tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

インカレIN東京!

更新がご無沙汰なのは、決して嫌になったのではなくて、泊まっていたホテルで何度か試合速報は書いたのだけど投稿できませんでした撃沈(2時間かけて2回書いたんだけどなぁ無言やっぱりパソコンは難しい下降


それはさておき、26日(金)~30日(火)の4泊5日で全日本学生テニス選手権(通称インカレ 東京・有明テニスの森)に行ってきましたビックリマーク



予選テニスボール(松大関係分)

  男子S1R 坂吉 仁  0-6.0-6 小野(明治大)※昨年のインターハイのチャンピオン汗

  男子D1R 田野・岡林 1-6.1-6 片谷・月村(中央大)

  女子S1R 幸島 千尋 6-2.6-3 和田(石巻専修大)
       
  女子S2R 幸島 千尋 0-6.1-6 喜多(関西外国語大)※夏関B4
  
  女子D1R 二條・中嶋 0-6.4-6 清水・頼(日本大)


カメラ都市対抗にも一緒に行った幸島、予選で唯一勝ちスターを掴むも、本選への道は遠かった下降




本選テニスボール

  男子S1R 田中 豊李 1-6.5-7 黒田(近畿大)

  男子S1R 渡邊 将太 5-7.1-6 古田(早稲田大)※ボクもこの前対戦した、昨年の全日本U18のチャンピオン汗
  
  男子S1R 山本 琢也 4-6.6-1.6-1 国吉(富士大)
  
  男子S2R 山本 琢也 4-6.1-6 鵜飼(東海学園大)※13シード、国体2年連続3位汗

カメラ相手を驚かせるフォアハンドbはたくさんあったけれど、チャンステニスボールで余裕がなかった琢也やっちゃったぁ




  男子D1R 中村・西村 6-3.7-5 萩原・久保田(信州大)

  
  男子D1R 田中・坂吉 6-1.6-2 樋口・小林(新潟医療福祉大)


  男子D2R 中村・西村 2-6.0-6 笹井・星野(法政大)※第4シード
  
  男子D2R 田中・坂吉 6-3.1-6.1-6 辻田・黄(関西学院大)※春関西優勝、夏関準優勝汗

  女子S1R 二條 真実 2-6.2-6 藤原(関西大)

  女子D1R 幸島・徳永 3-6.2-6 田崎・大串(長崎国際大)


今回の大会では、男子はチャレンジャーの気持ちで思い切りの良いフォアハンドbができていましたが、女子の方は、全国との実力差を痛感させられる大会になりましたどーしよー

今回の大会の反省を生かして9月5日~砥部で行われる王座(団体)で男子は前人未到の10連覇、女子は2年ぶりの優勝目指して頑張って欲しいですパンチ




試合方はこのくらいにして、東京の三日月の話題ですが・・・東京三日月初日は、なんと×②『大都会東京キラキラ』で小・中学校のプチ同窓会(4人ですが無言)を開催しました上昇(7~8年ぶりくらいに会いましたスマイル

参加者は、親友であいテレビの東京支社勤務の森謙、凄い企業「電通」で仕事をしている今井、そしてテレビで見た事がある人もいるだろうNHK・BSの結野アナとボクというメンバーでしたピカ

ボクの勝手な上京に遅くまで付き合ってくれてありがとう冷や汗また、松山か東京で会える日を楽しみにしていますビックリマーク

カメラ2次会、森謙の行きつけ北青山の『水瓶屋』にて照れちゃう(店長も店員も愛媛出身でした地図





気が付けば東京三日月の最終日あれー?

カメラとくちんと②ショットで大井町の「ひもの屋」でビール




4泊5日の東京を満喫しましたピース(今度は全日本王座で名古屋に連れて行ってくれることを学生達に期待していますパンチ

カメラスカイツリーが見送ってくれました(夏休み終了飛行機拍手



9月~の全国大会3大会(マスターズ・全日本・全日本ローン)で優勝できるように、試合モードに切り替えて頑張りますパンチ






投稿者 hk.tennis 23:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

昼練家族会!

昨晩、昼練(平日の昼間にフォアハンドbの練習する会キラキラ)のメンバーとその家族で、椿さんの表参道にあるもつ鍋「まる」に集まり、『テニスと家族ピカ』について熱く語り合いましたビックリマーク(②連ちゃんでもビールは美味いピース

 ビールが来るのが遅いと怒ってた野郎共ですへへへ(決してボクではありませんにっこり

なんだか凄い存在感の子供達&女性陣冷や汗



参加者ピカ 愛媛のテニスボール界で知らない人がいない夜の第①シード塚岡家3人、難関試験に合格して未来は消防幹部かクエスチョン・マーク菅家5人、夫婦で喧嘩しながらのミックスダブルスを見てみたいなぁ無言井手夫妻、S平先生のように坊主で貫禄がでてきた四葉クローバー萩森家4人、ブリヂストンチャンピオンキラキラの歯科医一郎夫妻、可愛い彼女上昇と参加の山下君、そしてうちの家族4人の総勢22名スマイル

なんだか、ウォ-リーを探せ状態です○



次回の家族会は、来月の11日(日)ダンロップカップの後に森松の河川敷でバーベーQを計画中ピカ

参加希望者は連絡お待ちしていますビール

投稿者 hk.tennis 22:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

祝 準優勝!

