tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

コーチの独り言

続・全日本学生IN岐阜!

昨日に引き続きインカレネタですビックリマーク


愛媛県産の選手達ピカ



弓立祐生(明治大)



村上彰啓(法政大)



大塚万里奈(岡山大)



愛媛県産も頑張りましたが・・・今回は、納得のいく結果は残せませんでしたやっちゃったぁ



でも、一昨年・昨年のインターハイのように全国でも大活躍をしてくれるはずですピカ


みんなで応援していきましょうビックリマーク





【オフショットカメラ



日焼けしたらいけないので相合い傘で祐生とカメラ



赤Tシャツで彰啓と南国風にピース



みんなで名古屋コーチン等を食べましたナイフ&フォーク



締めの台湾ラーメン、めちゃ×②辛かった怖~い






投稿者 hk.tennis 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本学生IN岐阜!

夏休み、ありがたい事に本当に忙しくてなかなか更新できませんでしたが、やっと少し時間ができてきたので夏休み後半の出来事を振り返って書きたいと思います日記


まずは、18日から岐阜・長良川メモリアルセンターハードコートで行なわれた『全日本学生テニス選手権大会フォアハンドbフォアハンドg』(通称・インカレ)に行ってきましたビックリマーク



黒すぎて分かりにくいですが無言ボクですピース





松大生の成績ですキラキラ



フォアハンドbシングルス 山本琢也 2-6.2-6 小村拓也(法政大)下降



フォアハンドbシングルス 岡林航介 2-6.0-6 世古口知也(中央大)下降



フォアハンドbシングルス 渡邉将太 2-6.6-2.1-6 山本雄大(山口大)下降



フォアハンドgシングルス 中嶋優 1-6.1-6 伊藤優花(亜細亜大)下降



フォアハンドgシングルス 三島真奈 0-6.1-6 高橋明希(駒澤大)下降



フォアハンドgダブルス 中嶋・三島ペア 0-6.2-6 下川・清水ペア(専修大)下降



フォアハンドbダブルス 岡林・山本ペア 6-3.6-7(4)3-6 国吉・佐藤ペア(富士大)下降




と、初戦負けが続く中・・・



フォアハンドbダブルス 平塚・梶川ペアベスト16に進出しましたくすだま



1R 平塚・梶川ペア 6-1.6-2 澤谷・細川ペア(札幌大)上昇

2R 平塚・梶川ペア 6-4.7-6(3) 久郷・木村ペア(中京大)上昇

3R 平塚・梶川ペア 1-6.3-6 古橋・小野ペア(明治大)下降





地方の選手との対戦では競る事はできますが、関東の選手が相手だと・・・やっちゃったぁ


全国で勝ち上がる為には、やらなくてはいけない事が山済みです急げ






つづく右

投稿者 hk.tennis 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

イベント!

今日は、新聞等で告知がありましたが、コカコーラが企画する「ハッピープログラムキラキラ」(子供達が色々な種目を体験できるイベント)があり、テニスボールも普及イベントをしましたビックリマーク

パンフレットですピカ



こんな感じでコートを作り、みんなで頑張ってラリーをしましたフォアハンドbフォアハンドg



今回のスタッフ、おそろいのTシャツを着て記念撮影カメラ(サポートの中学生が、暑い中、ずっと頑張ってくれました拍手






参加してくれた子供達に、少しでもテニスの楽しさ、素晴らしさを伝える事ができてたらいいな・・・ピカ


そして、将来の錦織くんを目指して、1人でも多くテニスボールを始めてくれる子が増える事を期待していますスター



いつか、誰かが、こんな風に・・・イシシ(錦織くんの真似したけど似てないか冷や汗




投稿者 hk.tennis 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・全日本ジュニアIN大阪!

試合結果は前回載せましたので、今回は試合以外の画像を載せたいと思いますビックリマーク

メイン看板の前で美女2人キラキラ



メイン看板の前で男2人あれー?



第2シードを追い詰め、もう一歩だった2人カメラ



ついでにボクも入っておきました冷や汗



小学生3人娘、応援も頑張りました○



思わず撮ってしまいました叫び



こんな気温の中、3時間以上もフォアハンドbした2人、とっても疲れていますどーしよー



柊哉・翔斗の隣のコートで里帆・吉井さんの試合でしたカメラ



とっても暑い中、みんなで応援した後の遅い昼食カメラ





三日月

愛媛出身で大阪在住のテニスボールコーチ・柑本さん(新田の下尾・斉藤等を指導)と面白くないお笑い芸人・あらじお原田も一緒に新世界でビール



通天閣をバックにカメラ





【締め】



最後に12歳以下に出場していた小柴くん(お父さんとは何度も対戦させてもらっています。)がピックアップされていたので紹介します右

小柴君は今日、準決勝で第1シードの松下負けてしまったのですが、5年生でベスト4入りです。

でも、選抜ジュニア12歳以下、全日本小学生でもベスト4に入っているため本人としては、「5年生で優勝できなくて残念」と。

今日の試合については、「スピンで跳ね上がるボールを打たれたら、自分のボールが短くなってしまい、体勢を崩されてしまったと」冷静に分析しています。確かに138センチ30キロと小柄だけに、スピンボールには苦戦していたみたいです。

と、スマッシュの電子版に載っていました。




小5のコメントとは思えないですよねびっくり




愛媛の子供たち、負けずに頑張っていこうパンチ



投稿者 hk.tennis 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本ジュニアIN大阪!

