで行なわれた『四国選手権フォアハンドbフォアハンドg』に出場しましたビックリマーク





GWが重なっている事もあり、どの種目もエントリーが少なかったのが寂しかったですが・・・

そのおかげで自由な時間を作る事ができ、学生以来、久しぶりの高知観光する事ができました上昇

竜馬ぜよ~カメラ



桂浜に行ったのは約15~16年振りでしたビミョー(昔、誰と一緒に行ったのかは内緒にしておきます冷や汗



「はりまやばしキラキラ」、同じという事で同化してみましたカメラ






観光の話はこれくらいにして、試合の結果ですが・・・




シングルスは残念ながら準決勝で負けちゃいましたが、ダブルスは、なんとか優勝トロフィーする事ができましたピース

今回ペアを組んだ中島君とピース








次回の大会では、ダブルスだけではなくシングルスも、もっと×②頑張りますパンチ





たくさんの皆様からの応援、本当にありがとうございましたm(_)m

投稿者 hk.tennis 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボクのGW!

GWからの「四国選手権」と、非日常な生活でネタはたくさんあるのですが、なかなかPCに向かう事ができず更新できなかった事をお詫び申し上げます冷や汗


とりあえず、ボクのGWを時系列で振り返っていきます右




3日(金)憲法記念日日本

朝5時に起きて、徳島・大神子コートで行なわれる「四国中学生フォアハンドbフォアハンドg大会」に行きました車

茉也もペアのおかげで四国大会初参戦でしたが・・・まいったぁ





教えている子供達は、残念ながら2日目(単・複共にベスト4)に残る事が出来なかったので松山に日帰りして、久しぶりの『鶏割烹一八ナイフ&フォーク』にて反省会やっちゃったぁ

※ボクだけじゃなく、家族も一緒ですからガハハ




4日(土)みどりの日日本

午前中は、早起きして10キロメートルのランニングはにわの後、レッスンフォアハンドb、そしてインターバルトレーニングで自分を追い込みました筋肉

そして午後からは、従兄弟家族とBBQ上昇(追い込んでいたからビールが美味いのか、それともビールを美味しく飲むために追い込んだのかは、皆さんの想像にお任せしますあれー?

従兄弟と二人でオセロを結成NEW(言わなくても分かると思いますが、僕が黒い方です。)



盛り上がってきました上昇



しょんべん小僧・咲心カメラ



昔は小学1年生だった・ボクピース



釣りに行っていた人からチヌをいただきました拍手(釣りたての新鮮な魚、いつでもお待ちしていますスター




5日(日)こどもの日日本

松大コートコート他で行なわれている「プレインターハイテニスボール」の空きコートで学生達と練習フォアハンドb

そして夜は、嫁の〇〇歳の誕生日パーティープレゼントでした祝

子供の日に生まれたから、永遠に子供だそうですびっくりアホかメガホン




6日(月)振替休日日本

5時に起きて、自分の試合「四国選手権フォアハンドb」(高知)に出発車

※この結果は、また次回書きたいと思いますビックリマーク

今回のGWは、久しぶりに家族と過ごす時間が長かったので本当に良かったですピカ(嫁と娘達は、どういう感想なのか・・・まあいいかガハハ
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。