祐生が、インターハイ準優勝トロフィーというとてつもない大きなお土産をもって帰ってきましたビックリマーク(青森から車ってすごいですよねびっくりワキタ先生・北岡御大運転お疲れ様でした。)





本当におめでとうビックリマーク



祝おめでたい祝と、いうわけで昨晩『祐生の祝勝会ビール』をS平大先生主催で行いましたキラキラ



参加者ピカ 祐生の父ちゃん・北岡御大・た~に~・ワキタ先生・中矢松大副部長・高尾松大総監督・末廣松大監督・近藤コーチ・山内コーチ・新田OBのよ~じさん・同級生田原尚・S平大先生・そしてボクの計13人でしたカメラ(何人か途中で行方不明になりましたまいったぁ


当然祐生は来るもんだと思っていたのですが無言なんと×②、来ても退屈するからという理由で呼ばなかったそうですびっくり(確かに酔っ払いの相手は大変だけどねぇ叫び

カメラ祐生の代わりに主役の父ち~君とた~に~あれー?




※真ん中は、人生を懺悔中のS平大先生スター



当たり前ですが、来ていない祐生のフォアハンドbの話題で持ちきりでしたへへへ




今度は祐生、必ず連れて行くからなイシシ




NEW祐生から応援してくださった皆さんへのお礼の言葉が届いていますマイクコメントを読んで下さいキラキラ

祐生へのおめでとう&頑張れコメントも書き込んで下さいOK
投稿者 hk.tennis 17:44 | コメント(10)| トラックバック(0)

お盆!

祐生のインターハイでの素晴らしい大活躍の情報が頻繁に飛び込んでくるお盆休みに、うちの家族と嫁の姉家族で毎年恒例のお墓参り&キャンプに愛南町に行ってきました車


14日(日)の早朝6時半にHOMEを出発し、宿泊予定である『足摺宇和海国立公園 須ノ川キャンプ場地図』に10時前に到着してボクの大活躍でアッという間にテントを建てました上昇(家族の視線が冷たい冷や汗



その後、お墓参りをして、『南レクプール汗』に行き、泳げないボクは水遊びしましたにっこり(浮き輪は、必需品です水着)咲心、井上陽水のようなパパを頑張って連れていってしずく



その後キャンプ地に戻り、子供達は狩に出かけました上昇

いとこの莉公と一真と共にカメラ



なんと×②、子供達はたくさんの獲物をしとめてきましたが、残念ながら食べれるものはありませんでした下降



なにはともあれ、大人の世界ビールに突入しましたイシシ(自分で言うのもなんですが無言、今日1日で、1番存在感を発揮しました冷や汗



気がついたら無言

晴れ



昨日同様、テントを手際良く片付け、無事にHOMEに帰り着きましたにっこり(次回の家族旅行は、年末までは行けないかなぁ冷や汗

しかし、愛南町は本当に良いところですピカ是非、遊びに行ってみて下さいビックリマーク

投稿者 hk.tennis 23:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

インターハイ決勝!

弓立 祐生(新田高校) 祝準優勝ビックリマーク




決勝戦は、昨年準優勝で今大会第1シードの後藤翔太郎君(三重・四日市工)に惜しくも2-6・4-6で負けましたやっちゃったぁが、ものすごい快挙です上昇

帰ってきたらお祝いをしないと・・・イシシ(祐生、食べたいものを考えておくようにピカ


愛媛のジュニア達、祐生の後に続けるように頑張って練習しようパンチ

投稿者 hk.tennis 11:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

北東北インターハイ!

 弓立 祐生(新田高校)決勝進出ビックリマーク



一昨日の試合でベスト8に残っていた祐生が、今日の準々決勝で松崎君(神奈川・湘南工大付)に6-4.6-2で勝ち、準決勝で守谷君(東京・大成高校)に6-2.6-3で勝ち、決勝進出を決めました上昇(凄すぎるぞ・祐生叫び

明日の決勝戦では、第1シードの後藤翔太郎君(三重・四日市工)と高校日本一を懸けて戦いますピカ

※青森までは行かせてくれなかったので、先月の都市対抗(岐阜)のカメラですキラキラ





みんなで明日の祐生の勝利を祈りましょう拍手頑張れ祐生パンチ



投稿者 hk.tennis 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

インターハイ(団体)速報!