8日(木)から大阪・江坂テニスセンター(※U16・18は、靭公園ハードコート)で行なわれている『全日本ジュニアフォアハンドbフォアハンドg』に行ってきましたビックリマーク


江坂会場で行なわれたU12・14の「チーム愛媛キラキラ結果ですピカ




【12歳以下フォアハンドbシングルス】



築山柊哉(パルスポーツ) 1R6-4.6-0で勝つも、2Rで5シードの選手に1-6.4-6でやられましたやっちゃったぁ




12歳以下フォアハンドbダブルス】



築山柊哉・山内翔斗(パルスポーツ・愛媛TTC)ペア、初戦を6-7(4).6-4.6-1でなんとか勝つも、2回戦3-6.1-6でやられてしまい、ベスト⑧ならずやっちゃったぁ


【12歳以下フォアハンドgダブルス】



鳥海里帆・吉井あかり(愛媛TTC・3PLUS)ペア、1回戦の1st1-5ダウンから追いつくも6-7(5)3-6でやられましたやっちゃったぁ




【14歳以下フォアハンドgダブルス】



二宮歌保・大西未来(愛媛TTC)ペア、1回戦6-7(5).7-5.6-1で勝ち、2回戦で第2シードを1st4-3アップと追い詰めるも4-6.2-6でした。ベスト⑧ならずやっちゃったぁ



守口蘭夢・吉井ひかる(Finalist・3PLUS)ペア、初戦で6-2.2-6.4-6やっちゃったぁ



試合は見れず、写真は撮れなかったのですが・・・




【12歳以下フォアハンドgシングルス】



濱永花季(愛媛TTC)、1回戦で関東代表選手に3-6.2-6やっちゃったぁ




【14歳以下フォアハンドbシングルス】



松田匡也(愛媛TTC)、10シードに2-6.1-6やっちゃったぁ




【14歳以下フォアハンドgシングルス】



二宮歌保(愛媛TTC)、1回戦で関東代表選手に2-6.6-7(3)やっちゃったぁ


守口蘭夢(Finalist)、1回戦7-6(4).6-3で勝つも、2回戦で1シードに2-6.2-6やっちゃったぁ




この年代ではどの試合も技術的にはさほど差はないのですが、相手との駆け引き・1ポイントへの貪欲さで勝敗が決まってしまう試合が多かったように感じました。

自分が不利な状況にある時に、諦めず、今自分に何が出来るかを考え実行する力を身に付けていく事が全国での上位進出への課題だと思いますピカ


頑張って、課題を克服していこうパンチ




続く右

投稿者 hk.tennis 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏休み序盤!

夏休みに入ったという事でブログネタはたくさんあるのですが、忙しく投稿する事が出来なかった7月末の出来事を足早やに振り返っていきますキラキラ


【県中学総体フォアハンドbフォアハンドg

結果は新聞等で見てください冷や汗



長女・茉也(右)、この大会をもってテニスボール界から引退しましたやっちゃったぁ(シングルス予選敗退、ダブルス3位でしたキラキラ



ペアを組んでくれた未来、そしてたくさんの素晴らしい仲間に恵まれて楽しい中学テニスボールだったと思います上昇




本当にありがとうございましたm(_)m



※これから高校受験体制に入り週①フォアハンドgになります。もしも高校テニスボールをする際には、またよろしくお願いします冷や汗(今のところ、放送部に入りたいようですやっちゃったぁ



【誕生日ケーキ

25日、もうあまりめでたくないのですが・・・38回目の誕生日を迎えました冷や汗



家族がお祝いしてくれて、プレミアムな三日月を過ごしましたへへへ




あっ、プレゼントの受け取りはまだ大丈夫ですのでご遠慮なくメガホン




【工事スタートびっくり

子供の頃から慣れ親しんで、血と汗と涙がしみ込んだ県総合公園コート、4年後の国体に向けて工事が始まりました右



青春の1ページがなくなってしまうようで寂しさもありますが、3年後に素晴らしいハードコートに生まれ変わってくれる事を楽しみに待ちたいと思いますビックリマーク



【土曜夜市くすだま

夜市期間中で唯一行ける日だった27日、家族で行ってきましたピース銀天街~大街道をたくさん歩きましたはにわ



ちゃんと家族を大事にしてますよ~メガホン





【新田合宿フォアハンドb

27日~31日で行なわれていた母校・新田高校の合宿に1泊3日で参加しました急げ



苦しい時ほど元気を出す事1ポイントにこだわる事を伝えましたビックリマーク




本当に忙しかった7月これにて終了左



投稿者 hk.tennis 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
hk.tennis
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ブログ引っ越し
10/07 12:58
最近の出来事②!
09/30 23:58
最近の出来事①!
09/29 23:54
全日王座・中四国地区…
09/15 00:30
全日王座・中四国地区…
09/14 23:07
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
西田さんの活躍いつも…
今治てにす部 08/10 23:56
先日は、雨の中、子供…
高嶋 06/15 21:17
間違えましたがメ…
亜美 06/15 19:48
こんにちは!先日…
渡部亜美(アロマの飼い主) 06/15 19:42
築山君、私と同じクラ…
****** 06/11 17:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。