愛媛県代表・た~に~率いる男子の『新田高校ピカ』、S平先生率いる女子の『済美高校ピカ』共に善戦むなしく、初戦敗退しましたまいったぁ


明後日からの個人戦コート

男子シングルス・四国チャンピオン 祐生(新田)ラケット青と四国3位の愛弟子 良丞(松山中央)ラケット青

男子ダブルス・祐生・下尾ペア(新田)ラケット青

女子シングルス・県総体8冠 清水(済美)ラケット橙と2年生 和生ちゃん(新田)ラケット橙

女子ダブルス・清水・高島ペア(済美)ラケット橙


愛媛県勢の活躍を期待しています上昇

投稿者 hk.tennis 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

間島杯!

以前このブログで紹介しましたが、7日(日)に松山大学御幸コートにおいて『第44回間島杯フォアハンドb』が開催されましたビックリマーク

この大会は当初、松山高商(現・松山大学)11回(昭和11年)の卒業生で、選手としても活躍され(熊本国体5位など)、戦後のテニス復興期には学生テニスの復興に尽力された故・間島正俊先輩を偲ぶテニス部OBのみの追悼大会でしたが、一般の方々にも間口を広げ、今では松山大学での名物大会となっていますキラキラ


今回ボクが特に注目したのが、男子Dクラス(8ドローしかないですが下降ピカ

木曜日の夜レッスンしている矢野・須賀ペア(青少年センター)の初試合、松大テニス部の先輩秋山さん・息子で月曜のジュニアレッスンの尚彦の親子ペア(あいしんTC)、新田高校テニス部の同級生・田原尚・甥っ子でTTCに来ている辰弥ペア(フリー)、そして小学生のT方・G島ペア(ウイナー)という面白い顔ぶれでしたスマイル

カメラ秋山親子ペアが準優勝でした祝(ボクがいうのもなんですが、親子よく似ていますよねにっこり

特に面白かったのが、コンソレで田原・辰弥ペアと小学生ペアの対戦VS小学生3人の中にオヤジが1人びっくり最初はメチャクチャやりにくそうでしたが、最後は大人の本領発揮でしたスター




うちの茉也は、今回も女子部のコーチ・田所さんと組ましてもらったけど無言
残念ながら勝つ事が出来ませんでした下降(夏休み残り半分、嵐よりテニスに夢中になって欲しいなぁ無言

田所さん今年もありがとうございましたビックリマーク機会があれば、またお願いします冷や汗


みんなが試合している間、ボクは試合に出ずに、コートの横でバーべQをしましたイシシ

カメラたくさんの方々が集まって来て下さいましたビール




そして夜、打ち上げは例年通り焼肉「土橋」でありましたビール

吉田OB会長・中矢副部長・高尾監督・紺田先輩・秋山先輩・末廣監督と共にカメラ




たくさんの皆様の参加、本当にありがとうございましたビックリマーク

来年もまた案内しますので、奮って参加してくださいトロフィー




ボクは、朝から夜まで肉とビールで、1日で2㌔太ってました怖~い

今週は、お盆に備えてダイエットしますパンチ



投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

黒すぎるオヤジの会!

昨晩は、『チーム パルラケット&ボール』コーチ陣の夏の集いキラキラが国際ホテルでありましたビックリマーク(ボクが言うのもなんですが、酒飲みばっかりですビール

参加者は、「パルラケット&ボール」代表の泰三さん、ボクの師匠白谷コーチ、TTCで一緒の近藤コーチ、山内コーチというメンバーでしたピカ(あまりにもみんな黒いので、写真を美白モードにするとボケちゃいました下降

テニスの話はもちろんですが、通風の病状から選挙の話まで様々な話で盛り上がり、料理・ビール・トークを堪能しましたスマイル


泰三さんご馳走になりましたイシシ(皆さんも、フォアハンドb用品購入の際には、パルをよろしくお願いしますメガホン




先週同様日曜日の夜ではありましたが、やっぱり「2次会ビール」に行ってしまいました冷や汗(近藤コーチ・山内コーチと共ににっこり



美白補正したら、山内さんとボクはボケて、近藤コーチの頭にピントがあってハッキリ写ってます汗(逆の方が良かったのに無言

2次会では、あまり脱線することなく「TTCフォアハンドg」について熱く語り合いましたパンチ

コーチ達も頑張るから、子供達も頑張ってついてきて欲しい炎(こんな時に言っても、説得力ないか下降



愛媛のラケット&ボール界を頑張って盛り上げていこうという事でお開きになりましたへへへ

暑いけど、今週も皆さん頑張りましょう上昇
投稿者 hk.tennis 23:57 | コメント(3)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。